忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ来週、リベンジロードショー!!
ワクワクがとまらない!!


…一方、かわいがっていたペットの突然の死にかなりへこんでいます…


>ファイズは草加が出てきた辺りから昼ドラ的要素が濃くなった。
>出来はよかったと思うけど、もう一度みたいとはなかなか思えない・・・。
>でも、最終決戦は平成ライダーの中で、1番良かった。
個人的に平成ライダーは、どれも本放送で一回見ればいいかな、くらいですかねー。
ディケイドに関してはその限りじゃないけど(お祭り的な意味で)

>タカラトミーも勇者シリーズのリメイクをして、シーエムズに格の違いを見せてもらいたい
>ガオガイガーはFINALからは無関係だからしょうがないけど
しかし、タカトミのHPからは…オォゥ…

>>作画やTFの能力が疎かになってしまった
>ロボットアニメなんだからマグナジェットコンボイの扱いとか、もう少しメカ描写とか、しっかりして欲しかったところ。三種の神器のような極端な設定もイラネと思ったし。
うーん、TFはロボアニメであってロボアニメじゃないからなぁ
同意しかねる。

>フィグマで頭身の違うキャラクターを挿げ替えるとすごく面白いw
>ドアラ、トラッキーのボディに他のキャラの頭だとアルバイト風にできたり・・・。
そうですか。

>カブトまでは良かったんだ。電王以降はほとんど、戦隊と変わらなくなっちゃったから・・・。
いや、その理屈はおかしい

>そういえば、ゴーオングリーンはケガレシアに土下座して騙し討ちしようとしたことがあったな
ありましたねぇ。
まぁ、彼だから許せたようなカンジでしたが(苦笑

>オプティマスは劇中イメージほぼそのままでちゃんと変形までこなして凄いけど初回変形はほんと疲れますよね。これで対象年齢5歳以上とか…
>個人的には目の発光は緑じゃなくて水色がよかったなぁ。
なれてしまえば何てことないんですけどね、
やはりあれで対象年齢5歳以上はないよな(笑

>第1弾のリベンジトイ全15種揃えましたか・・豪傑ですね、私も実際に店舗で見ましたがスカウトクラスの小ささに驚愕、でもお気に入りはデッドエンドw。
ワタシが通常販売TFを取りこぼすなどありえないのだよ!
…ごく一部除く。
デッドエンドいいよねー。

>EZコレクションのデバステイターが気になります、簡易化されたとはいえ変形と合体の両方をこなせるとは・・・、マイクロマスターを思い出しました。
まさにそんな感じですわ>マイクロマスター
合体用パーツがない、ってだけで軽く凌駕しちゃってますが。
ホント、すごいですよね、タカラ開発陣。

>リベンジトイはディセプティコン勢が充実…敵役勢にも力を入れるのは良いですけどオートボット勢はイマイチでOKな訳でもないですし、この辺りはキャラ豊富なドラマの難しさかもですね。
ちゅーか、基本オートボット側はキャラ変わんないってのが痛いですね。
オプ以外はリデコリペだし。

>今まで出たジェットロン系のバリエーション全て並べたら凄い変態…もとい編隊が出来そうですよね
>ピスヲさんの持ってるの全部使ってやってみてください
ほっほっほっ、若い人は平気で無茶を言いなさる…
ホントにしたくなるから言わないで~

>いかにシーエムズの製品が酷かろうと、全てのグレート勇者をブレ金で揃えられるなら何万でも積んでやるさ!
むぅ…
その意見には同意せざるを得ない。

>バンブルビーは武器も顔も前のほうがカッコよかった
確かに。
つか、劇中に近いとはいえ、
リベンジバンビの顔って、すごく…キモイです…

>前作は劇中に似ていなくてもカッコよかったから許せた気がする
ミートゥー。

>>プロール、インフェルノ、ラチェットを並べると合体させたくなる・・・。
>レスキューメカが合体して、なぜか列車に!
>???いまいちネタ元がわからん・・・
>ガーディオンに合体しそうな面子なのはわかるんだが。
>ってことは、エアーボットの誰かを合体させればスーパーガーディオンに・・・ならないか。
ごめんよ元ネタに救急車成分なかったヨ
確かにガーディオンのほうがあってるネ。

