忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
どこに消えたー!
我が家の無念お砲塔(予備)--!!

あ、このコメントレスにて「リベンジ」のネタバレは規制しておりませんので、
まだリベンジ未見でネタバレいやんな方はご注意を。


>今作はぶっとんでましたね~ww
>アクションシーンいっぱいで面白かったです。
>エロシーンも・・・^^見ててハラハラしましたww
>ウィーリーは是非一家に一体欲しいwww

オートボットピンチ!
なんて場面より、
サムママンの言動が一番ハラハラしたという(笑
TFが戦ってるのをごくごく普通の視線で観てますけど、
よく考えたらめちゃくちゃすごい技術使われてるんですよね、
一体アレだけのアクションシーン作るのに、CG班はどれだけがんばったのかと(笑

>吹き替え版は声優が無駄に豪華
ですねぇ。
一言二言のために呼んだのかと思うと…

>ノックアウトの顔がラットルに見えたから蓮辺りが出すかなー…と思ったらここは予想の斜め上をいってた
>いやはや、御見それしました!
いやぁー、ワタシ的にはラットル、という発想湧かなかったわけですから、
そこら辺はもう、個々の感性の違いでしかないと思いますよー。

>ウィーリーは本当にウォーリーに似てますね。意識したのか、かわいさ?を追求したら似通ったか。
>最初、かわいいと思ってたんですが、映画紹介サイトでの本編映像
>(ウィーリーが金庫から何かとろうとして見つかり目をバーナーでやられる)
>を見たら実は牙があったので怖いことに気づいたり。
>まぁ、映画未見なので、見たらまた印象が変わるかも知れません。
>さて、次は爺ちゃんと映画のタイトルになったあのお方ですね。
>ボイジャークラスは欲しいものが多いから困る。
ある意味意識してるのは間違いないと思いますけどね、半分ジョークで。
あーいうキャラになったのも含めて。
ウィーリーは萌えキャラというよりも完全なコメディリリーフなんで、
是非劇場で笑ってきてください。

>ビークルモードが消防車という理由のみで、ギャラコンやヘケヘケインフェルノをキャブもしくはホースヘッドと見立てるのは私的にイマイチでしたのにも関わ らず、公式にタイタニウムファイヤーコンボイをホットスポットとしたのは何故かアリに思えてしまった意思の弱い自分(リペ元の出来はともかく・・)。
ワタシも同意見です。
なんか、ファイコンは他の消防車キャラに転化しやすいイメージがあるんですよねー。

>リベンジデプスチャージの物足りなさには同意します、私的にはついアノ部分にプラ版を貼りたくなりますからw。あともしリーダーサイズでしたら、ビークルモードは多分イー○○艦(以下自重)。
知り合いがサイドスワイプの両腕にデプスチャージを俺変形で腕にしてくっつけてまして、
それがやたらとハマっててカッコいいんでやんの。
ついついワタシも2個目が欲しくなっちゃいました(苦笑

> 「G1カラーだと?ククク・・・違うなあ・・・」インシグニアが変わる瞬間、このセリフが頭をよぎりましたw。
まさにイメージはそれ、ですw

>ウォーリーww   
>しかしこの設定、「生存者」にぴったりですね  
最初はTFGFVに組み込まずに、単にネタとしてアップする予定だったんですが、
ゴミの山にたたずむウォーリーのメインビジュアルを見て、
さらに「生存者」という役職から、ピーンっとああいう設定が思いつきました。

>ウィーリー>ウォーリーを実行してしまうとは・・・、おみそれしました、ビークルモードがミニ四区みたいですね。
「思い立ったらすぐ実行」
リペフォ製作における、原則に一つですw
元がラジコンカーですから、ミニ4駆に見えちゃうのもさもありなん。

>今回のネタ、まさに「全米が“チャンチャン”と叫んだ」なコラボネタですね。
>ウォーリーの映画も詳しくは知らないのですけど、不思議なシンクロ性もまたアイデアのよさと言う感じがします。
>でも、そうなると次はウォーリーが好きになったロボ意匠のTFが出てくるのでしょうか…?
ワタシもまったく内容知らないんですが(苦笑>ウォーリー
なんとなくこんなカンジかなぁ、と適当に(汗
イブについてはレス後に掲載するネタで…

>やっちまったな! いや~かわいいですなこのカラーは
男は黙ってリペフォ!
かわいいよね~~

>ウィーリー→ウォーリー
>やると思いましたw
ふふん、そうだろう?

