忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カバヤの食玩・“出動!ビークルロイド”が地元に入荷してたんで、
早速購入・組み立てたよ!

09083103.jpg









09083104.jpg









簡易組み立てで簡易変形するロボが全4種。
1個200円でお手軽に遊べていいんですが、
相変わらず関節部が細く(2.5mm)て怖いよ。
実際、ポリスバイクロイド(一番左端ね)の股間の軸、
変形させてたらモロってもげた…orz
瞬着して1mm真鍮線通したけど、この工作は必須かも。
あと、シールの切り離しがうまく出来ないのよね、
だもんで細いシールなんかは途中で切れてしまったり。
…シール貼らないか、部分塗装で済ませるのが一番いいかも。

ところでこの食玩、非常に懐かしいテイストと言うか、
どこかで見たようなデザインだよねぇ。
…そう、マシンロボ600円シリーズによく似てる。
実際にマシンロボウェッジを開いてみたら、
まぁ、似てるにてる。
ファイヤーロイド以外はそっくりと言って過言でなし。
そのファイヤーロイドも意匠的な部分が似てるし。



というわけで、
塗ってみたよ!

09083105.jpg








09083106.jpg










いやぁ、色塗ったらますます似ちゃったよ(笑
なんか、かつての600円シリーズのデザインを少し今風に近づけたら勇者っぽくなりました、
って感じ?
特にバイクロボなんかは、肩に車輪を装着できるようにしたもんだからますます似てしまった。
ええ、いつか作りたいと思ってたんですよ、サイ・キル。

09083107.jpg










09083108.jpg








09083109.jpg









09083110.jpg









各比較。
ポリスとアンビュランスは色塗る前でも結構似た配色だったり。

手元に600円シリーズの各マシンロボ、あるいはマシンロボウェッジをお持ちの方は、
比較してみてください(笑

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]