忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とーどくまーでがんーばろーうー♪

…ピスヲさんは今、コナミのソシャゲ「ときめきアイドル」にどハマリしております。
初代ときメモからハマり続けててきたこの私がハマらないわけがないゲームですね。
そして先日、ガンダムビルドダイバーズに登場する機体のキット・モモカプルが発売になりました。
可愛らしい風体のこのキット、ただ普通に組むのは面白くない、といつもの病気が発症しまして。

そう、ときめきアイドルとガンプラが悪魔(アイドル)合体!

メロディアスカプル&自立型支援機S.E.N.P.A.Iの登場だ!
かつてこんな事してるピスヲさんだから、驚きは少ないネ!

 
見ての通り、本体は素組。
余った腕のフレームパーツの一つを頭の飾りに。
同じく余った上腕のパーツをS.E.N.P.A.Iの耳に。
その際、切り取った底部をお腹ビームに貼り付けてリボン風に。
S.E.N.P.A.Iの尻尾はランナーを切り取ったものです。
…と、このように、当初はモモカプルのキットのみを使った改造に留めるつもりでした。
しかし、元ネタの衣装には腰に大きなリボンがある…これも再現したいよなぁ…


というわけで製作したのがこのときめきブースター!
(いつもの)ゾイドブロックスを中心に、SDGP01Fbのバーニア、プラバン等で製作。


腰のバーニアにブロックスのジョイントを接着、そこに合体させてます。


正面から見たら、ちゃんとリボンに見えるかと。


ちなみにS.E.N.P.A.Iは追加された耳があるので中に収納出来ません(汗
いいんだ、S.E.N.P.A.Iは中に入るんじゃなくて中に入られる存在なんだから…


丸まりモードで陸海宙を駆け巡るぞ!



「「私たちはときめきで行く!」」
フォースネームときめき!


ダンスで戦うぞ!

拍手[1回]

PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]