忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物戦隊ジュウオウジャーのOPを初めて聞いた時、
「~イーグル♪シャーク♪ライオン♪」←ここでズッコケた人も多いはず。
イーグル、シャーク、ときたら、次はパンサーだろ!と。

…そんなわけで、キューブタイガーをリデコってキューブパンサーをつくりました。


腰担当を足担当に変更するにあたり、
タイガーではロボ時に腰部になる部分に足の分割をイメージさせる黒ラインを入れ、
それに伴い動物顔の意匠を爪の裏に。
そしてつま先パーツを新造して取付。
外部からは見えませんが、ロボ時、ビッグキングソードの切っ先を固定するパーツを追加。
これがないと合体時にロボの頭部が浮くんですよね、イーグルのばねギミックのせいで。


まだらの模様はタイガーにならって上半身にのみ入れてます。
その分(?)尻尾は塗ってますわよ?


なお、動物モード時に爪を起こすと、
追加したつま先パーツの重量のせいで前のめりになります(苦笑


キューブモード。
描かれた文字は「S」。
サンバルカンのS。
スペシャルのS。
誰が何と言おうとS。
…いやまぁ、もっと他にやりようがあったなぁ、と後から思ったけどもS。


ちなみにつま先パーツは、脱着可能。
特に意味はないけど。
なお、追加パーツとかの模様はシール処理。
こんなのいちいち彫ってられっか!(笑


さて、もちろん、イーグル、シャーク、パンサーの各キューブは合体可能!
「1」!「2」!「S」!


「ジュ~オ~バ~ルカ~ン!」
太陽の合体巨人の誕生だ!


ドーザーモードでどんな荒地も更地にするぜ!


そしてさらに、ワイルドジュウオウバルカンに合体…!



できません、残念!
リデコのせいでここまでしか合体できません(苦笑


仕方がないのでワイルドジュウオウキングの足延長要員に。
これはこれでバランス悪くない、よね?




ジュウオウトーテムはパンサーの加入により、
その高さがUWデバスターを超えたのだ!もう限界だぞたぶん!


コズモに乗ったバル~イーグル~♪
ブルに乗ったシャークとパンサ~♪
…フォロワーさんのネタを無断でパクるスタンス!


足担当追加でエレファント余っちゃうから上半身と腰担当もなんかでっち上げたいネ。
ネタ思いつかないけどネ。


拍手[1回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]