忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張に継ぐ出張で、リペフォる暇が無いヨ…(´・ω・`)

それはともかく、
「ブレイクアウェイの元ネタは何だ!?」キャンペーン(?)に多大のご応募ありがとうございました。
皆さんにお礼の投げキッス!

>モーターマスターは登録商標的な都合で駄目という話は聞きました・・・「ディセプティコンorデストロンモーターマスター」じゃ駄目なのかな?コンボイ紫&灰色リペでもいいからでたら嬉しいんですけどね。
>しかし抽選販売の悪夢再来 ㌧
んー、商標に関してはいくらでも逃げ道がありますからねぇ、
それでもでないとなると、もっと他の理由が何か…。

>ブレイクアウェイ、すごく・・・ペンギン色です・・・
赤い部分を青に。
青い部分を黒に。
クリアレッドをクリアオレンジに。
するとどうでしょう…
08092901.jpg

















どう見てもブレイクです、本当に(ry

>映画2作目メガトロン気持ち悪いです。何を考えて顔丸出しにしてるんだか。取り合えず、
>ピスヲさんの作ったウルトラメガトロン、ユニバースで限定発売されるG1カラー戦車メガトロンと並べとけば
>パワーアップぽく見えるかもしれないと思います。
どんなデザインなのかは見ないようにしてるんでよくわかりませんが、
戦車メガトロンのパワーアップ形態はガルバトロンでイナフ。

>ブレイクアウェイ<配色はMFのライトフット(外国名ゲッタウェイ)のような気がします、ひょっとしたらブレイクの意匠も取り入れてるかも・・、それにしてもエクシリオン他一部ギャラフォ商品はヘケヘケ勢の中でも違和感ありませんね。
前回のレス書いた翌日の虹裏TFスレで、
あっさりと答えをもらっちゃいました、テヘ。
しかし上の画像のように、確かにブレイクっぽさはあるんですよね。
…スタッフの「ブレイク」に引っ掛けた遊び心だと信じたいです。

>ブレイクアウェイって名前が何故か妙に気に入ってしまいました
>名前だけで買ってしまいそう
“ジャケ買い”ならぬ“名前買い”
…あるとおもいます。
かっちゃえ。

>ブレイカウェイの元ネタはパワーマスターのゲッタウェイ(日本ではMFのライトフット)だそうですよ
よくよく考えれば、名前からしてそうなんですよねー。
ゲッタウェイ=逃亡  ブレイクアウェイ=離脱
早く気付けよ、ワタシ。

>ピスヲさんと結婚する=TFで毎日遊べる!


>あ、結婚してください
ひどいっ!TF目当てなのねっっ!!
ガイコツだから目無いくせに!

>名前書いたりしてピスヲさんのツッコミが甘くなったらツマランから俺はこれからも名無しで送るぜ!!
えぇい、この愚か者めが!
名前があろうと無かろうと、我輩のツッコミは甘くなどならぬわ!
…たぶん。

>ウルマグの体がものすごく薄く見えるwww
ばっか、あれがいいんじゃねぇかよぉ!
てか実際薄いしねー。

>ブレイクアェイ達はTFジュニアの秀太達がモチーフのような気がします、色というよりモチーフが近い感じで
個人的には今回のあの3体は、
三悪ちっくだなぁ、と思ってるんですが、
確かにそれもアリそうなカンジですなぁ。

>実写版2でオプとジェットファイヤーが合体すると知って真っ先に思い浮かんだのが、
>何故かマイ伝ではなくロボコップ3だった自分…
>実際どんな合体するんでしょうね、無難に背中に装着してジェットパック?
合体そのものが映画に出ると決まったわけではない、ともありますね。
個人的にはぜひ合体してもらいたい物ですが。
なんか有機的というか「ゲッター的な合体だったらいやん。

