忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
いよいよ!
明日からリベンジがロードショー!!
みんな、チケットの準備はいいかっ!?
おっと、発売が前倒しになった、リベンジトイ今月組も買い忘れの内容にな!
とくに軍医とか、軍医とか…


>映画は自分も楽しみで楽しみでwスタスクの活躍に期待してますww
>ピスヲさんと見に行きたいなあなんて…思ってたり。
いまからもう、wktkがとまらなくて挙動不審気味ですよ、ワタシ。(苦笑
一緒に映画?いいですねー、
広島市内ならどこへだって駆けつけるぜ~♪

>リベンジデバステイターは無理に合体後を人型にする必要もなかったような気がします、
>番台も今年の2号ロボは非人型でしたし・・・・・あ・ガッタイザ(以下自粛w。
ワタシは逆に、無理に2本足で歩かなくてよかったなぁ、と。
つか、あの大きさで2本足だと、絶対画像が何がなにやらわかんないだろうなぁ(苦笑

>今更ですが、シンケンジャーのある話で、
>外道衆の今までの悪組織に無い地味な悪行にはかなり引きました。
「まさに外道」
がよく似合いますよね、今年の敵は。
平気で人死にを描写するしなぁ。

>すごく今更ですが、自分は未だに海外基準であのサイズのTFを“デラックス”クラスと呼ばれることに抵抗があります…『スタンダードだろぉ…』みたいな。 そういえば、TFで最後にSTDって商品名についたのってマイちゃんですかね?…リベンジでも、変形機構を簡略化して、可動もなくしてモールドゆるくして 2500円くらいで『STD逆襲合体ジェットオプティマス』とか出たらかなり欲しいんですが。頑張ってシール貼るのは覚悟の上です(笑)!
まぁ、あそこら辺はアメトイ…アクションフィギュアの基準がそのままスライドしてるから仕方がないといえば仕方ないですね。
日本的にはなじみのないクラス分けですし。
FABやレジェンドが、いわゆるSTD的な存在ですよね、今のところ。

>キャブもしくはホースヘッド「昼ドラの前に俺の制作と出番はまだなのか・・・・orz」
>ハスブロならインフェルノリカラーですませそうで怖い・・・・・それもスパリン版のでな!まさに外道ry
なんつーかさ、キャブにしろホースヘッドにしろ、
扱いが悪いつーか、存在が薄いというか…(苦笑
実際、SLインフェルノでキャブ、ってのは悪くないと思うんですよ。
そうなるとゴーシューターもSL戦士で欲しくなるんですが。

>ボットコン版チャーは体系のせいか若いくせに少しメタボ体系な気がry
>てかムービーラチェットを緑と白にリペイントしてムービーカップにした翌日にデザートトラッカーラチェット発売ってorz
>返せ!俺の苦労を返せry(別人設定だけど)
ん?
全然色ちゃうからええんちゃうん?
別人ならなおさら。
…スカワーが本家から出た件について…

>ナイトビートは出るのが遅かったら素体はヘケヘケホットロッドになってそうな気が
>ビークルモードとか似てるし、正直可動範囲はホットショットより上だし
>しかしデジバッシュシリーズのサイレンいいな・・・・・おや、ホースヘッド?なぜに泣いている
>あぁ、ハブられたんですね、分かりまry
ハブられたんちゃう!
真打は最後に登場するもんや!
出待ちや、出待ち!
しかしヘケホットロッドだと、肩のバインダーが再現できないからなぁ。

>すげえ・・・どこからどうみてもレーザークローだ!
ああ、そうだろう?

>スパロボの新作品の情報をこちらで知って(ありがとうございます!)調べてみましたら…まさかのエルドランシリーズ全登場に心踊らされました! こういう戦争と少し違ったスパロボもいいですな!
>アイアンリーガーがどうストーリーに関わっていくかも少し気になって参りました…。
>そして、トランスフォーマーたちも、いつかマジンガーやエヴァと肩を並べる日が来ることを楽しみにしております。(たまに噂は流れますが…)
そうなんですよね、登場キャラ的に“いつもの”とは違う感じですよね。
いわゆる「リアルロボ」がいないわけですし。
ただやはり、何度も言うようだけどTFにスパロボは似合わないと思うんだ。