@灰さん
>レーザークロー・・・ユニクロン・スポーンに手を出されましたか!!
>ビークルモードがベクタープライムっぽく見えますね、って形は元からか・・・(^^;
>・・・む?端のほうにうひゃひゃ蜘蛛らしきものが・・・!
>さて、東北の某田舎のこちらには、ムービーがまだ出回ってません!!(笑)
>・・・あ、明日だ・・・!映画公開以降にかけるんだぁ・・・!!
リベンジ公開されましたが、ご近所のリベンジ入荷状況はいかがなものでしょうか。
…映画やってるんだよ!
全米大ヒット(予定)作品なんだよ!
入荷してあげてーーー!!

>映画、私も本日観てきました!
>やっぱりあのシーンを見た時は「コンボォォォォォイ!!!」となりました(^^;
>今回は前作よりも「トランスフォーマー」らしかったですよね。あれこれ、センチネル・プライムとか、マトリックスとか単語が出てて
>さりげにアーシーの声が麻生さんだったり・・・てか、アーシーあれで終わり・・・じゃないですよね・・・?
>子供が多く来ていたので、冒頭はもう親御さんが「オォウ・・・モージョ・・・」となったり・・・(^^;
>(以下ネタバレで)
>単純にキューブの破片でオプティマスを復活させるのかと思えば、マトリックスにまで持っていくとは驚きましたね
>ジェットファイアも結構いいキャラしていたので、あれっきりかと思うと、ちょっと哀しかったです
絶対アレ、リスペクトしてますよね>カムボォォーイ!
前作で「説明終わり」とばかりに、のっけからTF臭バンバンの展開!
もう、興奮しっぱなしでした。
モジョ当たりのくだりは流石にちょっと引いたけど(苦笑
ジェットファイヤーは、ジジイということで、「今作限りだろう」とは思ってましたが、
まさかああいう幕引きとは…
ある意味「うまい」展開ではありましたけどね、オプをジョットにするという意味では。

@TSKさん
>いよいよ今日公開ですねー。僕は今夜、吹替版を観てきます。
>楽しみですね!
>ちなみに僕は軍医、買いますよぉ!(前作のを買い逃したからですけどね・・)
ワタシも早く吹き替え見に行きたいんですが、
なかなか時間が…
先行上映見に行ったのも、少々強引な手を使って得た休みだったしな!(苦笑

@玩具スキーさん
>ちょww拍手の本マジで欲しい、欲を言えばコレとふりすた版のも欲しい
>スペックとかストーリーとか相関図とか、リペフォの過程みたいなのもまとめて。w
>映画見てきましたぜい!、色々と収穫がありました所々???って成ったけど
>いやぁ、流石TF色々と裏切ってくれました。w
>日本語吹き替えも見たいので多分あと2回位は見るんじゃないかなっと
>第二弾買うつもりが仕事の関係で買えなかった、予約はしてあるから良いんだけど
>映画見た後だと尚の事奴等が欲しいw
ホントに欲しいですねぇ、2010版。
でも、某シリーズの版権関係で難しいとか何とかという話もちらほら…
ふりすた。版はアレだ、
誰か酔狂な物好きが小説とか書いてくれたら作るよ!(=作る気無し)
リベンジはワタシも後2回くらい見に行きたいですね。
とりあえず画面に集中するために吹き替えを1回、
原語をじっくり聞くためにもう1回…