>安っぽい(笑)。実写TFの脳みそパカパカストーリーを絶賛した口で何を(笑)。

ワタシ、ストーリーを絶賛した記憶ないけどな?
何が癇に障ったのか知らんけど、
いちいち拍手でこういうコメントする人に気が知れぬわい。

>ダイテンクウを大将軍のフェニックス形態に似てるという指摘は(いろんな意味で)禁句ですかそうですか。
個人的には無敵将軍とツバサ丸の関係かなと思ったり。
でも確かに大将軍と鳳凰、といわれたらそうかも?ってなりますね。
まぁ、デザインした人がなー(笑

>ユニバースでレッケージをブラジオンとして出した蓮は我々(私だけ)の期待を裏切らなかったと思う。
しかし個人的には「スタイリッシュ過ぎね?」とも思ったり。

>レッケージリカラー品のブラジオンですが、ユニバースではなくUSザらス限定のリベンジ商品でした、失礼しました。
いいのよ

>デプスチャージとランページをビースト風カラーにして同名キャラの新しい姿として…
>しまった!いつかのリペとネタが被ってしまう! それでもや ら な い か
ああ、なんと魅力的なことを!
いや、
君 が や れ !

>ところで玩具って普段どこにどういう風に仕舞われてますか?
>出来ればお片づけの参考に…
某所で貼った写真ですが…
09050701.jpg




















各個ジッパーつき袋に入れ、シリーズ毎に折りたたみ式コンテナに入れてます。
捨てたくない箱は並べて。
↓オマケに最下段のビークル司令官棚
09042201.jpg











>もしTFの脚本が井上敏樹と會川昇の二人だったら一体どんな事に為るんでしょうなピスヲさん。
さぁ?
両名、アニメになるとイイ仕事をするときいてますが…
別にどうでもいいです。

>G1スタースクリームがアレ程の行動をとった裏にはこのような真実があるのではないかと推測されます。
>「もう一度言う 俺は天才だ!! デストロンの未来にとって何よりも無くてはならん天才だ!!
>だが だれも認めん だれも俺様をリーダーには認定せん!!
>あのスタースクリームの奴も俺の天分を認めようとしなかった!!
>それに…や…奴はこの俺の…この俺様の研究を否定しやがったんだ~~~~っ!!
>くっふふ!! だから俺は奴の評価をただの裏切り者のヘタレKY野郎に覆してやったのだ~~~~~!!
>スタースクリームはトランスフォーマーの恥 そして宇宙の面汚し くふふ最早誰も疑わぬわ~~!!」
「アイスクリームおいしいね」まで読んだ

>今回の合体司令官のコンセプトアートには軽く衝撃を受けた。泣く子も黙る説得力とはこのことか。
スターセイバー的な説得力というか…
劇中での活躍や、いかに!?

>番台は安易に携帯をモチーフにしないでもっと色々工夫してほしい。売りたいのはわかるけど・・・
ショドウホンいいじゃん!かっこいいじゃん!ほら、ねぇ?(スシチェンジャーから目をそらしながら)

>クロミアが一本足なのは人魚というコンセプトからとのこと
>これなら納得できる
そのコンセプトなくても受け入れてたけどな!

>スパロボにガンバルガーが出るんだってね。嬉しい反面、壮大な原作レープにならないか激しく不安・・・
つーかさ、
ガンバーチームって、正体バレたら即パーマンなのに…
どう処理するんだろ?
まぁ、ポリゴンな時点で個人的にはスルー対称なんですがね、ええ。
つか、Wiiもってねぇし(苦笑

>爆鎮よ♪
もっとお姉ちゃんみたいに言ってくれ!

>ボーカロイドの「ボーカ」は「ボーカル」から来てます、今更ですが・・・。
え、うん、知ってる…

>同でもいい話、メッセージを送信したら、web拍手の時と同じ画像でしたorz
>なのでもう一度ポチ。
まぁ、10枚常に用意してるとはいえ、基本完全ランダムですからねぇー。

@エクリプスさん
>ども、いつも拝見してます
>イベント行ってないので一つ聞きたいんですが
>EZデバは合体時サイズどのくらいでしたか?
大体マイクロマスター合体戦士と同じくらいだったかと

>あと、リベンジトイのお気に入りはなんですか?
>自分はサイド スワイプとノックアウトしか買ってませんが
>どっちもいいですね
サイドスとデッドエンドですね。
イカス!

@灰さん
>リベンジトイ、近所にはまだ出回っておりませんorz
>カラーリングのせいでブレイクアウェイがなんとなくビッグモスに見えます(^^;
オォゥ…
コメントいただいてから10日経ってますが、状況はいかがなもんでしょう?
あ、ホントだ>ビックモス

@更新さん
>更新しろよ チンカス
うっせーもうくんな!

