忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな風邪はひいてないかい!?
俺はひいたぜ!
…おかしい、TF馬鹿は風邪をひかないはずなのに…

>変形!ではサイバトロン側なら平然とリペ、リデコの別キャラが出るのに
>何故未だ国内版のマグナスがないんだ…
>と言うかガレキが原型のフィギュアがあるならアーマーとかキャブとかも正規販売に組み込めばいいのに…
>あれは高くて学生じゃ手が届かないですよぅ…
>しかし日本独自のリペ企画っていいですよね。ユニバースでもやってたし
>ところで何故ユニバースのリペはユニクロン三部作からばかりなんでしょうね?
スモスクが発売される時点で「日本ではリデコ以外は出ない」は崩れましたからねぇ、
マグナスも出てもいいじゃん、と思うものの、
それとセットで発売されたスカワも通販限定だった事実を考えると…。
マグ皮は非正規品でライセンスも何もないシロモノですからね、
正規で販売なんで絶対無理です、あきらめましょう。
ユニバースのリカラーは、正確にはユニクロントリロジーではなく、GFからのみ、と言ってもいいような…。

>リペフォ製作は1体(1企画)集中か同時進行で複数のどちらですか?
1体集中ですね。
複数同時、ってのは染色等の関係で一度に済ませたい時だけですねー、
アンタX2とか、エージェンツとか。

>レオプライムはー…BWネオ最終回で新たなグレートコンボイに任命されて
>それに伴いリフォーマットした姿と解釈はどうでしょ。
>エンブレムがオートボットなのは新旧両軍を統括するという意味って事で。
>しかし…両手ライオンを再現するために二つ買われたんですか…!?
ウチでは違う設定ですわ~。
もちろん、両腕装備をするために2体買いましたよ。

>ピスヲさんなら以前製作した「ウェイカーズ」の皆さんとレオプライムを並べてくれると思っていたのにッ…
>そうか!二つあるから一つをレジェンド版レオプライムカラーに塗ってからか…?!
1体を白く塗るつもりだったんですがねぇー、
2体同時装着がかっこよすぎて塗るのやめました(・∀・)
ウェイカーズとの競演か…白く塗ったらするつもりでしたが。

>前回拍手レスで出た「日本オリジナルリペ」が仮に実現されるとしたら
>ボットコンのジャズ、ゴールドバグ、ブラーを変形!仕様で
>あと受注生産でいいからサンストーム、アシッドストームの変形!版
>序に今までのジェットロンの再販を!
>後はG1で出て無いキャラ(主にデストロン)を出して欲しいですね
>以上、俺の希望でした
とりあえずボットコンアイテムの正規販売は絶対無いからあきらめましょう…
いや、仕様変更されて、ならあるいはあるけど…
悪い子サイバトロンに関してはないでしょうな。

>レオプライム
>赤い獅子だと、まさにピスヲさん製のライガーみたいな・・・
>獣神ライガーと初代コンボイへのオマージュなんですかね。
>それにしてもライガーコンボイって、もしかしてライオのオマージュなんでしょうか。
>間抜けにも今まで考えたこともなかった・・・
いやぁ、普通に「オプティマスカラー」なだけだと思いますよ?
ライガーコンボイがライオのオマージュ、ってのは思いつきませんでしたわ。
確かに肩獅子…

>キ〇ヤシ
>俺たちは考え違いをしていたようだ。
>もともとタカラは、ビーストコンボイのモチーフをライオンにしようとしていた。
>さらに当時は、オプティマス・プライムとオプティマス・プライマルは、はっきり別人と定義されていなかったんだ。
>つまりレオプライムこそは、タカラが本来考えていた、マクシマルとなった初代コンボイなんだよ。
なんだっ(ry
…「企画の段階では」と言う条件付ならそうかもね?

