忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹裏でリペフォサイキル貼られすぎなんじゃよ…
ワシは4枚しか貼ってないんじゃよ…
それはそうと、今回は口調がおかしい部分があるけどガマンして欲しいんじゃよ?


拍手[0回]


>ライアン、レーザークローをファイヤーダグオンSモードの超パワーで意思を奪って強引に武器にしちゃえばいいと思うよ。勇者らしさのかけらもない行為だけどw
それは流石に強引過ぎると言うもんなんじゃよ…

>ハートキャッチ、放送前の不安はどこへやら、個人的にフレッシュ以上の可愛さだよ!
フレッシュとはかわいさのベクトルが違うんじゃよ…
ハトキャはEDのダンスが結構難しいんじゃよ…

>おかげでオリジナルのスーパーファイヤーダグオンが欲しくなってしまった、
復刻しませんかね、そういえば超勇者復古列伝の展開はうわなにをするやめr・・・・・。
あはは、ごめーんw
そうか、結局1度も復刻されなかった主役勇者ってジェイデッカーとファイヤーダグオンだけなのか…
もう今更は無いんだろうなぁ。

>今年の展開もお財布がヤバそうですねー 相変わらずスカウトクラスは良い子なのが写真からわかりますネ 日本で出ないかなぁ
ぞくぞくいろんな情報が入ってきますねー。
コンバイナーの手足の連動変形はヤバイです、意味も無く何度も繰り返したくなりそうだ…

>ああ、その丸い手が懐かしく、そして愛くるしい!
なんかこう、じわじわ来るでショ(笑
本当はちゃんと指のモールドあるのが正解なんですが。

>ついにトンカがふりすたの世界を侵略し始めたのじゃよ・・・おのれトンカァ!
トンカを倒すためにスーパーミラクル戦士の幹部になるんですね、わかります。

>このトンカ野郎!(褒め言葉)
とうとうやっちゃったよこの人・・・・仕方ないね
だってアクセルのバイク形態は自分からサイキルにしてくれと言ってるようなもんだw
リーダー1に期待せざるを得ない
ベースはヘンケイスタースクリームかブレイクアウェイ辺りで
でもガーディアン軍団の名称はプロテクトボットガーディアンとかぶる・・・
そう、仕方ないんじゃよ…
アクセル見たらもう、サイキル連想せざるを得ないんじゃよ…
ゴーボッツはこれからも隙を見ては作って行きたいんじゃよ…

>コプターはイメージ的にグラインダー、スパリンブレストオフ、(ユニバースブルーティカスマキシマスの方の)ボルター、ブレイズマスター辺りがベストかと
でも前者は大きすぎ、後者はすでにホワールでやってるから中者のボルターかブレストオフ辺りがベストですかね?
贅沢をいえばカラーリング的にユニバースボルターの方がベストかと
コンバイナーの手足だとスカウトクラスサイズだから小さいんじゃよ?
一応、候補は見つけてあるけど、実際に作るかどうかは謎なんじゃよ…

>サイキルの性格がすごく千葉トロンです・・・これは本家から?それとも作者オリジナルですか?
その発想は無かった…>千葉トロン
この性格は、虹裏のTFスレで作られた「まちがったサイキル像」が元になってまして、
さらに言えば「モテモテ王国」のファーザーが下敷きになってるんじゃよ。

>コンボイ「次はどいつだ、サイキルの二の舞になりたい奴は?(バットを振り回しながら)」
ンモー、司令官はバットもつとすーぐ映画人格に変わるー

>新作TFのラッシュが凄いですね
新規開発のボイジャーオプティマスに、かぎ爪ブレード型メッキなしバスターオプティマス(ダメージ版)、ドリフトにストラクサス、パワーコアコンバイ ナー、新規開発のデラックスアイアンハイドにバンブルビー、HAジャズ・・・・・ハスブロとタカラトミーは確実に俺らを殺そうとしている・・・(金銭的な 意味で)
リーダーオプ4体目とかひどいにもほどがある!
くやしい、でも…!
ホントに今年もTFに殺されるでぇ~~!!

