忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張は終わったのに、リペフォル暇が無い、ふしぎ!
…orz

>>イホビのアレ
>ミニボットが復刻したときにイホビ限定カラーで出たやつですね
>たしかゴーボッツのサンダーボルトロボの海外名から名付けられたような
あぁ、あれの事だったのか。
持ってないから全然わかんなかったよ。
って、バットボーイに赤分neeeee!

>>ところで、イグニッションした時に現れる、このインシグニアは一体…?
>たしかコミック版か何かでデストロンから独立だか離反してラットバットが作った組織とかだったような
>結構キャラ濃いですよねカセットロン
「そういえば」と、インシグニア紹介してるサイト見に行ったら即効でありました、ウルトラコン(苦笑
アメコミはどんなキャラが台頭するかさっぱり読めないぜ!

>パワグラの変形音云々、誰かを思い出す・・・(CV梁田の「喰らえぇ!コンボイ!!」を必死に聞き流しながら)
おっと、シルボルもほとんど同じという事実を忘れてくれないでおくれよ!

>ラットバットのもう一つのマーク、なんかデストロンとマクシマルズのが混ざったように見えますね。
>アメコミに出てきたマークとかその辺りなんですかね?それとも今後のシリーズ展開に絡んでくるとか?
上記の通り、かつてコミックでラットバットが興したチームのインシグニアでした。
流石G1シリーズ、そこら辺をひらって来るとは…

>前後合体なら、どっかのサイトで見ましたよ?オーレンジャーのロボの後ろに赤い人が合体してたような…
>あるとすればハイドラー兄弟やビクトリーさんにスタコンさん達の合体は前後合体でしょうかね?(ビークル限定ですが)
バスターオーレンジャーロボはB社の(ry
ハイドラー兄弟は確かに前後合体ですな。
スタコンたちは…
つーか、ロボで前後合体がみたいんじゃよー!

>シルバーボルト、ブレイクアウェイ、名前だけ見れば2010のEDに見える。
>それと、ロドバス風のリカラー、ユニバースの奴は普通にかっこいいのに、何でアニメイテッドウルマグまで
>ロドバスカラーにしたのでしょうか。蓮のセンスはいい意味でも悪い意味でもものすごい。
きっと蓮の企画のひとりがやんごとなくロドバス好きなんですよ!
企画書でクラシックリメイクのロドバス出したけどスルーされて、
それなら!と、リカラー案をやけくそで出したらとおっちゃったんですよ!

>>イグニッションした時に現れる、このインシグニアは一体…?
>後にラットバットがデストロンのリーダーになるという複線です
G1ラインだから正解か…

>チープトイみたいなカラーリング・・・と感じた。
ラットバットのことかぁぁぁ!!

>>イホビのアレが何かわかんない  
>以前TFコレでミニボットのセットが出た時、恒例のeホビ限定色替えで『G1ゴーボッツ』とゆーのが出たんですよ。
>で、その中の一体がパワーグライドを白くしたので、名前が『バッドボーイ』だったと。
>因みに、全メンバーの名前が、旧マシンロボの海外版『Gobots』の同変形モチーフのキャラからきており、カード記載の設定もそれを匂わせる物でした。
>しかし、個々のキャラの名前は、最初に来た発売告知のメールとかには記載されてたのですが、何故か出された製品の方には箱にもカードにも説明書にも載ってなかったりします。
存在は知ってましたが、持ってなかったんで「アレ」ではわかりませんでしたわー。
確かに注文を受け付けている時、キャラの名前とかあったような気もしましたが、
製品にはないんですか!?
カードって確か5人で1枚でしたよね?
ソッチにないのはともかく、説明書にもないとは…
元がB社のキャラだからかっ!?

>ユニバラットバットのもう一つのインシグニアはアメコミ「ウォーウィズイン」第二部で奴が率いていたディセップの派閥の一つ「ウルトラコン」のエンブレムなんですよ。
ウィズインって、2部とかあったんですか…って書いてて思い出しました、
JAVEが翻訳版出してる頃にそういう話を聞いた事ありましたわ、そういえば。

>>え、BTブラコン?
>>いーだろー(笑
>羨ましくなんかないやい!
>ビスヲさんのバーヤバーヤ!
13385973_138.jpg



















「フ、羨ましかろう」
「おまえじゃねぇ、座ってろ!」

>ノイズメイズリカラー>ラットバットは、やはりビークルモードの羽の形状を旧トイに見立ててますね、元キャラの出来の良さに今更ノイズメイズを買い逃したことを激しく後悔してます。
先っぽの曲がり具合がっぽいよね(笑>羽根の形状
今からでも遅く…はないこともないけど、ノイメイ入手にチャレンジだ!(と、煽ってみる)

>プラモのロドバス…てかムゲンキャリバーの頭部って、
>エクシゲイザー型の頭と挿げ替えたらやっぱり変形の際につっかえそうでしょうかね?
ワタシも考えたんですが、横幅はともかく、前後の幅が 結構あるんで無理じゃないかなぁ、と。

>ファストガンナーリペ(というかリデコ)はBOTCON2006ダークサイドメガトロン(千葉の方)で出てますよ。
>個人的にはレジェンド同様のリペでパーセプターにしてもらいたいですけどね。どうせ新規では出ないだろうし…
>あとラットバットの謎のエンブレムは、コミックで彼が率いる派閥「ウルトラコン」のエンブレムです。
あーあー、そういやいましたねぇ…
って、BOTCON限定、じゃなぁ…。

>是非ピスヲさんがリペったチャーを見てみたいな。
>タイタニウムのオプティリペってみたり・・・どう?
>気が向いたら是非チャーを・・・・
なぜそんなにチャーにこだわるのか良くわかんないですが…
気が向いたらね…

>そろそろ、合体できるやつか合体主体のTFも出てきてほしい
もう1年待つんだ!

>男前な恋人は嫌だね
えー?
いいじゃん男前。

@nanashiさん
>>このインシグニアは一体…?
>Ultraconと呼ばれるデストロンの一派閥のインシグニアだそうです。
>IDW版だと彼はその派閥のリーダーを務めてるんだとか。
>http://(URL略)
わざわざありがとうございます。
対戦相手がスプラング、というのも(ロドバス・ダージセットに付属していた)コミック読んだらなるほど、と思いますね~

@灰さん
>ラットバット・・・。素敵な色合いじゃあないですか!!
>でも、ノイズメイズをラットバットにしようなんて、まず考えませんよね・・・
>って、ノイズメイズをウルメガ様にしたピスヲさんにはむしろ無粋でしたかね?(´ω`;)

>しかしそのウルメガ様も、こうして見ると案外と小さいですね。威圧感からか巨大な印象がありました。
ノイメイって、ラットバットの箱絵見て気付いたんですけど、
頭部にこうもりの顔チックなデザインが盛り込まれてるんですよね。
確かに、ノイメイのキャラクター性として「コウモリ」盛り込んでても不思議じゃないですし。
そこら辺から今回のラットバットにつながったんじゃないでしょうかねー。
ウルメガは、太ももを短くしてるんで、ノイメイよりも小さいです(苦笑

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]