>最新作拝見いたしました。確かに肩のジェット(信号?)の形状や肩の張り具合、本家レザークローに似てますな!…個人的に、人工衛星時の「顔」があまり目立たないオリジナル変形だったのが意外でした。
>そしてウインドレイザー、一見正義っぽいスタイリッシュな色合いですね!そしてこちらでも、よく取れる足のアーマーを武器として活用されるとは思いませんでした!
>これからもあっと驚くリペやリデコ楽しみにしております!
一種の騙し絵的なシルエットの酷似ですが、
ごちゃごちゃ感とか結構似てると思っています。
人工衛星時の「顔」はまぁ、ありがちだし(苦笑
本当はもっと本家レイザークローのビーストモードに近くなるようにリデコしたかったんですが、
とりあえず今回はスピード重視で(苦笑
ウインドレイザーはもう、あの足のアーマーの取れやすさにムキってたんで、
「それなら最初からはずしてやる!」と(笑

>リペフォ更新に拍手返信、ご苦労様ですピスヲのオッサン!!
>(去っていくグラサン黒スーツの背中に向けて)
ちょっとまて、そいつは偽者だ!
ワタシはそんなにかっこよくない!
てかおっさん言うな!

>真剣のスタッフにはガチロリがいるに違いない。でなければコトハちゃんの衣装は説明できん。
うん、この前のことははろリチックだったねー。
太ももハァハァ。
しかしそれ以上に、まこネェの胴着姿がエロ過ぎてもう!
うなじハァハァハァ…

>リベンジ音波の顔とシノビラー(グリッドマンの怪獣)の顔が似てる気がする
どれどれ…
あ、ホントだ。

>>鉄板をハムのように・・・
>・・・ハム!?
うん、ハム。

>新勢力ヘラルドか。
>サイバトロン、デストロン、インセクターにエージェンツ、そして無所属・・・戦いは激化していくばかり・・・
広い宇宙、勢力がサイバトロンとデストロンなだけなワケがあるはずもなく。
…たまにはウェイカーズのことも思い出してやってください。

>おお、トップの文字がリベンジ仕様に!
ふふふ、
明日から始まるお祭りにあわせて、ネ。

>ふたばにあがってたレーザークローはあなたが上げたのか
もちろんそうよ

>ようやくフレアの現状確認…無事で何よりで。
>でもやはり黒幕はユニクロン関係とは…ここでも手駒にされるレイザークロー、やはりタイガーホークの設定が尾を引いているのでしょうね。
>タイガトロンとエアラザーの救済も欲しい所ですけど…。
>そしてもう一人の資格がウインドレイザーとは少し厳しい展開かもですね。
>一応タイガーホークとデザインでは関わりのありそうなシルバーボルトベースであり、さらにはスパーク融合つながりでもありますが、やはりこれもまた大変な展開になりそうで。
>実はリベンジTF唯一の購入であるノックアウトベースと言うのも個人的にはより厄介さをましています(苦笑)
>でも、リペイントや変形のアイデアはやはり見事です。
>こうなると本当に救出チームの活躍やメンバー・フレアの反撃&新バージョン(?)を期待したいですけどはてさて。
「黒幕はユニクロン」ってのは、あまりにもありきたりなんでやめようかとも思ったんですが、
まぁ、やっちゃったもんはしょうがない(苦笑
あの事件やこの事件は、すべてユニクロンの仕業だったんだよ!
「なんだって、それは本当かい!?」
「許さんぞユニクロン!」
さて、どうやって救出させようか(汗

>今回のレーザークローはとてもかっこいいですね。惚れそうです。
>サウンドウェーブの購入意欲が湧きました。かっこよさと禍々しさが適度に入り混じってると
思います。
>ウィンドレイザーは、頭の変態っぽいマスクがいいですね。
サウンドウェーブは形成色で損してますけど、
形状は禍々しくていいですよね、ホント。
ウインドレイザーのあの手のマスクは変態仮面といわれる宿命を背負ってるんですなぁ(苦笑
個人的にはアメコミヒーローチックで好きなんですが。

>オオゥ、サンストリーカー・・・
>元ネタはアメコミでしたっけ?
そです
f688e50f.jpeg















これですな。

>ロゴがリベンジになった
期間限定、おはやめにね!(何を?)