@エクリプスさん
>友達と見てきました「リベンジ」!!
>本当に「続編」でしたね
>キャラ的にはフォールン、ジェットファイヤー、うn・・・じゃなくて
>ガチャピ○、ム○ク兄弟がよかったですね
>(ちなみに、ガチ○ピンの声はSEEDのイザークなどでおなじみ、関 智一さんでした)
ですね、まさに「続編」。いろんなものがいろんな意味でパワーアップしてましたねぇ!
新キャラはその4体がよかったですな、
逆に他のキャラはなんだかオォゥでしたが。

>あと、総司令官が最高でした!!
>「主役」って感じでした
>今回もいろんなとこから落ちたり、落とされたり
>してましたね
>ジェットファイヤーとの合体?というより
>融合もカッコ良かったです
>(米軍に武器の支援頼まなかったりするところも、コンボイって感じでした) 
まさに「ロボットアニメ」な展開でしたよね、後半。
合体に関してはちょっと不満が残ってはいるんですが、
かっこいいのは間違いない!
…しかしそのあと即パージは寂しかったです(苦笑

>って、感動して帰ってきたら
>番組本編で
>「ディケイドがシンケンジャーの世界に?」
>「士が黒子!?」
>マジですか!?
前から噂はあったみたいですが、本当にやるみたいですね。
もう何でもありだな!いいぞもっとやれ!
否定的な意見の方もいるでしょうけど、
「お祭り」だとおもえば何でも来い!ですね、自分は。

>更新早杉!!
>つか仕事が早い!!
>流石だ、脱帽です!!
は、早いのはリペフォ製作だけだからね!
本当だからね!!!

>皆が始めから思っていたネタを
>完璧、かつ素早く仕上げる・・・
>当たり前であるかのように・・・
>そこに痺れる憧れる!!
誰もが思うネタだからこそ、
誰もがやらないうちにやってしまう!
それがリペフォ製作の原則の一つですw

@HappySmailさん
> 新作キタ!!!!
>首をキリンのように長くして待ってました。
>リベンジ観にいこうか迷ってます。TVでの前作で判断します。
TVでの前作の地上波初放送はどうだったでしょうか?
TFファンなら見に行って間違いなしの仕上がりなのは間違いないですよ。

@腹筋崩壊参謀さん
>地上波初放送見てまいりました!お恥ずかしながら、トランスフォーマー実写版第一作目、今回が初めてのフル視聴でした…。噂のお庭コントは腹抱えて笑いま したwwwww そんなトランスフォーマーたちの大暴れっぷりは後半に凝縮されていたんですね…。あいにくテレビの液晶からの視聴でしたが、それでも迫力 を十分に感じることができました。リベンジでもあれくらいの大暴れっぷりがあるとの事なので、ぜひ見に行きたいです!
そしてあの時間帯でのタカラトミーCM放映万歳!
アレにはビックリしましたよw>おもちゃのCM
23時台におもちゃのCMってアンタ(笑
いやでも、アレ見て翌日玩具屋走った人も少なからずいるでしょうね。
1作目がお気に召したのなら、2作目は本当にオススメです、
何もかもがパワーアップしてるんで、満足できる事請け合い。

@いちごちゃんさん
>いつも見させてもらってます。ピスヲさんに影響されて、前々からリペフォをやってみたかったのですが、中学生という身分上SDN等はあまり使えないので(親に怒られます…)何かほかに簡単な良い塗装方法があれば教えて頂きたいのですが…
どうもいらっしゃいまほ~
他にいい塗装方法…つーか、
SDN染色はかなり特殊な部類なんで、つかアレは塗装じゃないし(苦笑、
まずは安全な水性ホビーカラーからはじめてみてはいかがでしょうか。
ウチも初期のリペフォは水性ホビーカラーでの塗装ですし。
それで経験を重ねていって、「まだまだ作りたい!」と思うのであれば、
油性に変えたり、スプレーをつかったり…と徐々に変えていけばいいと思いますよー。
ワタシも中学生の時は、プラモを少ない塗料やりくりしながら塗ったもんです…(遠い目)







@ぴーのことで色々と励ましてくださったみなさま
個別のレスは控えさせていただきますが、
皆様のやさしさが心にしみて涙が出ました。
どうもありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]