忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジも日本オリジナル展開か…
今年もTFは俺達のサイフを容赦なく狙ってやがるぜぇ!
そんな昨日にはスキッズ&スクリーチが届き、
明日にはMP黒コンボイが、
そして週末にはネストシリーズが…!

>シャッタードグラスガルバトロンはなんでライブコンボイ型?
>いくら出来がいいからって出しすぎだぜ・・・今に始まったことではないですけどねw
>個人的にはGFソニックボンバーかユニバースシルバーボルトでもいい気がします(サイズ的な意味で)
シャッターガルビが商品化されたら、4体目になるのかな、EVAC型って。
クセのないヘリロボだから使いやすいんでしょうね。
つか、
単に頭部が似てるからだ、と言う気がしないでもない(苦笑

>やっぱりホワールでしたか
>まぁ、ヘリ型で一つ目のモノアイキャラと言えばホワールしかいませんしね
>登場BGMは「星のピアス~、地球にI LOVEYOU~」ですよね?
>てかそれしか聞こえないry
そういう意味では、ものすごく特徴あるロボですよね、ガゼット/ホワールって。
モチロンBGMはそれで。

>今更なんですがロードバスターはユニバースオンスロートでも結構ハマってると思います
>武装装甲車両型で大きさもちょうどいいし、射撃系武器もあるし、顔もマスクとゴーグル型だし
>ユニバースでももう少しロードバスターを出すのが遅かったらエクシゲイザーよりもオンスロートの方をリペしてるんじゃないかな?と勝手に思ってたりw
>でもラチェットリデコのロードバスターも好きですよ
>結構ハマってるとは思いもしませんでしたがw
>相変わらず発想力は凄いですね
>うらやましいです
そうですね、それもアリかもしれない>オンスロートロードバスター
しかし本家からはハードヘッドとして発売されたと言う…
リペフォロードバス、ワタシも思った以上にハマってたんでビックリしましたわ。

>おお…ロゴが今年仕様に…!!この年を迎えられたのは改めて凄い事ですねぇ。
>そして新作来ましたね…ってこの合体実質マイクロン扱いだー!?(ガビーン
いやまったく、まさか本当に2010年が訪れるとはな~。
何もなければいずれ来るのは当然だったんだけど、
想像できなかったよねぇ。
あの合体は、作中でもマイクロンとの合体を参考に考慮された、という設定なんで、それでいいのだ!

>ロードバスターとホワールを見るたびに一人だけTF進出出来なかったタルカスが不憫でならない・・・
>でも二人に比べて変形前と大して変わらないry
知り合いが見せてくれたリベンジブラジオンの変形途中の写真を見てたら、
タルカスを連想しちゃってねぇ…
ええ…

>オルタニティスタースクリームとスカイワープ・・・今までモチーフがジェット機とか飛行系だったから地上系の車のジェットロンは想像できません・・w
>しかしサンダークラッカーはいつも省かれますね・・
バイナルが展開されてた時は、
ちょうど当時発売されたロードスターでスタスク出るんじゃないかと思ってたことがありました。
カラーバリエーションも多かったし。
しかしまさかオロチで来るとは…
サンダークラッカーは3色目で出ると信じましょうw

>リベンジ本編をDVDで見直して改めてデモリッシャーの驚きの白さにびっくり
こりゃリペがでても仕方ない
>でもゴムの材質の改良だけはしておいてくれよ
>まぁ買うとして赤いデモリッシャーはスカベンジャーってことにしときますか
>・・・赤以外はほとんど別リペイントですけど突っ込まない方向で
劇場で見ると、頭部の赤が目立って「赤」の印象になっちゃってるんですよね、
ゴムは改善されてる、と信じましょう。

>黄色リペのロングハウルが出るみたいですね
>配色的にG2ビルドロンみたいな配色ですけどロボットモードはマシーンズのブラストチャージか旧ユニバースのタンカーっぽいんですよね・・・
アレ、初めて見たときに得た印象と言うのが、“ダンプソン”だったんですよ、ワタシ(笑

>絶望した!リベンジスペリオンの品質の悪さに絶望した!
>修理できたとは組み間違い多いとかどうゆうことなの・・・・
>膝つうか足全般が左右反対、向きも反対とか・・・ハスブロしっかり仕事しろ!
>・・一方同時注文したブルーティカスマキシマスは何ともなかった
>何故に?
その前に発売されたユニバース版もひどかったですよ。
金型がダメになっちゃってるんですかねー。
ブルティカは大丈夫だったんですか…
保存方法の違いとか、金型の素材の違いとかあるんですかねぇ?