>久々の新作・・・恐れ入りました。
>こうみると彼らのデザインの大まかな構成ってよく似てますね。
>いつになったらヘラルドの面々が出てくるんだろうとわくわくしながら待っていた甲斐がありました。
>それにしてもノックアウト・・・塗り分けでこんなにもシルボルフェイスになるとは・・・。
上にも書きましたが、半ば騙し絵的な酷似ですけどね(苦笑
まぁ、見た目のインパクトは共通してるかと思います。
そうですか、ヘラルドの登場を待ってらっしゃいましたか、
これからも続々登場…はするのかしないのか(苦笑

>他の勇者は無理でもせめてファイバードだけはMPで・・・と思いつつも、旧玩具でも無理の少ない構造だったからブレ金でもまあ大丈夫だろと思ったりもする・・・。
しかし「アニメ体型」となると、それもなかなか難しいのではないかと…。

@TSKさん
>いきなりタイトルがムービーっぽく変更されててびっくり!いいですね!
>早速リベンジトイからのリペフォですね!
>音波→レーザークローにはやられました!!確かにレーザークローに似てるかも。ビーストモードも結構それっぽく見えますね。
>ノックアウトって、ビークルがバイクのくせに、何だか空を飛べそうなロボになりますよね。脚部アーマーも取り外して背中にウイング状に装着出来ますし。ウインドレイザーになったのも納得です。
>しかし2体とも、オリジナル以上にカッコいいカラーリングですねー。
おとどしもやったんで、ついつい今年もやっちゃいました。>タイトルロゴ
皆さんが「いい」といってくださるんで、
やってよかったなぁ、とおもっちょリます。>レーザークロー
ウイオンドレイザーは肩のバインダーがいかにも、ってカンジなんで、「飛ぶキャラ化」の発想は容易でした。
アーマーが背中に取り付けられる、ってトコからもシルボル(の同型のウインドレイザー)化を発想しました。
シルボルの翼ミサイルは手持ち武器に→背中の翼の一部が手持ち武器にってカンジで。

@ひろみんさん
>ファンケットは楽しかったです・・・が次回開催が未定という罠が(TT)
>いろいろあって現在はお祭りは楽しめない状況ですが(号泣)、早く復活して楽しめるようになりたいです。うう。
>久しぶりにフレアが出てきましたね。かれこれ1年半以上誘拐状態だった訳でしたが(いや今もか)今後はどうなるのか?
>楽しみに待ちたいです。キャブくんがどーゆーふーに出てくるのかも気になりますが(何ベースのリデコなのかも)。
何があったのかはわかりませんが、早く復活しましょう!お互いに!
何度も言いますが、現実世界とTFGFVの世界の時間の流れは違いますからねー(苦笑
キャブ…みんな期待してるのか(苦笑

@EXITさん
>>>クロミアが一本足なのは人魚というコンセプトからとのこと
>>これなら納得できる
>どちらかというと水揚げされた・・・
水揚げされた人魚ですね!

>>ガンバーチームって、正体バレたら即パーマンなのに…
>>どう処理するんだろ?
>フラッシーングの変身ヒーロー・人型ユニット処理ですかな。このウィイに出てくる
新参戦ロボ、他ラムネに獣神ライガなど、どちらかというとスパロボ学園に欲しかった感が
ありますな。まあ個人的見解ですが・・・どちらかと言うと自分としては、ドルバック、ガルビオン、
ギンガイザー、モスピーダ、バトルハッカーズくらいの懐ロボがよかったです。
>学園の方は先生キャラが良かったので、後は爆乳転校生やパツキンプレイメイツ留学生さんと
>保健の先生と学食メイドさん戦隊など新規に期待したいところです。
確かにノリ的には学園物でも始めそうな勢いですなぁ。
一度マイナー系ばかりを集めたスパロボとか出ないですかねぇ、
まぁ、ラムネやラガーがメジャーかといわれると…(苦笑
って、学園は個人的にダメすぎです、キャラデザに拒否反応が。

>>爆鎮よ♪
>>もっとお姉ちゃんみたいに言ってくれ!
>OんOんやでーっ!!
「あれ、このパウンドケーキおいしい!」
「そうやろ?」
「材料は何?ほんのりオレンジ色っぽいけど?」
「にんじんやでーっ!!」

>>あ、ホントだ>ビックモス
>レーザークローがダンクーガのリペボディで人類に覚悟させちゃうワケですな。
ある意味タイガーフェルコンのコンセプトっぽくもアリ。

>>ブリスターでのバラ販売なんで、店頭でそろえるの難しそう…?
>あらら、そうだったのですか。尼さんに箱でお願いしようかしら。
それが確実かと思われます。
ただ、今からだとkonozamaが怖い…
結構な量が海外に流れるんじゃないかと予想してます。

>レーザークローも面白いですが、ウインドレイザーにも感動しました。
>バックパックのホイールが丁度ウイングローターみたいで実用的且つオサレさんですな。
そのホイールみてると、どうにもアクロイヤーを思い出しちゃってねぇー。
しかし他にも既視感が…
ハッ、ゲッターロボ號!?

