忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
PotPロディマスでなんか作りたいなーってぼんやり考えてて、
最初はサンダークラッシュにしようかなぁとかも考えたんですが、
なんかイメージじゃないなぁ…ってなってたとき、ふと脳裏に浮かんだ言葉
『勇者』
そうだ、勇者を作ろう!
胸にボンネットが来る勇者…といえばあれしか無いな!
そう、ジェイデッカー!


というわけで、パワー・オブ・ザ・プライムならぬパワー・オブ・ザ・ブレイブ!
ジェイデッカーの登場だ!


爆炎の中に消えたシャドウ丸を探すジェイデッカーたちブレイブポリス。
突如として現れた磁気嵐の中からシャドウ丸の微弱な信号をキャッチしたジェイデッカーは、
仲間の静止も聞かずに磁気嵐に中に飛び込んでしまう。
激しい磁気嵐の中でボディが破壊されていくジェイデッカー。
それでもかすかに感じるシャドウ丸の手がかりに向けて突き進む。
やがて嵐が途切れ、見知らぬ町並みが目の前に広がった。
だが、歩行すら困難なまでに全身いダメージを受けたジェイデッカーの意識はここで途絶えた…












ジェイデッカーが磁気嵐を超えてたどり着いた世界…レジェンズ世界にて新たに獲得したボディがこれだ。
もともとはホットロディマス用に用意されていた新ボディだったが、危険な状態にあったデッカードのために使用された。

…という設定で。
頭部以外はロディマスのままなんで、ボディがちょっと間延びした感じになっちゃってますね…


ビークルモードは当然パトカー。
元のパトカーモードよりもスピードが出せるようだ。

デッカードパトカーというとボンネットのエンブレムですね!
プラバンでそれっぽい形にしましたが、流石に代紋はシールで逃げたわ…



制式拳銃ならびに警察手帳はもともと所持していたものをそのまま使用している。

拳銃はシャドウ丸のもの、警察手帳はビルドチームのものを拝借しています。


急遽用意されたボディではあったが、頭部はデッカードの形状に作り直されている。
ロディマスの頭部をデッカードっぽくなるようにリデコ。
額のひさしが思うほど前に出せなかったんですが、まぁそれっぽくなったかな。
なお、頬当が襟に当たるため、画像の角度までしか頭部は回りません(汗


新たなデッカードのボディには、新たなサポートメカが用意されていた。
それがこのジェイディフェンダーである。


簡易AIが搭載されており、
デッカードの指令で敵の捕獲ネットの発射や一般市民の有道・保護を行う。


ジェイディフェンサーはデッカードパトカーと合体・ジェイローダーとして現場に出動する。

ジェイローダーの横の文字、今回はシールを切り貼りしたんですが、やっぱ剥がれちゃうんだよね~…
お家でタンポ印刷できる装置とか無いものか…

敵が強大なとき、デッカードはジェイディフェンサーともう一つの合体を行うのである。
ブレイブアップ!ジェイデッカー!!





デッカードの何倍ものパワー、防御力、そして飛行能力もこの姿では得ることができる。
どんな悪党も逃しはしない!

ロディマスプライムでは背中からお尻にかけて垂れ下がっていたパーツを
ヒンジを追加して羽に。
これが可能だと気づいたのが今回ジェイデッカー制作の決め手でした。



センサー類や演算能力等も強化された頭部。
この頭部もまた、オリジナルのジェイデッカーのものを参考に改造されている。

今回一番苦労したのがこの頭部。
なんせ元のロディマスプライムの頭部からして収納クリアランスギリギリだったんで、
ジェイデッカーっぽい頭部にするためのゴテゴテ感が思うほど出せなかったんですよね…
いや、まるっとイチから頭部作るんなら可能だったでしょうけどね。
でもそうすると頭部が小さくなっちゃうよなぁ…





ジェイデッカーの武器は、電磁警棒と
ジェイバスター・ジェイシューター・制式拳銃・警察手帳が合体した、
スーパージェイバスターだ。


電磁警棒は元のやつの柄を5ミリ軸に。
スーパージェイバスターはロディマスプライムの武器に拳銃と手帳を合体できるように穴あけ。







このレジェンズ世界でシャドウ丸と再会できたデッカード。
元の世界に帰れる日まで、2人はこの世界で警察官としての使命を全うするのである…

こうやって並べると、他のブレイブポリスの面々も欲しくなるなぁ…
まぁ、おいおい、ね?









これは、元の予定通りにホットロディマスの新たなボディとして使用されていた場合の姿との比較である。

頭部のリデコもですが、
肩の形状を変えれたのも今回のリデコの成功ポイントだよなぁ(自分で言っちゃう)。








そしてこれは、大破する前のデッカード並びにジェイローダー、ジェイデッカーとの比較である。
デッカードは再びこのボディに戻ることはできるのだろうか…?

いやぁ、次の年の勇者並みに黄ばんじゃってますね、ジェイデッカー。
いつかこいつもレストアしてやりたいなぁ…



ジェイデッカーの胸部には、『メモリー・オブ・Y』と呼称される記憶装置が取り付けられている。
この媒体の中には何が記憶されてるのか?
それはデッカードのみが知る…


以下、ツイッターに上げた製作途中写真~












拍手[3回]

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]