忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹の結婚式で銭使ったからスカンピンだ!

>流石にTFにヒップホップは絶対にあわない
>EXILEなんて言語道断!!
ん、まぁ、こればかりはワタシも同意せざるを得ないというか…
どの方向へ向けたコラボなんだと小一時間問い詰めたいというか…
でもあの色いいんだよなぁ。

>ランページはターゲットマスター・ステッパーの系統と思ってました
>そういえばボンネットの処理が違いましたが…
>ダークセイバーのオマケのつもりで買ったものですがお気に入りになって今でも手元に…
それは単に色だけなんじゃ(笑>系統
ランペさん、かっこいいんですけどねー。
首が動いてくれないのがちょいとつらいかなぁ。

>>え、どこー?
>9/24のぷちねたですね
わかってんねんで、黒いのがワイルドライダーで、小豆色のがデッドエンド…
黒…わかってんねんで!?

>私にいい考えがある!
>元祖とスパリンのご隠居とボットコンのも連れてくれば人数が釣り合うぞ!!<スプラング
さすが総司令官!
んじゃぁ元祖とボットコンのをワタシにぎぶみー!

>ヘケヘケ、ハウンドに3話で捕まったジャガーが付くなら、
>マイスターに9話で捕まったコンドル付けて、サウンドウェーブにフレンジー付けて出して欲しいですね
>リペのデッドエンドにはバズソー、サウンドブラスターにはランブル付属で
ただカセットロンが欲しいだけとちゃうんかーい!

>ヘケヘケチータスは、ちゃんと変形させた写真を見た分ではマトモに見えますね
>この分ならダイノボットも大丈夫そう、かな?
>・・・とりあえず蓮は宣伝素材(主に写真)をもっと吟味した方がいいと思うんだ・・・
蓮写真のダメっぷりは異常。
かっこいい商品を果てしなくかっこ悪く見せるからなー。
まぁ、買っちゃうんですけどね。

>マーブルTfのウルヴィには笑わして貰いました。造った人、ここみて閃いたんかなーとかwウルヴィ使ってジャックショット再現するツワモノはおらんのか(ぇ
よし、がんばって作ってくれたまえ!
…ジャックショットは絶対ウルヴィーがモデルだよなぁ。

>ジェットロンが揃うのが、もうたまらなく嬉しいです^^
>まさかジェットロンを6体並べられる日が来ようとは・・・・
いやまったく!
蓮が斜めを行くなら、タカトミは王道を行ってくれる!
このまま突き進んで行ってくれればいいなー。

>レスキューフォースのコアストライカーマックスとプロール、ストリークの車種が同じ・・・・ということは・・・・?
どういうことだってばよ!?

>BOTCONでランページがサイドスワイプになったことの逆?
って、本文に書いてあるやん…

>ふりすた版ランページ、ふとデモリッシャーがダブりますね。何気に硬派な感じも良いですし。
>となるとこの流れの続きはふりすた版ホットロッドですか?
ヒント:ウニバorヘケヘケホットロッド
設定は確かにデモリッシャーとかぶりますねー。
硬派と聞けば聞こえはいいですけど、
ただ頑固なだけとも…(笑

>マイ伝…いくつか買って手元にあるのはSTDコンボイだけですね。あれはなかなか良いできです。
>財布に余裕があればマグナスと合体は無理でも基地フォーメーションでも…
STDコンボイはイイデキですよねー。
同じくらいSLグラコンも好きです。
だもんだから、デラックスクラスのギャラコンが出なかったのが残念でねぇー。

>尻尾が変形して武器になる(初代チータス、ファングウルフほか多数)のは好きなんだけどなぁー。
>そのまま持つのはなぁー…ってことで自分はライガージャックは最初から尻尾のないライオンなんだってことに
>してます。ビーストモードがかなりメカっぽいデザインなのでなくても気になりませんし。
>しかし、ヘケチータスはどうしよう…生動物で尻尾ないのは気になるもんなぁ。プロポーションとかかなり好みなので欲しいんですが尻尾だけがネックです…。まぁ、実物を手にしてから考えるか。
ん、まぁ、こだわりっつーか好みの問題は個人で解決してもらうしかないですわー。

>マグナス「マトリクスよマトリクスよサイバトロンのナンバー1はだ~れ?」
「おまえでないのはたしかだぁぁぁぁぁ!(cv.石丸博也)」

>ランボル→ランページ→ホイルジャックは無理?
むり。
つーか、ホイルジャックとランボルじゃ、全然カタチ違うし。
SLランペをSLホイルジャックで作ったのは、
あくまでもSLホイルジャックの海外名がウィールジャックだ、という事へのヘタでしかないですからのぅ。

@くどさん
>サキコサレタ~・・・って人も多いのかな?
>ランボル→ランペはいいでんなぁ。狙ったように余ってた耳がじゃすとふぃっと!!
>ウチではランボル→ボットコンサイドスワイプで・・・。
>胸部エンブレムはプラ板切り出しですか?
ランボル/サンストはいい素材みたいですね、
いろんな人がいろんなキャラを製作してる。
くどさんの新作も期待してますよ~!
胸のエンブレムはオリジナルランペさんのものの複製です。
だから、ちょいとデカイ。

@TSKさん
>ランページいいですね!
>来年発売されるヘケヘケ版・ホットロッドと一緒に並べたいですよね!!
>あぁ・・俺もヘケヘケランボルでランページ作りに挑戦してみようかな・・(でも技術が無い・・)。
>ちなみにランページの胸部サイバトロンマークは、プラ板か何かを貼って作られたのでしょうか?

