忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09123101.jpg









少々遅くなりましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も「ふりすた。」はまったりと更新していくので、よろしくお願いします。


>初期設定ではハウンド
>玩具と本編でバルクヘッド
>日本版ではアイアンハイド
>アニメイテッドメインのなかでどうして彼だけ名前がコロコロ変わるのだろうか
G1に該当する”キャラ”がいないから、じゃないかなぁ。

>今年も楽しませていただきました!よいお年を!!
ありがとうございます。
2010年、お互いに良い年にしていきましょう!

>拍手ボタンとわからずに押してしまった、今年は果たしてフレイヤ救出成功なるか?(次回予告風w)
そりゃスマンことをした、
…そうねー、流石に2年は引っ張れないよねー(苦笑

>そうですかWFCリペで作ってしまいましたか、スカル<ライダーに帽子とは
>大胆なデザインですよね、でもWドライバー半分でSというのは無理がありますね。
>当方はとりあえずフィギュアーツ待ちで。
Wを半分でSに、ってのは、
ワタシも誰かに言われるまでは気付かなかったんですが、
「言われてみれば確かにSだ…」と、妙に感心しちゃってるんだぜ…

>アニメイテッドでグレート合体が出てきてもそんなにかっこよくないと思います
それはどうかな?

>2009年最後の作品がライダーとは・・・・、
>特撮関係はスルーですので感想コメは難しいですな、
>とりあえず早川玩具のチェンジバイクロボ風神Ⅱの四号機風光が、
>スカルと絡めるのにしっくり来そうですな。
ライダーというからにはバイクが欲しいところですが、
WFCサイズともなると無駄にスペースとっちゃうのが困りものですなぁ…

>様式美じゃん>バンク。変形でやられるとチトたるいんだけども。
普通のスーパーロボットものならね。>様式美
つか、変形でやられるとタルいって、答え出てるじゃない。

>スカル、相変わらずお見事です!
>ただ、勝手ながら個人的には帽子がいまいちかなと感じました。
>フェルト製だと、特に写真で見るとどうもシルエットがはっきりしてなくて・・・
>どうせなら、パテなどで。の帽子も見たいです!
帽子は当初、パテで製作しかけてました。
が、どうしてもうまくかぶらせる事が出来ず(頭が浅いから固定できない)、
固定しようと押し込むと頭に傷がいったり。
そんなこんなでフェルト製帽子で落ち着いたのでした。
ので、残念ながらパテ等の帽子製作の予定はありません…

@エクリプスさん
> おおー今年最後のリペはスカルですか
>映画同様ハードボイルドだ・・・
>今年も素晴らしい作品をありがとうございました!!
>来年はアニメイデットの改造が楽しみです
アニメイテッドを使って、果たしてどんなキャラを製作するか…
自分でも何を思いつくか予想つかないんで、楽しみです(笑

@無名さん
>今日は…大晦日ですね…!
良い年を迎えられたでしょうか?

@bbさん
>GFのファストガンナーとMFのダブルクラウダーはビークル、ロボットモード
>がとっても似ていると思う。
そーですね。

@匿名希望さん
>お初にお目にかかる。すばらしい作品を拝見させてもらってるとともに参考にさせてもらってます。しかしこんなに塗料食い付くものなんですね~・・・・一体何を使ってるのだろうか
>それはともかく2010年もがんばって作ってください!応援してます!!
どもどもいらはい~
塗料は結構食いついてくれますよ、
今使ってるのはFOKのアクセルカラーです。
流石に軟質樹脂には食いつきませんが。
2010年は日本のTFファンには待ちに待った(?)年なんで、
ワタシもがんばれたらいいなー。

@玩具スキーさん
>ピスヲさんあけましておめでとう御座います!
>今年はTF2010の2010年!
>アニメイテッドの日本放送も決定し(リベンジと話を続けるとかってのはアレですが…)
>楽しみな様な多々買いに生き残れるか、konozamaを喰らわないか心配事は多いですがw
>TFスキーに取ってもそうでない人に取っても良い年に成りますように
>って事で今年もひとつよろしくおねがいします<(_ _)>
>Web拍手画面でザ・ムービーリベンジ!が出ました、良いっすなぁ
>皆海外品のアーマーだったりムービーだったり出身バラバラだけど纏まってるのが凄いw
あけおめ!
今年はいよいよ2010年、メイテッドは原語版見てないからどんな内容であっても個人的に問題なし!
気になるのは放送局だけ!
MPでロディマスコンボイ出てくれと祈りながら1年を過ごしたいと思います(笑
拍手画像のザ・ムービーリベンジは、まさにその画像製作が“リベンジ”でした。
ログの一番下…つまり、リペフォ第1号のTOP画のリベンジなんですよね、
あれから5年、色々と上達…したかな(笑

@灰さん
>新年あけましておめでとうございます
>今年一年、またピスヲさんのアイデアにwktkさせていただきます
>やってきた、2010年・・・。トランスフォーマーにも何か新しい流れが生まれるんでしょうかね
>おぉ、スカルだ!
>かっこよかったですねー。私はアクションシーンで思わず涙しました、マジで(^^;
あけおめ!
ワタシのストックしてるアイディアもそろそろ枯渇してきてるんですが、
極まれに妙な電波受信しちゃうから安心だ!(笑
2010年だから、アンコールにしろMPにしろ、あるいは新たな何かの路線にしろ、
2010キャラをもうプッシュしてもらいたいなぁ。
たとえばMPロディコンとか(しつこい)
スカルはデザイン見たときは「えー?」だったんですが、
劇中で激惚れですよ、もう。

@無名さん
>2010年代の事ですね…。

??
???

@TSKさん
>あけましておめでとうございます。
>今年も素敵なリペフォで楽しませて下さい!
>今年は2010年、日本TFにとってはとても意味深い年ですから、去年以上に盛り上がって欲しいですね。
>あぁ、あの頃の未来が今なんですね・・(遠い目)
>僕も仮面ライダー映画観ましたよー。あの中での吉川スカルのカッコ良さは異常!ピスヲさんがスカルが欲しくなるのも頷けます(普段そっち系のトイには手を出さずにいる僕ですら欲しいですもん・・)。
>今年も宜しくお願いします!
あけおめ!
時が経つのが早いというか、
2010放映時に、2010年にTFで遊んでる自分なんか想像すら出来なかったよなぁ(笑
TF…リペフォオンリーで行くつもりだったこのふりすた。に、ついつい載せちゃったスカル。
裏の方で紹介しようかとも思ったんですが、パッケ画像も作っちゃったんで、
番外編としちゃいました。
関係ないですが、吉川晃司はワタシと同郷だったりします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]