>パワーコアコンバイナーでスポーツカー組も出るみたいですね・・・
5隊合体の
・・・これはマシンパズラーリペフラグと見えた
そこで素直に「メナゾール」が出てこない時点で病んでるンじゃよ…

>リーダー1「次のリペフォは私の出番だな、ガーディアン軍団出撃!」
ユニバースシルバーボルトで作っちゃおうよ
一瞬グラついたけど、
ユニバシルボルじゃでかすぎるなー。

>流石です。もう一度言います。 流 石 で す 。
ああ、そうだろう?
あ あ 、 そ う だ ろ う と も !

>ファーザー交じりのとっしーサイキルで吹きました
しかし手が早い、下手すると月曜入荷のお店もあるというのに、恐れ入りました
自分もTFスレのとっしーでなかったら、きっとサイキル作ってなかったでしょうからw
サイキル化にあたり、頭部は半月前から用意してまして、
金曜に購入→その頭部とボディのすり合わせ
土曜→腕のリデコ
日曜→塗装、組み立て
という、その他のこと全てをうっちゃっての製作でした。

>>ファイナルな姿
多分OVAに登場のファイナルダグオンのことかと。でもあれ合体じゃないしなぁ…。ダグオンつながり(?)のリペフォでは、自分は過去にマイ伝ジェット ファイヤーからサンダーダグオンを作ろうとして、色々あった挙句結局ギャラクシーシャトルにおちついた(頭部のみ改造という手抜きになった)ことがありま した(笑)。…ってか、今回のコメント歌詞ネタ多すぎ(笑)!
そういえばそんなのもあったなぁ、と言う印象しかないですねー、OVA。
なんかそのファイナルダグオンとグランゾートのOVAに出てきたのがごっちゃになる…
ワタシも本文で歌詞を多用しましたが、コメントで歌詞がらみのが多くなったのは誤算でした(笑

>サイ・キルがトランスフォーマー扱いではなくてよかったです。
うん、っていうか、あの体型だからなぁー(苦笑

>サイ・キルという名前はカッコいいのに見た目や活躍とかは・・・。
サイクル+キルでよくもまぁカッコイイ名前になったもんだ…

>まさか本当にやるとは・・・さすがピスヲ師匠。有言実行の漢。
ところでハートキャッチプリキュア面白いッスね。
もう完全に病気なんじゃよ、
不治の病なんじゃよ…
ここ数日はハトキャのOPEDがエンドレスで脳内を駆け回ってるよ?
はやくCD出ないかのぅー

>なんか弱そうだけど、サイバトロンをギッタギタに出来るのだろうか・・・?
fufufu、乞うご期待、なんじゃよ…

>ブレイズマスターを青く塗ってコプ・ターに!
私はいっこうにかまわんッッッ
だが断るッッッ!

>アクセルでサイ・キルとは・・・な~に~、やっちまったな~w。
男は黙ってモブキャラ、男は黙ってトンカ社、地下闘技場がお前のゴールだ(byメガトロン)
しかしウインドレイザーの人選基準は一体・・・・。
fufufu、モブキャラ・ヤラレキャラなワシはもういないんじゃよ、
今日からワシが主役!トンカの天下!韻が良くて縁起がいいんじゃよ!
ウインドレイザー、ワシを呼ぶとは実にたいしたヤツなんじゃよ!

>折角アクセルが元だから
後ろになにか合体させたいですね
WFCは合体しない仕様なんじゃよ…
しかしそうじゃのぅ、タンク辺りと合体したいもんじゃのう…

>「振り切るんじゃよ」
「絶望がお前のゴールじゃよ」
「ワシに質問するんじゃないんじゃよ」
「ワシは死なない、まだやるべきことがあるんじゃよ」
似合わねぇ・・・
何を言う、ワシのニヒルさがにじみ出てるんじゃよ!
見事なんじゃよ!!

