忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…つーわけで、我が家にレスキューフォースの移動基地・レスキューフェニックスがやってきましたよ。

09012301.jpg


















09012303.jpg














ボタンを押す事で、セリフ・サウンド・ライトアクション。
向かって右側にはエレベータギミックがあり、最下部で搭載したトミカが発進。

09012302.jpg














ボディ部を展開することで、基地モードに。
2箇所あるジョイントに、レスキュービークルのパーツをジョイント可能。
残念ながらギミック連動はナシ。

09012304.jpg















機首を閉じ、ボディを引き出し、ドームを下ろし、翼を展開すればフライトモードに。

09012305.jpg


















スケールはめちゃくちゃだけど、レスキューストライカーとジョイント可能。
この状態でストライカーを前進/後退させれば、当然フェニックスも一緒に前進/後退。

09012306.jpg













このレスキューフェニックス一番のギミックは、なんと言ってもこのスパイラルカタパルトモード。
専用のコースをセットすると、「スパイラルカタパルトモード」としゃべってくれるのが楽しい。

09012307.jpg




















屋根部に搭載したトミカをレバーでコースにセット、「スタンバイ」のセリフとともにライトが光る。

09012308.jpg




















そして、発射ボタンを押すと
「3…2…1…GO!」
のサウンドとともに、トミカが勢いよく発進!
スパイラルカタパルトを回り、フェニックスの背部から内部に入り、
また勢いよく発進…を繰り返す。
止めるには、ストップボタンを押す必要がある。

09012309.jpg


















また、ストライカーとスロープで接続し、
屋根のトミカを上記のスパイラルカタパルトモードと同じギミックで、
劇中のようにストライカーにトミカ搭載する事が可能。

09012310.jpg




















ちょっと苦しいけど、レスキューマックスを載せる事も可能。


…そして、誰もが気にしたであろう、
フェニックスネストとの比較~

09012311.jpg












09012312.jpg











レスキューフェニックスのほうが若干大きいですな。
なんか基地モードで並べてると、
デカベースも並べたくなるな…(笑


09012313.jpg











こうしてピスヲの多々買いは終わった。
だが春にはレスキューファイアーのマシンがやってくる!
このレスキュービークルシリーズとの互換性もあるということで、
今からwktkが止まらない!
そう、多々買いはまだまだ続くのだ!

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]