>ギャラクシーコンボイに合体させるためにこの色になっているとしか思えません。>ライオプライム
コンボイカラーだから、必然的にギャラコンに似合う、ではなかろうか。

>オレが生きてる内に勇者特急隊とブレイブポリスがスパロボに参戦する日は来るのだろうか・・・
ないから安心して長生きしなさいよ

>ヘルアンドヘブン!
>と叫びそうなGコンボイ
もちろんそうよ

>映画2作目の予告来ましたね。かっこいい。というかコンストラクティコンあれがロボットモードか・・。
>まぁディセプティコンは元から人とかけ離れているんですけどね。緑カラーとかあるんでしょうか。
>それと、大将オプティマス、何であんな漢字つけたんでしょうね。日本人がデカール貼るのと同じことか。
今からwktkがとまりませんわー。
あのヤジロベーは合体前というハナシですが、はてさて?
あの漢字は、日本人が意味もなく英語プリントのTシャツ着るようなもんですよ。

>肩にライオン顔がついてるロボットってライオコンボイと旋風神だけだよね?
獅子以外なら結構いますけどね、BWに。
獅子ってのは確かにそれだけかも?

>マスターリュウガンオーは絶対に女性だな・・・。
幼女と申したか

>今回はリデコに力入ってますねー。最初見たとき「(元になったのは)誰だコイツ」って思いましたよ。
>まぁ、足首見てすぐわかりましたが。特徴的な足首の方で助かりました(笑)。
でも、本体のリデコは頭部のみと言う事実(笑
グリルガードないだけで結構印象違うもんですな。

>はじめまして。今頃はハウンドリペでスウィンドルを作ってる頃かな~?
>と思っていましたが見事に裏切られました(笑)
>アイアンフィストで来るとは!
>ミサイルランチャーは自作されたのでしょうか?
>元のパーツがなんなのかさっぱりわからないくらいまとまっていますね。
ほい、はじめまして。
スィンドルは、蓮かタカトミがやるだろう、とあえてはずしました。
…意外とジープTFっていないんで迷いましたが(笑
ミサイルランチャーはプラ板とジャンクパーツで出来ております。

>パイロさん生きてたんですか!
>てっきりクレンチとの決闘に敗れてぶち殺されたものとばかり……
当たり前だ!
ぼくらのパイロさんはタフなんだ!!

>1ページに2キャラ
>今回のリペフォはコンバチモデルですか。
>他人の空似か、世を忍ぶ仮の姿か。
>「アイアンフィストは変身アイテム ジャンキーバンパーを胸に掲げることで、
> 伝説の傭兵デトライタスの姿を取り戻すのだ!」
なにその
特撮ヒーローみたいでかっこいい
「この色ってデトライタスカラーだよなぁ」ってことで、
初のコンパチキャラと相成りました。

>つまりピスヲさんは早輝ちゃんのおパンテーラが見たかったと言う事ですね、わかります。
キミはなってない、なってないよ!
銀の太ももだろ、jk

>改造元がなんなのかしばらく考え込みました。この変わり様はすごいですね。
作った本人的にはそんなに変わってるかなぁ?と思うんですが、
そういうコメントを他にもいただいているんで、やっぱ変わってるのかなぁ、と。

>いつもの更新も楽しみですが、拍手のネタも楽しみです
最近拍手ネタ更新できなくてスマヌ、
ちなみに拍手画像はレギュラー全10種、
レギュラー落ちした画像はサイトのどこかに置いてますんでお暇な時に探してみてください。
隠してません。

>レオプライムの顔、ライオよりはファイヤーコンボイっぽいですな
細身で楕円形なところとか似てますな。
はっ、日本オリジナルプライムつながり!?
…ビッグさんが睨むんでその線は無しで。

>アイアンフィスト、リペ前がわかりませんでした。かっこよすぎる。
>さすがにデトライタスとはコンパチじゃないですよね。後デトライタスの存在忘れてました。
コンパチですよー。
頭部変えてグリルガード取り付けただけですよー。
デトライタス最初から作るなら、藍色のところは小豆色にしますよ。
ちなみにグリルガード、簡単に外れるんでお試しあれ。