>バイクロボは幼少の頃に持ってたよーなかすかな記憶が……。
いやそれだけに吹きましたがw
しかしアクセルカッコいいなー。買おうかなー。
ワタシはいくつか600シリーズ持ってましたが、
サイ…バイクロボは持ってなかったんですよねー。
アクセルはかっこいいですよ、普通に。是非。

>頭身が高くなって余計キモくなったんじゃよw
絶妙なバランスよね(笑

>ちゃんと実物をサイキルとして改造してるはずなのに
なぜかすごいコラ臭がするんじゃよ…
うん…
それだけに余計に虹裏サイキルっぽいというか…(笑

>で、オリジナルのサイ・キルもこんな感じのキャラなんですか?。
いや、流石に違うと思う(苦笑

>ついに勇者対マシンロゲフン、もといゴーボッツの異色対決がここ「ふりすた」にて実現、
果たしてバイクロもといサイ・キルじーさん(?)に勝機はあるのか?
シリアスな雰囲気のヘラルド勢の中で、外見的にもキャラ的にも異質な彼の謎はつきません、
あと心の中でウインドレイザーの声優は鈴村氏に決定。
おぉ!?
そういわれると得もいえぬ期待感が増してしまうな!
重苦しいヘラルドの中の箸休め的存在、それがサイ・キル…
ウインドレイザーはなんかそんなイメージになっちゃったな、いつの間にか。>鈴村氏

>リペフォサイ・キルの頭部はヘケホットロッドですね、
丸いコブシのせいで、ブロック玩具の人形みたいです。
残念、ヘケロッドの頭部も候補に上がったんだけど、小さすぎたんで却下なのでした。
正解はSLロードバスターのもの。

>おお、ついにゴーボッツ勢が参戦ですか、
リーダー1はリベンジブレイクアウェイで妄想してみたり、
やはりライバルもライダーつながりで合わせてみたいとは思いますが、
ライダーが戦闘機に変形するなんて・・・ハッファイナルフォうわなにをするやめr・・・。
(設定はTFだけど、ストリートヒートも忘れないで欲しいナー)
ブレイクアウェイは上半身がゴツいのがねー。
もっとスッキリしたいです、個人的には。

>ザ・ゴーボッツ!ザ・ゴーボッツ!
チャンチャンチャンチャチャチャチャン
ザ・ゴーボッツ!ザ・ゴーボッツ!
ゴーボッツのOPも中毒性があるなw
TFやパワーレンジャーもそうですけど、
歌詞は単純なんだけど、曲がすごく印象に残りますよね、アチラの番組って。
しかし改めてOP見たら、メンバーがカオスなー、特にガーディアン。

>ゴーボッツってマシンロボなのにマシンロボファンよりTFファンの方ににんきある不思議
てかマシンロボファンはゴーボッツの存在をしっているのだろうか?
てかゴーボッツが人気な理由とは?
人気ッつっても局地的な気が…(笑
蓮がトンカを吸収→ゴーボッツをTF化しだした、あるいはアメコミでモブにゴーボッツが使われ始めた、
ってのが原因でしょうなぁ。

>サイキルとアクセルの変形方法が同じ、という話は聞いたことがありますが、まさか
本当にリペフォになっちゃうとか・・・。しかもバンダイ製だし(関係ないけど)
設定ではNOTトランスフォーマーみたいですが。そぉい!(元ネタ分かりません)
人の形に近いので、TF達と出自が違うという設定もなんとなく頷けるような。
ところでバイク形態に悲壮感を感じるんですが・・・。俯いてて。
元ネタもバンダイなら素体もバンダイ、実はTFとは何のかかわりもないというのが恐ろしい(笑
そぉいの元ネタは「ピューと吹く!ジャガー」らしいですよ。
バイク形態が悲壮感あるのは元からなんじゃよ…

>どうも思い知ったYO!ピスヲさんの底力ぁ!
狂も堂々勝利の大更新(褒め言葉)!
ワシは最狂!
ワシは最狂!
最狂ふりすたぁ~!

