忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デバイスレーベルよさそうね。
あんなにしっかり変形するとはおもわなかったわー。

>ダグベース(グランダスの色替えだったけど)まで出てきたよアニメイテッド
マジか
もう何でもありだなアニメイテッド
いいぞもっとやれ!
…そして早く日本で放送をですね

>遅ればせながら新着を拝見いたしました!
>前にゴッドマスターやオーバーロード、ミネルバを作っておられた時に密かにヘッドマスターjrたちを期待しておりましたが…なかなかクールな警察官ですな!
>他のマスターフォース出身組との出会いや対決も楽しみにしております!
そいやリペフォが今のような展開になったきっかけって、
ブラザラ&ゴッドマスターの3人を作った事、なんだよなぁ。
こりゃぁのんびりとMFキャラコンプをめざすか?
…そして立ちはだかる、プリテンダー(笑

>私としては、Fのバルキリーってバトロイド時パーツの配置がなんか無理矢理感あって嫌い(特に翼とか)ですねー。…っていうか自分、ロボのデザインでパー ツを斜め(というか浮いた位置)に配置されるのが嫌いなんですよね。まぁ、そこは個人の趣味の問題でしょうが、私は根っからの大河原信者ですので(笑)。 勇者ロボなんかの、パーツが全部キチッと平らな面でくっついてるのが好きなんだーい!そう見ると、やっぱりバルキリーでは初代VF−1が一番洗練されてま すよね。
ああ、なんとなくわかりますね、それ。
なんつーか、「ハッキリしない」というイメージがあるんだよなぁ、メサイアバルキリーに限らず最近のアニメのロボ全般に。
まぁ、嗜好がおっさんなだけだというハナシもありますが(苦笑

>念願のヘケヘケロディマスをてにいれたぞ!稼働範囲少ねぇ!!!!orz
ゲットおめ
ヘケロディはかっこよさをめでるトイですじゃ。

>行け、ピスヲエンよ!!バン○イを焼き尽くすのだ!!
だが断る!
だって戦隊ロボ好きだしー

>ジャカエン・・・熱い心に不可能はないはずなのに・・・・。
体は燃えてても心は冷めてるのさ…

>タカラトミー的にはスーパー、グレート、ゴッドは外せないのね。
>どうせなら、アルティメットではなくグレートリュウケンドーは・・・駄目だ・・・。
3つの魔弾龍が合体していたら、あるいは…

>イボンコマッタイラー!!
イェイ!

>もう、なりきりでもタカラトミーはバンダイを越えたな
去年と今年に関しては、もう、そうとしかいえない。
…しかし、今年の夏は斜め上過ぎるぞバンダイ…

>パチンコが肩にあるのはパチスロをやるのに邪魔だからか?
意味わからんわ、次!

>そういえば、ドリルビットとトランスキートがまだだったな
ですねぇ。

>おや、PIXIV覗いたらレディスクーバ描いてる人がいましたよ。ここ見てる人もいるんですねぇ(ニヤ・・・
おや、そんな奇特な方が!?
いやぁ、自分の作ったキャラを描いてもらえるなんて、うれしいですねぇ。

>>下の方でもらってるのと情報が違う!?
>>かの「もってけ」でさえ「熱いどんちゃん騒ぎ」なアレンジでしたし。
>って事で、『JAMがもってった!セーラーふく』かとおもたのですが、違うのかな。
>ちなみに「もっ〇けチョバムアーマー」とか「もって〇超合金Z」は上述の奴のM〇Dです。
よくわかんないですねぇ。
まぁ、正直どうでもいい(苦笑

>正義と言えば……デストロンの行動目的って何でしたっけ? SLだと最終決戦あたりが「正義」と「正義」のぶつかりあいだったような気がするんですけど……
作品ごとに違うんで、なんとも言えませんが…
「悪」側には悪側なりの「正義」がある、
視点が違うだけだ、
ってのは昔からよく言われてることですしね。

>土曜の朝っぱらからムッチリ網タイツバニーだと・・・!? なんとけしからん番組だッ!!
しかもやたら胸を強調!
やたらと胸を強調!!
…ご馳走様です。

>隊長がどう見ても25歳には見えないのと殿のマスクが変態仮面に似てるってことは今年の特撮2大タブー
え…
マジで?>25

>>>メイドイン俺
>痛いほどよくわかります。その気持ち。
わかってくれるか、同志。
リペフォ作業が全然進まないのも仕方ないよな、同志。

>見てよ!この体!以前のバンブルとは大違い!これからオイラの事はゴールドバグと呼んでね!
ああ、うん、わかったよバボビー(投げやり的に)