>まさかブレイズマスターをホワールにリペフォとは(棒読み)、
>単眼フェイスですと細いラグナッツに見えなくもありませんね。
どうだ、びっくりしただろう!(棒読み)
胸のふくらみがそう見せるのかしらん?>ラグナッツ
って、しまった!胸膨らんでるんだから女キャラでもよかったんじゃん!?

>合体したー!これが噂のパワーコアコンバイナー!?
>合体ジョイントは自作でしょうか?
パワーコンバイナーで合体分が補給される前に、自前で補給だ!
合体ジョイントは、ロドバスはマイクロンジョイント、
ホワール側はビークル底にある穴を拡張しただけです。

>セイクーオー
シルエットが似てるけどー

>最近初めてスーパーメガトロンの画像を見たんですが、今見るとデザイン(特に頭部)が
>アニメイテッドのメガトロンに似てるなあと思ったり。
>まさかスーパーの意匠も入っているのか…?
>そんなわきゃねーだろと思いつつも、スタッフのあまりのマニアックさに少し期待(?)もしてみたり。
お気づきになりましたか…なんて、
ワタシもそう思ってたんですよ。
リダメガベースにウルメガ作ろうかとも思ったこともあったり。
関連性がまったくない、と言うのも無いような気もしますね、あのスタッフなら確かに。

>タケコプター付きのドラえもんっぽく見えますw
青い子が空飛ぶ力をくれるんだからだいたいあってる。

>これはいいジョイントの有効活用
ひらめきの勝利だ!

>リペイントホワールに惚れて初書き込みさせて頂きます。細身な体系が実にマッチしてて惹かれました。
>蓮ホワールに濃い青が多いのはガゼットを意識してるのかなと、個人的には思ってます。
どもども、そう言っていただけると作った身としてはうれしい限りです。
ワタシもそうなのかなー、とは思いました、>ガゼット意識
しかし、TF導入時に自分らで水色にしたくせに…(笑

>レスキューファイアーの後番組が決まりました。
>王道展開のシリーズが減るのは残念ですが、これ以上すばらしいシリーズを作るためにここで一区切りをつけておいたほうがいいのかもしれません。
“アニメイテッドに”きまりました、ですね。
これで地元でも放送は確定、ただしひと月遅れ、ですが。
アニメイテッドが終わったら、また帰ってくるような気がしますわ、トミカヒーロー。
あのクオリティのCGを毎週見せるんだから、充電期間は必要ですよね。

>>もう好きな作品の在庫の山(おひとつ500円)とかは見たくないよ…!
>ビーストは無印以外、ほとんど不良在庫と化しましたからね、
>ですが、全国ネットでなくとも、作品に人気が無くとも、
>格好良く出来の良い玩具は売れ残らない物です、
>こうして見ると投売りされなかったカーロボ系商品って、いい意味で異常・・・。
全国ネットでない、作品に人気のない玩具はそもそも生産数自体が少ないような…
それはともかく、確かにカーロボは「投売り」の印象がないですね、
あくまでワタシの住んでる地域限定での話ですが。

>破壊大帝にヘリは似合わない
アゴメガトロンディスってンのか!
あんなにかっこいいのに!

>NESTスキャッターショットはベイバスターだと信じてます!!
よし、真っ二つにしたバスとボンクラを用意するんだ!

>ガンマックスみたいにホワールの機首に砲身をつけると面白そう
しかし絵的には間抜けになりそうな…!?