@ばっふぁさん
>NESTブラジオンの件は、ここ(裏)で発売を知ってあわててネット注文したというそれだけのことです。見なかったら買えませんでした感謝しております。いじってて楽しいっすー、
あと。
書き込みにあった『ファイナルダグオン」はOAV「水晶の瞳の少年」に出てきたとゆー奴だと思います。未見なのでどんなんかは知りませんが、
メンバー全員が合体するんだったかな?
ちなみに自分はエクスカイザーが一番です。最終回は涙もの。
今の所勇者でDVDレンタルがあるのはエクスだけなのが淋しい・・・.
タカラ時空・・・ならグランゾートとかもおっけーなのか?(ヘッドマスターの神、とか)
おー、そういうことでしたか、
そういうことでもお役に立てたのなら何より。
上でも言われてますが、そうみたいですね、ファイナルダグオン。
ワタシも未見です。
タカラ時空、まさにリペフォはタカラ時空に存在するユートピアなのさ!

@灰さん
>本日ざらすに行ってきましたが、ブラジオンどころかNESTシリーズそのものがありませんでした・・・orz
仕方ない、通販か・・・
アニメイテッドの主題歌はJAMに、メガトロンは若本御大に決まったのですか
両方好きな私としては、この上なく期待度が上がります!・・・私の住む地方で放送するかどうか、非常に怪しいですが・・・
ブルァブルァ言ってる若本さんもあれはあれで好きですが、やはりあの渋い声での淡々とした喋り、ってのも間違いなく若本さんの真骨頂だとも思うんですよね
後、細かい点ですが、パワーダグオンの、プロフェールのモットー(?)は、ファイヤーダグオンの「俺の心の中の~」と一緒なんで割愛してる、って事で良いんですか?
KYだと半ば思いつつ、気になったもので・・・
さ、流石にそれは行動が遅すぎと言わざるを得ない…
無事に入手できたのでしょうか?
パワーダグオンのモットー、書いたつもりで書き忘れでした><
追加しておきました、ご指摘どうもありがとうございました~

@エクリプスさん
>サイキル遂に作っちゃいましたね・・・
アクションマスターっぽくて
いいすねぇ
あはは、つくっちゃいました。
変形するアクションマスター!(ん?

@bbさん
>ここでまさかのサイ・キル!
しかもアクセルで!  すごい!
ここでというか、ここを逃したら当分サイキル作るタイミングは無い気がするんじゃよ。

@元傭兵さん
>>ライアンとガンキッド
ならば今度こそファイナルフォームライd…どれも似てないか。
それはそうと、パトカータイプのパートナーマイクロンもそのうち遅れてやってくると信じている…!
amazonだとストラスフィアが約半額か…さて、と。
えーと、ファイズとブレイドか…うん、無理があるね(苦笑
…信じていても叶わない事もあるんだよ…(目をそむけながら
って、つくっちゃう?
作っちゃいなYO!

@鏡屋さん
>うは、ホントに早速サイ・キルを作られましたか。お見事です。
コプ・ターだとサイズ的にはそれこそブレイズマスターが近いのでしょうが
ホワールを作られたそばからまたもや青リペリデコ…では些か憚りがおありでしょうか。
またこうなるとやはり対になるであろうガーディアンリーダー1にも期待せずにはいられませんが如何でしょう。
自分では安直に07年度版ディープスペーススタスクを見立てるに留まっておりますが…
コプ・ターは上記の通り、候補があるにはあるんですが、流石にこのタイミングで作るのもなぁ、と言うのが正直なところ。
リーダー1も同じく。
ムービースタスクは確かにリーダー1っぽいですよね。
主に頭部的な意味で。


>即そぉい!

>即DIE

>トンカは即そぉい!

>そぉい!!!

ミラクル戦士たち、自重して欲しいんじゃよ!
ワシの体はボドボドなんじゃよ!!!




>サイドスはけっさく
サイドス教はお帰りください。
ワタシも信者なので帰ります。 ノシ






あ、拍手画像(?)1枚入れ替えなんじゃよ…
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]