@灰さん
>ディセップ小さッ!!
>意外とタッパがあるサンスト&プロール・・・

>パワーグライド達は少しネットで探してみます~。
>なかったら、足使いますよ・・・。もう後悔する生き方はやめたんだ!!
サンストプロールは確かにでかいですね、
変形上の理由もあるんでしょうけど。
「買わずに後悔するよりも買って後悔しろ」
誰が言ったのか、至極名言ですな…

@鏡屋さん
>もうとっくにたくさんレスが付いてるかと思いますが…
>ブレイクアウェイは本来クラシック・ゲッタウェイ(言わばへケヘケ・ライトフット)の予定が、
>商標上の都合で改名し実写の店舗限定に回されたのだそうです。
>海外版として考えればエクシリオン=ホットショットということで、奇しくもそちら様の
>パワーリンクマスターライトフットと全く同じ発想と組み合わせだったということに…
いえいえ、協力ありがとうございます。
しかし商標関係はいろいろ混乱させてくれますねぇ。
名前も「オートボット・ディセプティコン」を頭につけただけとか、別のキャラから引っ張ってきたりとか、
似たような名前にしたりとか、日本名つけたりとか…
オクトーン→タンカーは流石に無いよなぁ、と思ったあの日。
そして言われるまで気付かなかったですわ、
08092911.jpg













素体キャラが“同じ”ということに…

@フランクさん
>ブレイクアウェイの元ネタはマスターフォースのライトフット(Getaway)だったような
それでした、
いやぁ、お騒がせ~

@nanashiさん
>来月は怒涛のTFラッシュですね!USA3種、ヘンケイ3種、マーベルTFにSWTFも…!この量は死ねる!
さらに海外からも…っ!
やめて!ピスヲの部屋キャパは、もう0よ!!

>Breakaway、もしかしたら元ネタこれなんじゃないですかね。名前も似てますし…
>http://www.(URL略)
まさにそれでした。

@TSKさん
>いつも楽しく拝見させてもらっています。
>改めて製作工程を拝見したのですが、あそこまでバラして塗装してるなんて(全くの素人なんですみません・・)スゴイ・・!!
>今後も様々なキャラが登場するのを楽しみにしてます!俺設定最高!!
バラせばそれだけ色ハゲのリスクも低くなりますし、塗装もラクになりますからねー。
最近じゃ「バレそうにないものをいかにばらすか」という、
設計との戦いになってるような気がします(笑
今後も続々と…いや、ぼちぼちといろんなキャラを作っていけたら…いいなぁ…

@ななしのようなものさん
>サイトを初めて見させていただきました。どの作品も「凄いなあ・・・」とため息の出る出来で、正直うらやましいです(笑)
>質問なんですが、全身リペイントしたトランスフォーマーもたいへん多いですが、可動や変形をさせて塗装が剥がれてしまうようなことはないんでしょうか?
ハゲます。
こればっかりはしょうがない。
一応、ボールジョイントをペーパーかけて塗膜分削ったり、
スライド式の部分にはグリスをやったりして対策はしてますが、
それでもやはりはげるもんははげますねぇ。

@ムックさん
>ピスオさんは、ウルトラマグゴホッゴホッ失礼シティーコマンダーは買いましたか?
オでなくてヲね。一応。
例のアレはもちろん買ってますが、
届くのは10月半ばになるかなぁ…(遠い目

@デスメタルさん
>ムービーの3体格好いいですね。特にクランクケースが。
>金もないのに欲しくなってきちゃいましたよwwwどうしてくださるwwww
えー、では一言。
買え!

@元傭兵さん
>中古店でスーパーリンク版ビルドロンとブルーティカスを発見。
>やっぱり今でも需要があるらしく、いずれもプレミア付きでした。
>ビ:5250円 ブ:7250円
>オォウ、ザらス限定品…
ビはクラシックでリカラー出ましたしねぇ。
そういう商品がないブのほうが高くなるのも仕方がないんでしょうなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]