>マイ伝トイは僕も好きですよ~
>変形させやすいし、マイクロンと連動した内臓ギミックも小気味良くて、ついつい遊んでしまうというか。
>アルマダコンボイの赤外線通信を使った自動連動変形ギミックには当時、本当に驚かされました。
もう、来年の3月が楽しみで楽しみで(笑
技術ってのは手を動かしただけつくもんですよー、
ワタシも5年前はTOY改造してる人見て「いいなー、俺もこんな技術あったらなぁー」って思ってましたもん。
いやマジで。
胸のマークは上記の通り、ランペさんのを複製してます。
マイ伝トイはプロポーションや可動を楽しむのではなく、
ギミックを楽しみシリーズですよね。
何もかもを一緒くたのフィルターで見てダメ出しする人にはわかんないかも知れないですけどねー(苦笑

@HappySmileさん
>新作のランページは、脳内でどの辺りの位置づけですか?

>M伝→ヘケヘケ→SLかなと脳内保管w
そこら辺はあやふやでー>位置づけ
とりあえず世界観は、M伝→SL→GF→その後
ですが。

@EXITさん
>サファリパークイメージなんでしょうかね。最近のハウンドにジャガー(カセットロン)なんかついてくるのは。>アッー!そういや実写の2で出てくるサウンドウェーブが、人工衛星だなんてウワサがチラホラ・・・で、コッチにもエイリアンチックなディテールのジャガー君の画像が・・・。
ハウンドにジャガー、っていうのは、上にも出てますがアニメのエピソードが元ネタでしょうね。
映画2の情報は、今はまだあまり信じない方が…
手の込んだウソ情報流す人もいますしねぇ。

>ウルマグいいですなあ。てかこのノリでマスターピースゴッドジンライなんて見てみたいような・・・。
ジンライがMPコンボイサイズ?
…値段と総重量が恐ろしすぎるからワタシはいらないな…

>シティコマンダーVS要塞参謀見ますた。PSのゲームのクライマックスシーン思い出して燃えと萌えですね。旧作コンボイの謎への敬意か、何故かウルマグ仲間になるの最終決戦ステージ近くだったという・・・。
説明するまでもないでしょうが、元ネタはOXのイラストね。
PS2のゲームは、途中でやめちゃったんですよね…

>カプコンVSマーブルみたいにトランスフォーマーVSマーブルとか新展開も期待できそうですね。過去ではGIジョーとか海外ではいろんなキャラとメディアミックスを果たしていますし。
単発ネタとしてはいいと思うんですが、
あまりTFとスーパーヒーローが競演、っていうのは見たくないんですよね、個人的には。
理由はうまく説明できませんが…なんつーかこう、もやもやするねん!

>うわあい、ランページだあ!ところで前設定のビーストではXとか呼ばれたカニタンクさんでしたが、結局関連性はあるのかしら。サイバトロン出身?なのは共通なんですが。
前設定?
メタルスランページと今回のランページは別人ですよ。
最初のSLランページと今回のランページは同一人物(かな?)ですが。

>もうトランスフォーマーVS勇者なんてコラボが出てきてもいいと思うなあ。勇者シリーズにシックスショットやザラック、スカイギャリーにダイアトラスも登場してるし。キングジェイダーにいったては実はフォートレスマキシマスの色変え(アリモノ)で出る案もあったことが本編デザイナーさんによってカミングアウトされてますしね。
いや、それは見たくないですね、個人的に。
せいぜいVくらいかなぁ、許容できるのは。
勇者シリーズに元TFが登場してるのは、あくまでも製作者側…もっと言えばタカラの事情ですしねぇ。

@元傭兵さん
>2000円のプレミアを飲んで、中古のスパリンブルーティカス購入。
>ユニバでも出る?どうせ国内流通しないじゃない…!
>合体メカ万歳。
>そう言えばランボルのブースター、いっそ自作しようと思うんですが…
>自作品ってどうしてもおもちゃにできるような耐久力持たせ辛いんですよね。
>やっぱり同じ規格のジョイントを既存品から流用した方がいいんでしょうか。
ブルティカ購入おめ!
ウニバ版も面白そうな色なんで、欲しいなぁ…
もっともっと合体ロボ分を!!
自作品の耐久性については、製品より数段劣る、というのはもう仕方ないでしょうね。
既存品から流用したとしても、接着部からもげる、ってこともありますし。
そこら辺は割り切って、自分が一番扱いやすいマテリアル使うのが一番だと思いますよ。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]