忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お安くなってたテレもちゃモーターアームを購入(ギムは買ってない)。
弄ってると、なんか無性にトリプルダクスを組みたくなったんで、
おもちゃ箱を漁る。
トリプルダクス、ついでにマグナボスも発掘。
ついでだ、JRXとビルドキングと…えぇい、全部だ!!!

07110901.jpg












…というわけで、我が家の合体TF揃い踏み。
いつの間にかこんなに買ってたのね。
やはりというかプレダキングは目立つなぁ。でかいなぁ。
よくも復刻してくれたもんだわ…。


07110902.jpg
















G1世代の合体TF。
デバとスペはパチですが。
スクランブル合体のフォーマット…「胴+両腕+両足」は、
数集めたときのプレイバリューはともかく、
純粋に「合体ギミック」としたら面白くないんですよね…
そういう意味でランドクロスは、「胴+両腕+両足」に加えて
2体合体X30種も可能だったんだから、画期的だったなぁ。


07110903.jpg













BW~カーロボ期の合体TF。
勇者シリーズを経た後であるためか、合体がシステマチックで面白い。
その分、難易度が上がっちゃってるのと、
関節をボールジョイントに頼ってることからくるヘタレが残念といえば残念。
まぁ、そこら辺は瞬着なり何なりで調整可能ではあるけども。
なんつってもフルポーサブルの変形ロボが合体するんだから、
それだけでもすごいんだけど。


07110904.jpg












スパリンの合体TF。
G1キャラのリメイクだけに、合体もスクランブル合体のフォーマット。
相変わらずのフルポーサブル変形ロボの合体、で、すごいんだけど、
上記のBW~カーロボを経た後だと、少々物足りなかったり。
それとやはり残念なのは手足キャラが2種ずつしかないのがなー…。
それでも、このフォーマットで他のスクランブル合体TFも出して欲しい、
と思っているのは確か。


ムービーのデザインラインで、
BW~カーロボ期みたいな合体TF、出ないかねぇ。
クラシックやアニメイテッドでもいいけど。
…でも結局はスクランブル合体になっちゃうんだろうなぁ。

 

引き続き、デバスター祭り、開催じゃーい!


07110905.jpg













一番上の写真撮るのに合体TFを並べてると、
ムラムラきてクラシックデバスターが欲しまったのね。
で、オク覗いたらお手ごろな値段で出てたから、思わずポチっちゃったの。
そしたらね、昔買ってたパチデバスターのショボさが気になったんでね、
オミットされてるメッキ部や本来は金属部をシルバーで塗装、
パチ臭漂いすぎだったシールをすべてはがし、
TFジェネを参照にシールを自作。
ディティールアップに努めましたよ。
まぁ、しょせんパチなんで、パーツ精度が全然ですがの(涙

07110906.jpg









小ロボ形態でもパチリ。
しかしクラシック版といいユニバ版といい、
なんで微妙に色をはずしてる子がいるのかなぁ。
素直に緑にすればいいのにさぁ。


07110907.jpg













ビークルモードでパシャリ。
シックスビルダーの、G1デバスターとのビークルモチーフのシンクロっぷりは異常。
それでいて合体大作戦のときにはサイバトロン6体合体戦士のリーダーだ、ってんだから…
実はデストロン用としてデザインされてた、とか…?
しかし、ここにデバ師匠やアイちゃん並べたくなるから困るな。

 

 


はたして、我々が次に新たな合体TFを遭遇できるのは、一体いつなのか…

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]