忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の向こうでもこちら側でも、夏~秋に向けてのTF商品の話題に事欠かないねぇ。
サイフは万年冬状態…
しかしシリーズが冬になる事を思えば全然イイ!


>やっぱり常に余裕ぶってる敵が予想外の攻撃に焦る姿は見てて清清しい気分ですね
ランブラーのカラーは本体ではなく付属のビークルに合わせてるんですね
ところで鉄球は何を使ってるんでしょうか?
そうっす、ビークルモード主体ですね。
鉄球はゾイドブロックスノパーツにプラ棒で作ったスパイクくっつけて製作しました。

>パワーコアコンバイナーってシーコンズやら6人以上のチームと相性よくね?
ハブられる筈の人をミニコンサイズの武器にすれば解決!
どうなんでしょうね、実際に自分で弄ったときのために、
なるべく情報を入れないようにしてるんで、現時点ではなんともいえませんわ。

>パワーコアコンバイナー<某ブログでのレビューで見ましたが、
両手足ビークルがドッキング時に自動変形されるそうで、
なんかワクワクしますね、退化してると思ってた自分食わず嫌いでした、サーセン。
自動変形はロマン、ですよね!
いじるのがたのしみだ~ 

>あ、よく見たらセーフガード組二体いるんですな
ところでピスヲさんの一番好きな左右合体ロボってなんでしょうか?
国内版と海外版な。
ワタシが好きな左右合体ロボは…
やはりレイカー兄弟ですかね。思い出補正もあるけど。

>ランブラーってどんなキャラだったか分からず30分迷った俺
ほんとどんなキャラ?
ごめん、実はワタシもよく知らない(苦笑
そういえば、ツイッターで
「最近、ランブラーでウチのサイト検索してくる人が多いなぁ」とフォロワーさんがつぶやいてました。
…ウチのせい?

>ハイドラーとバスター「俺らをリペるという選択肢はないのか?」
何のこと?と思ったら、今度の限定の事かいな?

>ファイアコンは固有名ではなく種族名のようですね、
日本ではMFのスパークダッシュ(デストロン側)にあたるようです、
オリジナルは恐竜というよりはモンスターなのですが・・・・、
にしてもカラーリングもあまり似てないようです(苦笑)。
やはりそうでしたか>スパークダッシュ
しかしキャラそのものはやはり謎、なんですよね?
うぅーむ。

>プライマス再販か・・・胸が熱くなるな
ああ、しかも塗装がいいかんじ…
そら即効で予約するわ。

>マインドワイプとスカイストーカーリペでスモークスクリーンとドレットウイングか・・・
その発想はありそうでなかった
発想以前にブツ自体入手できなかったからなぁ(苦笑
…抽選でなく先着とか…

>クラシックスG1コンボイもクリア仕様とはいえロディマスとセットで発売か・・・
なんでクリアなん?
宝富「限定感がアップするだろう!?(ギャギィ)」

>昔の忍者装束が小豆色だったという説を考慮すれば金色の鳥から赤いロボットになる空影の変形は面白い試みだと思うんです。
本編じゃ忍ぶ忍ばない以前に影薄かったけどね!
ふむ、そう考えると確かに興味深いですな。
誰が翼要員だって!?

>アメトーク方式のくくり勇者企画。堪能させてもらいました。
高松三部作~ダグオンはリアルタイム消防で洗礼を受けたもんで、揃い踏みなんか見せられると少年ハートに戻っちゃいますねえ・・・
アメトーク、あまり見ないんでよくわかんないんですが、
そんな感じになってました?
そうか、リアルタイム消防ですか…
おじさん、エクスカイザーの年に社会人1年生だったよ…

>なんか気分が乗らないからやめました。<
某ホビー誌のTFコーナーでセーフガードのWネタをされてました、
確かにあれは公式でやられると萎えますね(ぉ。
いや、そういうわけじゃないんですけどね。
単体でのカラーリングが面白くなさそうだ、とか。

>祝、プライマス再販(微妙に違)発売時期に店舗では見たことがありませんでしたよ、
てっきりGF放送期間中の年末商戦用に販売されるものかと思ってました、
やはり不良在庫を恐れて、ユニクロンと同じ轍を踏みたくなかったんでしょうかね、
本編では結構活躍してましたが・・・・何はともあれ我が家の巨大スタスクと、
GF劇中のガチバトルが再現できそうですw。
あの瞬殺っぷりは酷かったですよねw
仰るとおり、昨年・昨昨年がアレだったんでメーカーも気を使ったのでしょう。
箱が良かっただけに、海外版でガマンできない、って人も結構いたようですね。
何はともあれ、高富GJ!ってカンジでしょうか。
2010キャンペーン始まって寝コンボイ発表された時のお通夜ッぷりがウソのようだw

>勇者祭り、まさに壮観の一言
見ているだけでワクワクしてきますな
とにかく「並べる」ってのは、それだけでワクワクしますわ。
いつか所有するTFを並べたいんだけど、
スペースがないことや、あとで片す事考えると、なかなかねぇー。

>ジェネレーションズブラーがイケメンすぎてつらい
もう画像でてるんですか?
最近追えない情報が多くてレスにこまる…

>来年度のTFCC配布玩具はヘンケイロディマスりぺでスピードブレイカーか・・・
アイアンハイドリデコでワイルドライドも
そうなん?

