忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、あと1週間で祭りだ!

>>まぁ、嗜好がおっさんなだけだというハナシもありますが(苦笑
>こうコメントされた19歳の俺っていったい…(汗)。
>いや、趣味が古臭いとはよくいわれますが(笑)。だってなんか最近のロボアニメ好きじゃないんですもの。
じゅうきゅうさいとな!?
でも趣味はおっさんでいいじゃない。
いいじゃない。

>>メイドイン俺
>ばくはしろ!はピスヲさんの作ったものだったのか!ww
>センスが良すぎるwww
あの出オチ感は自分で気に入ってます(笑

>リツカさん、朝からサービスしすぎでしょ~
>後は、タマちゃんが・・・
タマちゃんはOPのダンスがかわいすぎるんで満足です。

>ジャカストは序盤からかなりコミカル。遣い魔以上の活躍に期待大!!
結構色々芸をしてますよね、後ろで(笑

>ミネルバ⇔ナイトビートはできないの?
性別ちゃうしねー

>マーエンのアクストはマーエン以上に強烈だった・・・。
その昔、レディゴールド専用の遣い魔というのがおってな…

>ミクロマンとゾイドの本格的な復活希望!!
(涙)

>ドーザードラゴンのジョイントの少ない・・・。
拡張性少なくて残念だよねぇ。

>ならばピスヲエンよガ○ダムやエ○ァ、マク○スを残らず火達磨にしてしまうのでアール!!
別の場所で一人でやってな。

>TFゲーム見てまいりました!あれだけの綺麗な絵で、しかもゲームにできちゃうとは…はまってしまう理由がよく分かりました…。
>そして崖のコンボイに爆笑致しましたwwww
動画をきれいに撮るために、Wiiが欲しい今日この頃。
でもこの時期に25Kの出費は痛すぎる!

>デバイスレーベルのブロキャスには当然サウンド機能がついてるんですよね!?
>難波さんの声で「ごっきげぇん♪」って!海外版ならバスター・ジョーンズの声でノリノリなんだよね!?
>そうなんだろ!?えぇ!?
とりあえず落ち着いて尼とかで商品情報見ておいで。

>レスキューファイアーはストーリーも王道ですし、ビークルの運用方法(小型ビークルの体当たり以外)も間違ってないのですが、時折前作のユルさが恋しくなってくるのはなぜでしょう?。
個人的にはビークルで格闘してるのが燃え燃えなんで、同意できないんだぜ。

>とりあえずは、大河隊長が隊員のピンチに着装して駆けつける展開を希望、しかも旧レスキュースーツで。
出来ればプロトタイプのスーツだったらうれしいなぁ。
レスフォとレスファの中間のようなデザインで。

>無念ドリルビットまだ〜?
うん、まだ。

>KIDを制作する際に塗装はがしに使ったISPはどこで購入したのですか?自分の探し方が悪いのか全然みつからないです…
あの時使ったのはどこで買ったのか忘れましたけど、
使ってるのはガソリンの水抜き剤なんで、
ホームセンターのカー用品コーナーか、
カー用品の店に行けば普通に売ってますよ?
最近じゃ100円ショップにある、なって情報も…?

>プロール、インフェルノ、ラチェットを並べると合体させたくなる・・・。
レスキューメカが合体して、なぜか列車に!

>デストロンの行動定義ですけど、やはり「戦いの本能」と言うものが影響しているのでしょうか。
>兵器ロボからの派生ゆえ常に戦いを求めて範図を広げると言う感じであり、メガトロンの「圧制による平和」もその派生に過ぎないのかも知れません。
>それが昨今の「正義の形はそれぞれ」理論のフィルターを通す事で良くも悪くも複雑になりすぎているのかもと思うのですがどうでしょうか。
うんまぁ、そういうフィルター通して見る人もいる、
レベルの話しだしなぁ。
ワタシ自身は脳みそ空っぽにして見てるから、
純粋に「かっけぇ!」とか単純な感想しか持たないですし。
たまに裏の裏まで読む人がいて、
感心するよりもあきれる事がありますね。

>最近のロボ…確かにこれまでのロボとは一線を画する空間的・平面的対応を目指すと言う感じでのデザインがあるのでしょうけど、でもどこか違和感を感じてしまうのは世代差なのでしょうか。
>その一方で往年のデザインの踏襲などもよく見ますし。
ロボアニメ誕生から30年以上も経ってる昨今、
デザインで個性を出そうとしたら、どうしても奇抜さが目に付いちゃうんでしょうねぇ。
で、逆にそれがみんな似たような感じになっちゃって。
それを脱却するために往年のデザインが使われたり。
ロボってあれだ、
変にリアル(っぽい)解釈をデザインに取り入れないほうがかっこいいよね!

>MP版が到着したせいで、我が家の居場所が無くなったヘケヘケグリムロックを
>スナップドラゴンにリペ中の私は異端ですかそうですか。
その心意気やよし。
完成したら見せてね。

>そう言えばサイバトロンが善なる存在と言うのも意外ととってつけ的な印象がないとも言えず。
>暴走した軍隊であるデストロンに対する民間主体の抵抗組織であると言うのなら必ずしも善と言える要素のみがあるとも言い切れない訳で。
>このあたりはいわゆる「絶対の善悪は存在しない云々」思考の象徴であり最大の弊害かも知れません。
>ある意味平和を望み、デストロンの強硬な侵攻を食い止めようとするサイバトロンの姿を見た異星人達が彼らを善なる存在と認めていったと言う事なのでしょうか。
>(ふとかの光の巨人も重なりそうな)
サイバトロンって、「視聴者の立場から見た正義」ではあっても、
「善」じゃないよね。

