忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単ではありますが、レポしたいと思います~


ワタシ(と、ワタシが上京するたびにお世話になってる2名)が池袋ザラスに到着したのは20時半。
その時点で約70名の人が並んでました(その中に何名かのマイミクさんやファンケットでおなじみの人を確認)。
開場の23時まで座り込んで待っていたんですが、
時が経つにつれて人が増えていき、
40人ずつぐらいの列が6列ぐらいになり、
さらにカメラを携えた人たちがその行列を写してました。
どこかで紹介されるんでしょうな。
ちなみにワタシの隣の隣に、オフってるとっしーの一群を確認。

09060101.jpg




















写真は待ち時間の間にスコルポノックをいじめる姉ルバ。


23時開場。
ザラス入り口前が会場となっており、備え付けられた大型ビジョンでは、
歴代アニメのOP(一部除く)や、2010放送時の玩具のCM、
リベンジのトレーラーが流れていました。
…やたらスクランブル合体のCMが流れるんで、
「すわスクランブル戦士が続々復刻か!?」
とか勘ぐっちゃったよ。
正宗一成氏のビデオメッセージもあり、
いよいよカウントダウン開始!

09060102.jpg















先着100名に、音だけなるクラッカーが渡され、
カウント0と同時に鳴らされるクラッカー!
この時点でもう、皆のテンション上がりまくり。
20人ずつぐらい入店していき、
入り口でカゴを渡されるもんだから、皆もう多々買いまくり。
中にはカゴじゃ飽き足らず手押しカートに詰めまくってる猛者も。
かく言うワタシは、すでに通販で15種注文済みだったので、
リペフォ用にいくつか購入。
サービスカウンターでレジェンドオプをもらい、多々買い完了!
会場に置かれたいろいろなディスプレイを楽しむ。
ここで、いろんなマイミクさんと出会ったり。


09060103.jpg















09060104.jpg















09060105.jpg















09060106.jpg















09060107.jpg















今回の映画に登場する、主要TFと、
その同名のG1TFのトイが並べられたケース。
最下段にはレジェンドデバステイターも。


09060108.jpg















09060109.jpg















09060110.jpg















リベンジトイを使ったジオラマ。


09060111.jpg















09060112.jpg















09060113.jpg















オルタニティメガトロンの開発スケッチやテストショット等の展示。


09060115.jpg





















09060116.jpg





















09060117.jpg








09060118.jpg















09060119.jpg







ブルーティカスやヘッドマスター、ダイアクロンカーロボットやミクロチェンジ等々の、
当時の貴重なモデルやスケッチ。

09060114.jpg















25周年を記念したメッセージボード。
皆さん、色々書いてました。
ワタシはこういうの、つい考えすぎてつまらない事書いちゃう人なんで書きませんでした(苦笑。
ちなみに、サイトに載るそうです。


09060120.jpg
























大型ビジョンの横に立つバンブルビー。
背後等各部のディティールがわかって面白い。


写真を撮り忘れましたが、
黒のレーベルをはじめとした“レーベルシリーズ”の展示もありました。
他、昨年同様、
等身大のオプのトイのパッケージがあり、
中に入って記念撮影も可能でした。


こうして熱い3時間のイベントは終わり、
その後朝までカラオケ屋でブブドドー大会、
夜が明けて店があくまでファミレスで暇つぶし、
池ポのその日発売のフィグの物量に目を白黒させてアキバへ、
アオシマロードボットを発見して、その箱の大きさに、
そして本当にリベンジトイ発売にかぶせてきた事に苦笑し、
なんだかんだで15時半の新幹線で帰宅の途につきました。
いやぁ、濃い19時間でしたわ。
あらためて、お付き合いくださった皆さんに感謝!

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]