>カプセルブロックス使ってハンマーにするとは・・・やはり天才
そんなに褒めるなやい

>ジェネレーションズの新作すげぇ
・マイスター
(中略)
・ジアクサス
が決定
・・・・もうやめて、とっくに財布のライフはゼロよry
だが、うれしいだろう?
ワタシはうれしい。

>サンダーウ イングリメイクするらしいね
緑のマトリクスもつけてくれたら最高なんだが
ここに来てアクションマスターやプリテンダーのリメイクが多くなったというのは…
やはり、ネ タ切(ry

>>グリムストーンwithダイノボット(スティラコサウルス)
>*ダイノボットドローンは、パキケファロサウルス、ディメトロドン、パラサウロロフス、アンキロサウルス。
(某オートベース愛知様より引用)
これなんてマックスリュウオー
ホントだw

>ジェネレーションズの日本展開で
昔アニメに登場して比較的日本人にも馴染み深いキャラクターなら兎も角(スラストやダージはゲンテイとは言え先んじて出してしまったから無いでしょう が…)
ダークマウントやドリフト等アメコミ読んでなきゃわからないのはどうするんでしょうね?
ありのままの姿で出すのか、リデコの目処が立っているのをいい事に日本で馴染み深い形で出すのか…(ドリフト→ブラー、ストラクサス→ダウロス)
となるとサンダーウイングはブラックシャドーになるのか?
普通にそのまま出そうな気がしますが。
それこそヘケヘケのときみたくコ ミックやらなんやらでちょろっとフォローされるくらいで。
リペフォネタとしては面白そうですけどね。

>パワーコアコンバイナーズ のスタントロン、プロテクトボットって流用かよ…
スタントロンは兎も角救救急車両から変形する手足ってあったっけ?ヘリはエアーボットのを流用するとして…
救急車両でなくても、それっぽ いカラーリングにすればおK

>リーダークラスムービースタースクリームはMPでの発売ですか
その発想はなかった・・・・
タカトミだいじょうぶ?
あっちこっちで言われてますけど、
「今更リベンジ枠では出せない」ってのが大方の理由じゃないかと。
まぁ、 日本で普通に買える、ってことこそが大事でしょ。

@エクリプスさん
>サイクロンジョーカーが駄目なら
サイクロンジョーカーエクストリームとか
右側改造してスカルとかどうですか?
いや、そういう問題ではない(苦笑

>あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ
『おれは2010限定ユニクロンは買わないつもりでいた、だが2010限定プライマスが発売する事を知った瞬間、会員登録と注文をしていた・・・』
2010年記念だとか星間大帝vs創造神再現だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
だって、箱が卑怯すぎるやん。

>と、言う訳で楽しみですねユニ様vsプラ様
(開き直った)
よく考えてみたら両方持ってないし
この機を逃したらマジで後悔しそうなので
「多々買え・・・多々買え・・・」 の声が聞こえます・・・・
あ、両方持ってないなら間違いなく「買い」ですよ。
いい買い物したなぁ、アンタ…

@灰さん
>元ネタしりませんが「こいつから殺していいのか?」でお腹痛くなるほど笑いました(^^;
勇者シリーズ、実に懐かしいですね
私は誕生日ぐらいにしか買ってもらえませんでしたが(しかも丁度番組が終盤の時、っていう・・・)、友達が丁度こんな感じで、たくさん持っていたのでよく 遊びにいってましたねー
案外とボルフォックってでかいんですね・・・
・・・更に言うと、もしかして、Sファイヤーダグオンって、ダグベースよりでかかったんですか・・・?(^^;
ウケたなら何よりw
Sファイヤーダグオンは当然のようにダグベースより大きいです。
アレは基本、基地モードでのOPの再現を楽しむものw

@玩具スキーさん
>セーフガードの2体、時代の進歩を感じますね
真っ二つ!に使えたり「2体で1体のトランスフォーマーだ!」とW遊びをしたり
メガトロンにエクストリーム決めたり、可動もちょっとクセがありますが余剰無し可動も良好
左右合体ロボで個人的には最高だったゴレムオン(ウェブダイバー)を抜きました
あとWar for Cybertron、日本展開難しいっぽいですね
国内でソフトが出てくれないと玩具展開自体が絶望的と言うorz、
まだ日本ユーザー向けで別枠発売って道が残ってるとは思いたいですが
早くどっか正式なアナウンスを出して貰いたい所
BANDAIやらTFやら8~9月は結構出費が厳しいので輸入版は見送っております。
ワタシは逆に退化したように感じました、
カッチリ感に乏しいし、首も動かないし…
やはり現時点でも最高傑作はゴレムオンだと思っています。
海外の商品の国内展開は、ヘケヘケやアニメイテッドの例もあるんで、慌てずにいようと思ってます。
まぁ、海外版予約してるんですが(汗

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]