@EXITさん
>ファイアー4をタマちゃんにして、調理の炎で彼女がバニールックで立ち上がったらMOTTO・MOTTO!
色々アウトー

>>かの「もってけ」でさえ「熱いどんちゃん騒ぎ」なアレンジでしたし。
>おおう、すまんこってすwこの場合、そのらきすたのOPをJAMさんが歌われたコトを言われてるのでMEの間違いでごんす。
>自分が混乱させてしまいました。面目ありませぬう。うう・・・実は最近マジメにアニメを見ていないので。駄目だなあw。
あー、まぁ、ワタシもプリキュア以外のアニメ全然見てないから気にすんなー

>>゛プリテンダーである”というのが最大の難関な気が~
>クロスマスターかアクションマスターみたいに、人型フィギュアと合体なんて思いましたが。
>でも本体がロボなのでええとお??
>ヘッドマスターとヘッドマスターjrは大好きなシリーズでしたね。当時劇中でフォートレスに阿修羅ヘッドオンしないかなあ、
>なんて妄想してました。
それなんて武装神姫?
あ、逆なのか。

見た目グロいから却下。

>>>空の暴走族…主に主翼のペイントとかw
>>名医の診断結果を発表しよう
>> 手 遅 れ だ !
>パワーグライドとホイルジャックさんか、ゴッドジンライ入院の時の顕微鏡ドクターさんネタですかねえ。
>違ったらゴメンナサイw。
よく覚えてませんが、
いきなりこんなこと言われても困るよね。

>>ジャカストが安っぽい・・・とか、言わないの♪
>火のシーンが多い時に出演されてるのを見ると、衣装に引火しないかどうかハラハラしながら見守っています。
ちゅーか、ヤツラ自身が燃えてる、って事じゃないのかなぁ、といつも見てて思います。

>>だって戦隊ロボ好きだしー
>いいですよね、ライブボクサー。あの思いきった感にフォーリンラブにもほどがありますわ。
個人的マイマスト戦隊ロボは大連王ですけどね。

>>メイドイン俺、ぜひ。
>あーオプティマスさんの謎つくりたああああああああーいっ。
>このままではキノコを持ってバンブが巨大化しちゃう!
コンボイの謎、作ってる人いましたねー。

>>トミカ系ヒーロービークルデザイン
>ファイアー、中型ビークルが全機ドラゴン化しないでしょうか。したらイイナア
ファイアードラゴンのデザイン見たときは
「今年はコイツが先頭で龍型ロボか!?」
って思ったけど、
ドーザーにもターボにも龍の顔が…

>>作品ごとに違うんで、なんとも言えませんが…
>ヘッドマスターだと、ガルバトロンが自らを地球と合体させて、ユニクロン型惑星ロボに強化改造するつもりだったという。
>後の合体大作戦では人間からエネルギー補給しようとして急マイクロンチームが巨大サイバトロンマークとなって防いだりしてましたっけ。
作品ごとにデストロンの活動内容を考えるのって…大変だよなぁ。

>>3つの魔弾龍が合体していたら、あるいは…
>マグマトロンでごんすな。
その発想はなかったわ。

>今度、DSでスパロボが美少女恋愛学園モノになるそうです。歴代ロボットのデータを手に入れてPSPっぽいマシンで召還しちゃうという。
>保健室や体育用具室、トイレや更衣室にシャワールームでの敏感バトルを展開して激しいタッチペンさばきが要求されそうです。キャラデザインがこつえーさ んなので、学食メイドさん部隊や爆乳マン研メタルギャルレイヤー軍団なども登場するかも?というのはギャグですが(半分)、この際この人の描くオリジナル ロボもみたいです。
>ちょっと話はズレますが、もしピスヲさんがスパロボでトランスフォーマーで戦えるとしたらどんな相棒がいいですか?
>例えばでいいので教えて下さいませ。僕はムゲンキャリ・・・い、いやスターセイバーとかかなあw。
もう何でもありだな、スパロボ!
流石についていけん(苦笑
スパロボのシステム的に考えたらスターセイバーや近年の強化合体型司令官、だろうけど、
ここはあえて初代コンボイで。

@HappySmileさん
>フレンドコード交換お願いします。
すいません、お断りします。


*とくべつきかく・拍手画像「昼ドラ」セリフコンテスト~*

>(前半略)「…という夢を見たんだが」「海外版で悪かったな」
評:ナイス夢オチ!

>1枚目 ゴーシューター「これから二人で愛のファイナルレスキューだ」
ミネルバ「まだダメよ承認できないわ」
>2枚目 ゴーシューター「これから二人で愛のスーパーリンクだ」
ミネルバ「ダメよ、私たちにそんな機能は無いわ」
>3枚目 円「飛んで飛んで飛んで・・・回って回って・・・・回る」
ゴーシューター「それ以外の歌が思いつかない」
評:全円が泣いた

@EXITさん
>ゴー「今度、お台場でランバダしない?
>ミネ「で、でも私・・・」
>ゴー「そんなキミにスーパーリンクってネ☆」
>ミネ「ダメよ!突然のマイクロン伝説なんて私達・・・」
>ナイトビート「そこの僕、未成年らしいけど免許は?」
>ゴー「ヘッド・オン!」
評:じつにEXITさんらしいセリフまわしだと思います。

@ピスヲ
>1枚目「ボクには君しかいないよ」
>    「調子いい事いってるわね…妹はどうするつもりよ?」
>2枚目「ボクには君しかいないよ」
>    「でも、あなたはお姉ちゃんと…」
>3枚目「ボ…いや、なんでもない」
>    「なによっ!アタシだけ差別するって言うの!?キーッ!」
評:まんま昼ドラですね。

まだまだ募集するぜ!

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]