忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘケガルのメッキ、別に悪くないじゃんって思ってるのはワタシだけではないはずだ!

>イエローの塗料って塗装しているとよく角が透けてしまいますが、マーベリックを作った時何か工夫とかしましたか?あと筆とスプレーではどちらが発色が良いでしょうか。
工夫とかしませんでしたねー、普通にFOKの黄色吹いただけです。
筆とスプレーだったらやっぱりスプレーでしょう。
一番いいのはブラシでしょうけど。

>スノーストームはGIジョーのスノーキャットカラーにするんですね わかります
そういえば当時、そういう話もありましたねぇ、似てるとか云々って。
ですがハズレです(笑

>ユニバorヘンヘンの合体TF…やる場合プロポーションと可動、そして変形合体の「奇跡のスーパーリンク」が必要な訳かもで…それをクリアできる技術&お手軽価格で出せる商才がないと難しいかも…(涙)
>せめて歴代スクランブルリーダーの単体は欲しいですね…(涙)
えーと、何がそんなに悲しいのかわかりませんが、
タカトミ的には技術があると思いますし、
それでもでないのはマーケティング的にうまみを感じない蓮の商才だ、
と思いますが。
とりあえずシルボル、オンスロートと単品で出た以上、ほかの面子も単品で欲しいのは確かにありますなぁ。

>GFバズソーはエージェンツの一人という位置付けなのですか?てっきりインセクターかと。
>あとRJ-TM-01の元になったジャガオンといえば、商品の発表とほぼ同時期にかの「トランステック」の
>噂の第一報(BMの続編だけどマクシマルズもビークルモードに変形する云々)を小耳にはさんだ事もあり
>「ひょっとしてこれが実はそのトランステックチータスの事でもう日本ではTFは展開しないのでは?」と
>早合点で悩みかけたのも忘れたい思い出です。
GFバズソーはそのままだとアニメに出たモブキャラなんで、
色をちょちょいっと加えちゃったりなんかしちゃったりして、
別人にする予定があるようなないような…

>海外版いいですねー、オーバーキルかわかわ。でも後期カセットロン知らないので色合いでリッパースナッパーに見えた・・・あれは白と青ですけど。リペしてみたいなあ・・・ていうか似てねぇ ㌧
一応、オーバーキルも白青だったはずなんですが、
実際はくすんだ青になっちゃってましたね。
それはそれでかっこいいんですけど。
リッパースナッパー、頭部を平らにつるんとリデコしたらアリ、
じゃないかなー?

>>2パックのヤツは正直かっこ悪い
>私にいい考えがある!
>2パック版の方をリペってモーターマスターにしてしまうんだ!!
アレはワタシのなかで、
「キャプテンアメリカオプティマス」
という役職が与えられてます。
スターズ&スタライプス!

>>2パック版はG2メガトロンカラー
>紫のG2ミサイルタンクカラーとかも良さそうですね
>でも青いキャタピラと「MEGATRON RULES!」は勘弁な
それがないとアーチフォースになっちゃうじゃないか!

>>今回G1カラーになった、って感じですな。
>いやいや、G2で没になったヒーローメガトロンカラーかも…
そんなのがあったん?

>>リカラーされるたびにディセップになるのはなぜにホワイ?
>GF副司令とかファストエイドとかもそうですな
>他に居ましたっけ?
んー、どうだろう…
しかし、リジェといい副司令といいファストエイドといい…
なんか、共通点があるようなないような…

>>次に登場するスクランブル戦士は誰だ!?
>つか、海外版ワイルドライダーとか国内版ドラッグストライブは出るのでしょうかね?
>特に国内版はスタントロンの設定まで表記した以上、出さないとカッコつかないと思いますが
>下手すりゃ本気で残りのスタントロンスルー、ハウンドリペのスィンドル出してハイ終わりとかやりかねん…
>ランボルリペでブレークダウン出して欲しいな~
>でもサンストリーカーリペのデッドエンドなんてのは勘弁な
個人的には出なくても…と思ったり思わなかったり。
ワイルドライダーが出たとしても、ロディマスのリカラーじゃないでしょうなぁ。
ヘケヘケ(クラシック)リカラーでスタントロンそろえるためにも、
ジャズを出して欲しいところ。
単に副官が欲しいだけとも言う。

>>ステゴザウルスなメカニカルな変形ロボ
>アニメイテッドのスナールがトリケラトプスになってしまいましたからね…
スナールってのは最近の傾向で肉食獣系TFに付けられる名前、ってイメージがあったんですが、
まぁ商標とかの問題が色々あるんでしょうなぁ。

>>個人的にはそんなに似てる、って印象はないですが。
>『トランスフォーマーコレクション2007』でオルタネイターズ版リコシェ(ステッパー)見た時、
>個人的に「これ、マイ伝ランページやん!?」としか見えなかったもので…
>全体的にはカムシャフト(プロールのリデコ)の方が似てますけど
>そっちはサイバトロン時代のランページっぽいです
そうですか…それでもやっぱり個人的には似てな(ry
カムシャフトが似るのは、オルタネ(バイナル)で唯一、ボンネントが縦に胸になるからだ、
じゃないのかにゃ?

>悲しいかな、タートラー・・・・。
たまにはこんなキャラがいてもいいよね?