@玩具スキーさん
>ふりすた見て更新されてるーと次にふたばを見てたらレーザークローの絵があって吃驚しましたw
>MOVIEトイのリペとは相変らず仕事の早さに驚きました、しかも似てる
>アーシーの3体目と合体、アイスクリームトラック、スプリーム&EZコレデバ、wktkし過ぎて
どうにか成りそうです(部屋のスペースとか色々…)
>ピスヲさん程では無く、ネタらしいネタも無いですが音波さんをリペる事にしました
>2体目を買ったので。w
>あとロードボット?アオシマのTFモドキも買って見ました、予想以上にデカくて驚きましたが
>フィグマやSHフィギュ、ミクロマン等を乗せたりするのに丁度良いのでオススメです
>ネタにしても◎、1個だけのつもりが公式見たらカワサキの忍者が出ると言うので
>個人的に好きな車種で購入決定です
>>折りたたみ式コンテナ:コレって商品物流とかのアレですよね?市販されてるもんなんでしょうか?
ふりすた。更新する前に貼りましたからねぇ(苦笑
貼るのは久しぶりでした。
wktkし過ぎなのはみんな一緒です、一緒に盛り上がりましょうw
ロードボットは…確かにネタ的には面白い部分もあるんですが、
いかんせん値段とデキがかみ合ってない…ですよね、日本発売分は特に。
折りたたみコンテナですが、ちょっと大きめのホームセンターに行けば売ってますよ。
一つ1.3~1.4Kくらいです。

@煉伽さん
> 毎回楽しくみさせてもらってます^^
>更新されるのを待ち続けけど一方で無理をしない程度に頑張って下さいと思うばかりで‥‥
>幼稚園からのトランスフォーマー好きなんでオリジナルの設定が毎回心躍ります^^
毎度ごあいこおおきに~
ああご心配なく、いつも自分に素直に生きてるんで、全然無理なんてしてません(苦笑
オリジナル設定は妄想走りまくりで申し訳ないんですが、
楽しんでいただけてるならなによりです。

@元傭兵さん
>リペレーザークロー、その俺変形の発想がなかった…!
>物の使い方は手に取った人間次第ってのは分かる話ですが、
>初見でイメージ当てはめてハイ塗れたー!ってのがスゴイなぁ、と。
>そう言えばジャガー出るのにコンドルはリストラなんですかね、「リベンジ」。
>もし音波さんが生き残れれば、次回に期待?
むしろワタシは初見こそが一番のネタ元だったりします(笑
「あ、これはないかな?」って迷ったらダメですね、
とにかくつっぱしるのみ(苦笑
最近はサウンドウェーブの相棒といえばコンドルでしたが、
今回はジャガーですねぇ。
設定的に高みの見物っぽい(?)んで、次回作にも登場…
するといいなぁ。
すべては明日わかる、か。


※「昼どら」(ry

@EXITさん
>1枚目
>ゴ「赤い靴ー♪」
>2枚目
>ミ「はーいてたー♪」
>3枚目
>ナ「大オオおおとおこおのおお子ーーーーーーーッッ!!♪」
>ゴ「恥超魂ーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!?」
評:着眼点はいいと思います。

>1枚目
>ミ「マスターフォースの条件として、体が柔軟であるコトって大切ね」
>ゴ「うん、そうだね」
>2枚目
>ミ「ゴッドマスターの皆って本当にスゴイわ・・・憧れちゃう」
>ゴ「う・・・うん、そうだね」
>3枚目
>ナ「ジンライ司令官、股関節大脱臼の巻」
>ゴ「キミもトンラスフォーマ・・・ーアッ!?」
評:とりあえず、やはりあなたは薬やってるとしか(ry







*これから下は、「辛気臭い話は好かん!」って方は読まないでくださいね。*







前回のコメントレス時に書いた、「ペットの死」について、
励ましやお祈りいただきまして、どうもありがとうございました。
こういう場で書くのはどうしようかとも思ったんですが、
ある意味の踏ん切りというか、区切りをつけるために書かせてもらいます。