>リュウケンドー1番の萌キャラは遣い魔
否、おっさん

>アイアンフィスト<デトライタスの面影は下半身のみですね、さらに足にはハウンドの名残が・・・。
いや、基本頭部以外はまんまですよ?
足の緑は、オリジナルのアイアンフィストのつま先が緑なんでそのままにしました。

>アイアンフィストの武装の一部に何やらゾイドっぽいミサイルを発見、こんな所にも合併の影響が・・・(違)失礼しました。他の武器の流用元も気になる所です。
おぉ、よくぞ発見されました。
ゾイドの武器はTFと結構相性いいんで、たまに使います。
あとはガンプラとかですねー。

>web拍手送信完了の画像<そこは「アーマーパージ」よりも是非「キャストオフ」で、後にウルマグは「予定よりも早くこの姿をさらしてしまった」と後悔しそうですがら・・(笑)。
いや、なんでキャストオフなのかがおいちゃんわかんないよ?

@元傭兵さん
>ヘッドマスターより後、ビースト前までの国内アニメ展開なら、コッテコテのスーパーロボット…だと思ったものの、スパロボと言うかほぼ勇者ロボと言う事実。
>ゾイドもそうだけど、ゲーム出すならピンで!と言うのが切実な願いです。
>利益回収?…分かってます。オォゥ。
>そう言えば、PS2で出てたG1のゲームが洋ゲーチックに作った純日本産ゲームってホントなんでしょうかね?
そう、MFやV、Zあたりはスパロボつーより勇者シリーズの原型っぽいですよね。
そして勇者シリーズも正直スパロボシリーズには合わないと思うし。
ゾイドにしろTFにしろ、ピンで出るゲームがそろいも揃って微妙と言う…
いや、PS2で出たアレは、設定とかストーリは好きですけどね。

@マイケルさん
>どもっす。最近は塗料を買いにいく暇がなくてリペできてないですわ~。塗料といえば自分はMrカラーを使っているのですがふりすたさんは使うことはありま すか?色落ちすることがたまにあるのでアレなんですが、自分にはふりすたさんほど資金も技量もないのでね・・・。リデコに使ってるのもやっすいパテです し。
ワタシも基本はMrカラーだと何度(ry
資金はともかく、技量は数こなす事でついてくるもんですよ。
ワタシも最初からうまく作れたわけじゃないし。
って、今もそんなうまいわけじゃないし。
人をうらやむよりまず、手を動かす事ですよ、マジで。
あとマテリアル類は、安くてもいいものいっぱいあるし、
要は自分が使いやすいか否か、しかないですね。

@灰さん
>レオプライムのカラーリングはあれですよ
>ヘケヘケ枠で「ライオコンボイ」として出るために残してるんじゃないですか?
えぇ、ワタシもそれをひそかに期待してまして…
なんとか出来ませんかタカトミさん!リデコですよ!!

@玩具スキーさん
>新作ktkr!
>毎度ながら、埋もれてたと思ってたキャラが良い具合にリペイントされて。
>ふりすた内での設定も活かされて、前回の続きだけで無く幾つものストーリーがそれぞれ進行してく
>TFを1つの完成トイとしてだけでなく素体としてそれを使う、アイディアと出来には脱帽です
お褒めに預かり恐悦至極。
でもね、コレだけは覚えておいて!
「ふりすた。の80%は行き当たりばったりで出来ています。」

@くどうさん
>そうか~、デトライタスがいましたねぇ。ハウンドは良くまとまっていて改造ベースとしても優秀そうだなあと思っていたんですが、ダイレクトがいましたね。さて、パイロ軍団の今後とクレンチ軍団にも期待させていただきます。勝手に(笑)
正直影が薄いデトライタスですが(ワタシ、買ってないし)、
設定が結構好きなんですよね。
EUTFは今後もちょくちょく作って生きたいですね、
あのイカした配色を塗ってみたい。

>いいなあ~レオプライム。がんばって二個入手しようという気になりましたです、ハイ。
日本じゃまずでないであろう(あの色じゃ)アイテムですからねー、
がんばってください!

@HappySmileさん
>アームジア北
じゃぁエアロは西で

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]