>あの2人いつまで戦うつもりなんだ?
お互いを破壊しつくすまで、ですよ。

>新旧シーコンズの設定を足して合わせたような設定ですね。
>下駄と兜を作ってでっちあげキングポセイドンなんてのはどうでしょう。
MFシーコンズの設定だと物語内での動かし方がよくなかったんで、
セカンドの要素も足してみました。

>ちょっwwwwwwwタートラー、テラ強引wwwwwwww
たまにいるよね、
やたらタフな強引な人…

>宇宙海賊のシーコンズは、セカンドのハーフシェル達では?
つ「俺設定」

>最初ビークルモードを見て『UKのストーカーかなぁ…?』と思いました。
>…いや、でもいいなぁこのタートラー。そしてデプスチャージとランページの予想外な再登場(笑)。
あー、緑を濃くしたら確かにストーカーだわ(笑
せっかくの海産TFなんだから、
すでにいる海産TFと絡めたくなるのが人の情(笑

>ウホッいい海賊
いいのかい?
俺はノンケでも平気で仲間にしちゃう海賊だぜ?

>タートラーイカスぜ!
>・・・合体・・・するのか!?
イカやない、カメや!
合体はしないぜ!!

@HappySmileさん
>オーバーキルが、寒冷地の兵士みたいですね(色が)
>スノーストームとコンビを組ませるとかは・・・?
おぉ?言われてみれば確かに寒冷地仕様っぽい。
そこまで思いつきませんでしたわー。

@mosasaさん
>スノーキャットの愛され系メタボ体系が他人事とは思えず買っちゃったものです。
>口元のザクっぽい部品を無くすと、どことなくゴールドバグに見えるんですよね。
久しぶりにスノーキャット弄ったら、
「こんなに短足だったっけ?」
と思ってしまいましたヨ。
当時あの頭部がなんかTFっぽくない気がして好きじゃなかったんですが、
そうか、原因は動力パイプだったのか。

@EXITさん
>確かにサイバトロンのリペで何故か多重に増えるデストロン軍団・・・ならいっそのことコンボイのリペで
モーターマスターを(爆。
すでに海外にいるからなぁー、モーターマスター@オプティマス…

>>モタマスはコンボイ、ブレークダウンはサンスト
>既出ネタスマソです。そういやありましたね。サイバトロン戦士がスタントロンに変装する話がG1に。
うん。あったね。

>>ヒント:ミュージックレーベル
>G1テイストにカセットテープで新曲付けていくのですか?
今のご時世、カセットデッキがある家ってそうないと思うんだ

>>元々リペフォって、「自分が欲しいと思う物を自分で作っちまえ」という発想から出来てますから、。
>超神マスターピースなスカイギャリーさんへの伏線と見て宜しいのですわね?我らののグランダス・・・!!
その理屈がわからない

>>…ウルマグ?でてんじゃん。
>だってキャリアが紙でゴンす。
うん、でもでてんじゃん?
そういや再販っていつだっけ

>カーロボットのブルーティカスも悪くはないのですが、自分としてはいっそメナゾールも出て欲しかったです・・・。
それを言ったら、スペリオンやコンピューティコンやガーディアンも欲しかったなぁ。

@こつさん
>ムービースパイショットをリペしてリフレクターにしてみたんですがあと二人足りない。
>ズームアウトとあと誰が良いですかね?
光学機器で絞るなら、ロングビュー、かなぁ。

@灰さん
>TF十八番の「色のマジック」のせいか、メガトロンはすっかり別人に見えますね(BW見てた私は、やっぱり>緑の戦車=メガストームに見えますw)
>リジェの金型も人気あるようで・・・。てか本当にスクランブル戦士とかはでないんですかねー・・・。ユニバのに手を出すかぁ・・・?

>先ほどシャドーコマンダーを予約してきました!
>別でネメプラさんも、上司にする星帝様も頼みましたし
>ピスヲさんは黒皮にも手は出すんですか?
色が変われば別人、が当たり前のTFにおいて、
アレだけ色が変わっても同じ人、ってのもそれはそれでなんかいやなのは…
ワタシだけでしょうな(苦笑。
シャドウコマンダーは…
ワタシが言うのもなんですが、
でっち上げキャラ、ってところでイマイチ食指が動かないんですよね。
かっこいいとは思うんですが。

>タートラー♪タートラー♪どんな虎ー♪
>って、タートラー・・・モシカシテ私ノコメントデ・・・?
>スッゲェ、恐縮デスッ!!!もうピスヲさんに足向けて寝られないです!!!
>こうして見るとやっぱり似てますねー

>ヘケヘケ版のアイアンハイドとガルバトロン様が来たのですが・・・
>なんですか、この高難易度の変形は!特にガル様!!!
>キャノン周辺を変形させようとする度に回路がショートしそうですよ!!
はい、もちろんあなたのせいです(笑
いろんなトコからネタ、拝借しますよー(笑
ヘケガルのキャノン周りは、硬いし説明書の説明がよくないしで散々ですな。
絶対子供はヘンケイさせれないと思います。
でも…カッコイイのよね…

@マイケルさん
>自分もTFリペが趣味です!(上手く出来ませんが)これからも訪問させてもらいます!
いらはいいらはい。
いやまさか4年も続ける事になるなんて、思いもしませんでしたよ、TFリペ。
この調子だと来年も続けそうで怖いです…

@TSKさん
>オンスロートをタートラーに!なるほど素敵です!ビークル時の配色も全然いいですよ!!
>シーコンズは昔、カバヤのTFガムで手にしたのみなんですよね・・。
>画像を見た瞬間、そのカラーリングから「ヘッドマスター・スカルか!?」と早合点したのは僕だけ??
わーい、ようやく「変じゃない」ってコメントもらえたw
カバヤのTFガムのは毎回すごかったですが、
キングポセイドンは色もよかったですよね。
スカル…これまたミドリが濃ければたしかに…

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]