先日天国に召されたペットのなまえは「ぴー」。
セイセイインコのオスでした。
オカンがペットショップで一目ぼれして買ってきて、我が家の一員に。
昔からウチの家族は鳥好きだったこともあり、ぴーは一躍我が家のアイドルになりました。
特にワタシによくなついてくれてて、
ワタシが仕事から帰ると、玄関を開ける音で興奮しだしたりしてました。
(他の者が帰宅した時の反応とは明らかに違ったらしいです)
ワタシもそれはもうかわいくて、
ヒマさえあればぴーと戯れてました。
…正直、リペフォの製作ペースが落ちたのはぴーと戯れていたからです(苦笑
鳥のクセに高いところが苦手で、床を「とてとて」と歩き回るのが大好きな子でした。
やたらと足の親指(しかも左)が好きで、
テーブルの下に行っては左足の親指をくちばしでコツコツと叩いて興奮してました。
「ぴーちゃん」「かわいいね」「かわいいなぁ!」「すき!」「だいすき!」「おはよう」「いってきまーす」「いってらっさー」
「ダメ!」「あちち!」「あついねー」「さむいねー」「コリャコリャ!」「~~するって?」
「よらこらしょーい」「はー、どっこいし!」etc…
いろんな言葉を覚え、それを巧みに使うことで、まるで会話をするようなやり取りをすることもありました。
鏡が大好きで、鏡ではないモノでも自分が映るものは目ざとく見つけてお話をしたりうっとりとしたりしていました。
その目ざとさといったら、ノートパソコンの機種名が書かれた、ほんの小さなミラー部分も見逃さないほどで。

…7日の日曜。
いきなり夜から様子がおかしくなり、朝、ワタシが起きた時は冷たくなっていました。
翌月曜が、ワタシは夜勤だったので、昼のうちに病院へ連れて行こう、
そう思っていた矢先でした。
ワタシはこみ上げてくるものを抑えながら、ぴーの亡骸を庭の一角に埋めました。
「ごめんね」を繰り返しながら。
そしてそのまま自室に戻り、泣きました。
悲しみでここまで涙を流したのは十数年ぶりでした。

鳥は、調子の悪さをとことん隠すといわれています。
自然界で調子が悪いところを見せたら、敵にすぐに襲われてしまうから。
ぴーも、そうだったのでしょう。
一生懸命、苦しいのを、しんどいのを隠しながら、
直前までいつもどおりに振舞って。
でも、苦しい、しんどいというサインをぴーは発していたのかもしれない。
それをワタシが気付いて上げれなかったのかもしれない。
そう思うと、ものすごく、胸が苦しくなります。
その日は休みだったんですが、あまりぴーと遊んでやれなかった。
そのことも後悔として胸をしめつけます。

はたして、ぴーはウチの子で幸せだったんでしょうか。
もちろんワタシは、ぴーに愛情を注いだつもりです。
でもそれは、あくまでワタシ自身の自己満足でしかなく、
ぴーにとっては物足りないものだったのではないでしょうか。
そんなことを、一週間、ずっと考えてました。
ふとした弾みにどうしても思い出しちゃうんですよ、
ワタシがみた、ぴーの最期の表情と、
ぴーの亡骸を見たときのことを。

ペットを失う悲しみというのは、ペットを飼う人には必ず訪れる、避けられないもの。
それはずっと理解していたつもりでしたが、
あまりにもあっけない、
あまりにも突然な別れに、
やりきれませんでした。

ああ、うまく書きたい事をまとめられませんが、
ぴーが死んでしまった事を受け入れ、
「かわいかったなぁ」と思い出話をするのには、もう少し時間が必要みたいです。
でも、それを受け入れ、自分で消化しないと先には進めないと思うんで、
がんばる…というのも変な言い方ですが、生活していこうと思います。

>可愛がっていたペットの死は…つらいものですよね…
>しかも突然…ご冥福をお祈りします。
10日経ち、気持ちも大分落ち着きましたが、
それでもやはり、ふと、亡骸を目にしたときの衝撃がフラッシュバックしてきます…
胸が苦しいんです。

>ペットの件ご愁傷様でした、差し支えなければ名前と種類を教えて下さい、
>私も泣きます。
上記の通りです。
ぴーのために涙を流さないでください、お気持ちだけで。

@nanashiさん
>ペットが亡くなった時の喪失感はしばらく乗り越えることができないですよね…。
>お悔やみ申し上げます…。
でも、乗り越えていかないと、天国のぴーも悲しむと思うんで、
今日を最後に胸に秘めていこうと思います。

>ピスヲさんのペットのご冥福をお祈りいたします…。
ありがとうございます。
皆さんに祈っていただいて、ぴーも喜んでいると思います。

みなさん、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]