忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメの出だしも好調なシンカリオン。
しかしOP観ててふと思う、
「『協力』のとこにJR四国だけないのが寂しい…!」
と。
四国には新幹線が走ってないのだから仕方がない、仕方がないのだが…
いや、いる!四国にも、新幹線
…を模したホビートレインが!
鉄道ホビートレイン
それならば!四国の平和はこのホビートレインに守ってもらおうじゃないか!

…ということで、ホビートレインのシンカリオンを制作したぜ!

プラレールのホビートレインを切った張ったして、
一両からロボになる(言うまでもないけど従来は2両でロボになる)シンカリオンを作成!
出動!シンカリオンキハ32ホビートレイン!


ベースにしたのはトリニティの1体、シンカリオン700のぞみ。
ややディフォルメの効いた体型がホビートレインのイメージにマッチしてると思うがどうか?


そののぞみと比較。
頭部もちょこっとリデコ。



西日本を守るシンカリオン・トリニティチーム、参上!



トリニティチーム最大の特徴・3体合体ももちろん出来ます。
ただ…


見ての通りノーズが短いため、本来そこに収納されてる合体用の拳が収納できなかったんで
完全外付けパーツと化してます。


合体用ヘッドもリデコ。
0系ひかりがモチーフのホビートレインなので、
冠に「光」を。


そしてトリニティ最強モード・トリニティNB(ネオバースト)!
右肩は乗せてるだけ!



四国は任せたぞ!
キハ32ホビートレイン!!


※こぼれ話※
当初ははやぶさかこまちをベースに制作するつもりでしたが、
1両しかないホビートレインが2両あったらおかしいよなぁ、ということでのぞみをベースにすることにしました。
上記の通りノーズが短いホビートレイン、そもそもギミック仕込めないのでは…?
と思ってみたら

あ、長さ的には問題なさそう(苦笑
しかしこのDXSにホビートレインのガワ着せるのは骨が折れそうね…


※おまけ※
今回の制作過程~


のぞみの不要部を切除の後、
ホビートレインのガワにすっぽり入るように削りまくる。


ホビートレインの側にのぞみの分割線をトレース。


後に切断。


先程削ったのぞみに接着していく。
脳内BGMはペガサス幻想。


すべて貼り付けて完成!
…とは流石にいかないんで、このあと各所の調整やリデコを行いました。


拍手[19回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]