>今年こそは、BWⅡ、ネオのDVDボックスが発売されるといいのですが・・・。
しかし版権関係で色々難しいと聞きます…

>ジョルトリペのゴーボッツが本当に出るとは思わんかった
>レネゲイド初期メインメンバーで未TF化はサイキルだけか
流石にフリップトップではなかったですね、マイナーだからか(笑
形状的にはもろフリップトップなんですけどねー、惜しい。
サイキルが商品化されないのはアレだ、
それだけ美味しいキャラだと認識されてるんですよ、アッチでも(笑

@bbさん
>やっぱホワールでしたか~
>ロードバスターとリンクアップするのは予想外でした!
>次も楽しみにしてまーす
ちゅーか、これで外してたら非難されそうだし(笑い
リンクアップは急な思い付きでしたが、
思いのほか高評価でビックリです。

@TSKさん
>おおっ、タイトルが刷新されましたね!
>「♪かぜのいろ~がかわるぅ~(ギャンギャンギャン!)」って聞こえきそうです(^^)
>新年第一弾リペフォはホワールでしたか!
>ブレイズマスターのボディにモノアイが似合い過ぎ・・って言うか、こっちが本家じゃないの?と勘違いしてしまいそうなハマりっぷりですね。
>ブレイズマスターは体型が独特ですから、こういったちょっと量産機っぽい頭部の方が断然似合いますね!
ウルトラマグナスがセンターでかけって来たかい!?
折角の2010年、2010に乗っからない理由がないですから!(笑
確かにあの細身のヘリボディには、モノアイつーか単眼が似合いますね、
無念シリーズがリベンジでも続いてたら、間違いなくたんがんだったろうなぁ、と。
そしたらリデコの手間なかったのになぁ、と(笑

@玩具スキーさん
>某掲示板の投売りレスの中、尼のブレイズマスター、安いんでリペ用に購入してホワールに…、と言う書き込みを見て前回のスカル同様これはピスヲさん!と思って来たら
>本人だったと言うw
>尼の投売り凄いですよね、家にもヘリが2機、スワーブさんもついでにお迎えしました
>アニメイテッドもですが、デバイスレーベルのブロキャスの復活と光岡オロチスタースクリームなるオルタナシリーズの新作等気に成る物が多くてwktkのし過ぎで軽くハイですw
>気分はハイなんだけどTF以外にも多々買ってる身としては23日とか地獄なんだ…
>さぁ!、お前の積みを数えろっ!
毎度毎度行動パターンが同じでどうもスイマセン(苦笑
って、スカルもワタシだと気付かれてましたか、
背景一緒だからわかるか。
最近のTFは投売り少なくて、リペフォ素材の確保に苦労していたんですけど、
尼のおかげで色々確保させてもらってます。
あまりいいことじゃないんですけど、投売り自体。

@エクリプスさん
>お~2010になってる
>ブレイズマスター、この色なら是非欲しいですね
>どうもブレイズマスターの色は
>割れるイノシシ思い出しちゃって駄目なんですよね・・・
>あと、リンクアップってどうやってるんですか?
以前製作した2010ロゴが、ここで再利用できるとは思ってもいませんでしたぜ!
ブレイズマスターは、確かに色が悪いと思います。
イノシシがどうのこうの(笑)を除いても。
リンクアップは、上記の通りマイクロンジョイント+穴の拡張です。

@灰さん
> ・・・ホワールが合体しても、ロードバスターの左側の肩のジョイントがあまっている・・・。
>これはつまり!もう片方にも何かしら合体するということですね!!
>・・・え?自重で倒れる?
>ヘリのガルバトロン、というとアレですか。青い。
>司令官キャラがヘリ、となると、なんか私はショボく感じてしまったり・・・。
>でもアニメイテッドのメガトロンはヘリ、なんですよね。アニメ見たら変わるかも
つまりこういいたいんですね、
「タルカスを左に付けろよ」と…
そうですあれです、
司令官ヘリディスってンじゃねーよ!ライブコンボイ泣いてるよ!
アゴメガはヘリっつってもツインローターだから、
またライブ型とは印象違いますわなぁ。

@E4さん
>ふりすたのロゴがさりげなく変わってますね。もしかして2010が一番好きなシリーズなんですか?
>・・・え~と、・・・今秋から再開されるらしいクラシック/ユニバースでロディコン出てほしいと思いません?
一番好きかどうかはわかんないですが、
いろんな意味で一番影響を受けたシリーズなのは間違いないです。
ロディコンは是非欲しいですね。
つか、MPでないとヤダー!

>アニメイテッドの日本語版監督はビーストウォーズと同じ監督に決まったようです。
>ビースト世代の自分は今からすごく楽しみです!!!
個人的には、無印ぐらいのさじ加減でお願いしたいですねー。

@無名さん
>ところでさ…?
>トランスフォーマー一行と言えば…
>ネスト軍の事です…
はあ、
はあ?

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]