>RF最終決戦のやたらと人間臭いセリフを吐くコアストライカーマックスはバーツとはやけに対照的に見えた。
何気に成長(?)してたよね、コアストライカーの中の人。

>お昼に主役のガオレッドがニューハーフという設定のドラマに石黒隊長が出てて吹いたw。
違う作品(しかも製作会社も違う)に出演した俳優同士が競演するドラマって、
なんかそれだけでワクワクする自分は異常だろうか…
いや、ドラマ自体はまったく見ないんだけれども。

>TFジェネ2009は一冊にまとめればよくね?、誌上限定も幽霊スタスクだけでお腹一杯だyo。
それには同意せざるを得ない。
つか、
尼早く送って来いvol.2

@灰さん
>私もヘケインフェルノでキャブだと思ってました・・・(^^;
>実感湧きませんでしたが、もう映画の時期なんですね・・・
>近所のおもちゃ屋が、また倉庫からメタルスやカーロボ辺りのヤツを掘り出してくれると良いな・・・
えぇい、貴様もか愚か者めが!
もう半月すれば、大漁のクリーチャーちっくTFが我が元に!
そう考えるだけでテンション上がりまくりですわ。
しかしそれともに、レートが上がるオークション…

@玩具スキーさん
>新作リペ上がってるー♪
>にしても毎度毎度、この発想とそれを具現化する力と完成後のクオリティの高さには驚かされます
>そのモチベーションの維持方法を是非教えて貰いたいものです、自分も色々作ったり改修したりしてるんですが
>どうにもこう仕事の関係とかで気を殺がれて、ついつい…みたいなのが沢山w
>とここ最近荒れてる?っぽい様で、マナー守って楽しくやってくれれば良いのにと思いつつ
>大人な対応を取ってるピスヲさんに感心
>トミカのハイパーレスキュー、レスキューフォース、ファイヤー等のオリ展開玩具の出来
>デザインを見てると頭の中で分割線と変形パターンが構築される自分は末期なのでしょうか
>先輩そろそろ実車相手でも変形する姿を思い描けそうです。
>何時かコイツ等がトランスフォームする姿もしくはコイツ等を見立てたリペを誰か作ってくれないかなー
>と、このHPを見る度に考えてしまいます。w
>ハイパーレスキューのハイパーアンビュランス、あれは絶対コンボイ的な合体をするロボに成れる!
>自分にもリペ力があればなー...( = =) トオイメ
モチベーションの維持はワタシが聞きたいくらいです、
最近は色々と気が散ってしょうがない(苦笑
まぁ、それでも確かに作業にかかるとそっちに集中するのは確か、か。
完成した姿を想像して、そのキャラのストーリーを妄想しながら作業するのが強いて言えばのモチベーション維持方法かなぁ。
ここを荒らしてるのはワタシ自身といえなくもない(苦笑、
ワタシがここに書かないと他の方の目に触れる事はないわけですしね。
それでもまぁ、一言言わない時がすまないというか…
そんなわけで、全然大人じゃないです(苦笑。
トミカ系ヒーロービークルデザイン、
ワタシは逆に「ロボになる」という妄想をまったく抱けないんですよ。
だもんでレスキューマックスの登場には度肝抜かれました。
むしろビークルのまま怪獣と格闘するのが好きですねぇ。
ファイアーのビークルなんかは特にいいですねー。

@山さん
>(個人的な内容のため前略)
>ゴーシューター、よく見るとインテーク以外は形状的にいじくってないんですね。
>さすが、色の魔力ですねー・・・そしてそれを使えるピスヲさんは魔法使いなんじゃないかと思いました。
前略の部分、そういっていただけると色々と励みになります。
で…
まままま、魔法使いちゃうわ!
ゴーシューターは確かにシルエットだけみると、ビークルもロボもエクシリとなんら変わってないんですよ。
色のもつ印象ってんものは、大事なんですなぁ。

@TSKさん
>ピスヲさんが作ったTFゲー、どんなんだろう・・・?
>メガ様の宇宙錆をゴシゴシ落とすゲームとか、エネルゴンキューブをうまく積み上げるゲームとか、司令官を崖から落とさずに岩を砕くゲームとか・・。
>DSは最近放置状態だったけど、久しぶりにやってみようかなーと思いました(^^)
こんなカンジです。画質めっちゃ悪いけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7063835
って、あちこちで色んなアイディアもらって、どれもこれも作りてぇ!
メイドイン俺、ぜひ。


拍手画像2枚入れ替え~ ノ

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]