@EXITさん
>>>エレクトロ・ディスラプター。
>>…もっと透明度が高ければ。
>オシッ・・・検尿・・・いえ、バリアボックスとしてバトルジオラマもできますし
>面白そうですね。

>>さて、もう一つの本命・スカウトロボ。
>ウを読み忘れ、激しい戦いの日々でした。
>と、いうのは冗談でこれは懐かしいっ!再現度も高く嬉しいところですね。
>平成新規カセットロンもまたお目にかかりたいです。
まとめてアウトー!

>フィグマミク
>両手にネギを持たせてヒビキと音劇させてみたいの。
>柊かがみバージョンもオススメです。なんと他にもたくさん姉妹がいるらしい
>という話。
>キット化は是非見たいですー。
ごめん、まったく興味ないわー。
あ、音激はいいね。

>>モエバイン
>実際手にしてみると、実は他のムゲンバインシリーズと合体できない、ディテールがシールではがれ易い
>など不満点は確かにありますが、軽くて関節がしっかりしてるのと武装バリエーションが組み立て自在ですのでオススメですよ。お手にとる機会があれば個人的にはオススメです。
前半のマイナス点で、まったく食指動かないんですが(苦笑

>>デバステーター
>凶悪でしたねw。EZコレクションとして食玩でも合体変形してくれるらしいので、
>そちらも楽しみです。サイバトロンサイドもこういう合体モノでないかなあ。
>クロミアもいい感じです。
食玩じゃないですよー、
ブリスターでのバラ販売なんで、店頭でそろえるの難しそう…?
合体戦士、欲しいですねぇ。

>>せいぞんしゃウィリー
>3体並べると・・・
>              クインテッOに似てる恐怖驚愕の事実にたどり着きました。

クインテッサって、顔が5つあるから”クインテッ”サなのか…
今気付いた。

@TSKさん
>我が家でも怒涛のリベンジ祭りが始まりました!
>皆さん言っておられますが、新オプティマスの変形難易度は凄まじいですねー。ビークルにした時の達成感が何とも言えません。
>同じ変形難易度でも、スタースクリームはびっくり面白変形な上、意外と変形させやすくてお気に入りになりました。胸部ギア部分がまさかあんな所に仕組まれていたとは・・、ちょっと感心しました。
>これらリベンジトイが近々、ピスヲさんの手によってどんなキャラに生まれ変わるのか、今からとっても楽しみです!!
今回のメックアライブというギミック、
最初聞いたときは「はぁ?」なカンジでしたが、
実際目にすると「おぉ!!」ってなりますよね。
上腕部の中身が動いたりとか、ギミックとしては単純なんだけど、妙に説得力あったり。
“次”は、お待ちかね(?)のリベンジトイからの初リペフォとなります~



*「昼ドラ」アフレコ(ry


>1枚目
>シュータ「なぁ、そこの君、ミネルバは知らないかぃ?」
>ミネルバ「何よ!こんのへっぽこ警官!気安く呼ばないで!!!!」
>2枚目
>ミネルバ「ねーねー、おじさん。あたしも、ミネルバって言うの!!」
>シュータ「・・・すまない。君でもないんだ。」
>3枚目
>ナイトビート「やぁ、僕ナイトビート!探し物なら探偵の僕にまかせてよ!!」
>シュータ「け、警官たるもの、探偵に頼るわけには・・・・っ!!」

>ミネルバだらけでモノホンのミネルバ見失ってしまったシュータでした。
評:ゴメン、よくわかんない

@任天マンさん
>再び昼どら。
>1枚目(挙式のイメージで、たぶんジンライさんとかがヒューヒュー言ってる感じ)

>2枚目(妹ルバから姉を幸せにするよう釘を刺されているの図)

>3枚目 ナイ「よう坊主、義兄(にい)さんと一杯どうだ?」
>    ゴー「いや、僕はお酒はあまり・・・」
評:円な兄って…いやだな…

@EXITさん
>1枚目
>「アン・・・」
>2枚目
>「ドゥ・・・」
>3枚目
>「トゥロ・・・・・・ーアッ!」
評:・・・・・

>1枚目
>ミ「私達もリベンジに出れないのかしら」
>ゴ「でも、僕らは日本オリジナルだし・・・」
>2枚目
>ミ「大丈夫、海外でコミックデビューはしてるわ!」
>ゴ「え、マジで!?」
>3枚目
>ナ「オファーがありますた」
>ゴ「マスターフォースッ!!」
評:もう、あなたはその芸風で突っ走ってください。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]