忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*おしらせ*
今ふりすた。で借りてるスペースがもういっぱいいっぱいなのが判明したので、
近々引っ越しを予定しております。
そのときはよろしく~


>ギルトールすごいっす、コンボイ顔の裏にメガ顔とは.........恐れ入りました!
ふふふ、そんなに褒めても何も出ないんだぜ?

>まさにヘケヘケ版ギルトールになってて今回もスゴイっすね!
>どう変形するのかと思ったらまんま銃が上に乗って吹きましたわw
>これからも期待してます
このワタシが凝ったことをするとでも?(笑
あれくらいバカっぽいのがいいかなーって。

>貴方はなんて化物を生み出してしまったんだ・・・。
どう決着付けるかなんて、
全然考えてないんだぜ?

>まさか銃とトラックをニコイチするとは!
>こういうとんでも大改造、個人的には大好きです
あざっす、
ワタシも「こうくるか(笑」なネタ大好きなんで、
そう言ってもらえたら嬉しいですわ。

>メガトロンとコンボイをニコイチにしてギルトールを作るというのが大胆すぎる・・・。
>ロボットのかっこよさとビークルの無理矢理さがたまりません。
>リベンジのスプリンガーですが、リベンジのコンセプトアートを書いていたベン・プロクターさんのサイト
>にそっくりさん(オズプレイのロボット)がいますね。知ってたらスイマセン。
>思いっきりブレイクアウェイな人やデプスチャージな人がいるのがなんとも。
何事もインパクトが大事だと思うんですよ(笑
なのでビークルはああなりました。
レジェンドスプリンガに関しては、それが元ネタなのは間違いないでしょうが、
基本レジェンドって、他のクラスですでにトイがリリースされている物の縮小版、
って感じなのに、
スプリンガーだけはないよね、というのが謎なわけでして。

>>代わりはいくらでもいる。
>まさかの量産型ネオギルトール!?!?!?
>あー、でも、スタスク軍団の2のma(ムグムグ
うぉ、まさかそっちにとられるとは。
対象が逆です、逆ー

>サイドミサイルはビークルモード時に煙突に偽装出来そうですね。でも流石に脚の接続基部にクランク式回転ギミック仕込むとか、肩アーマー上部部分の追加加工は無理っぽそぅ・・・。
その発想はなかった>煙突
股関節やその基部にはクリック仕込みたいんですけどね、
なかなかムズムズ。

>>メガトロンヘッドはコンボイヘッドの裏
>2重人格設定だったら・・・
>コ「私にいい考えがある。」
>メ「黙れコンボイ。貴様の指図など受けん!」
でも中身はどっちもギルトールだから実際はなかよしこよし。

>>「フルバーストモード!!」
>タイヤハウスも前方へグルっと回して、2連タイヤも射出するとか、2連タイヤを高速回転させてピッチャーマシンのごとく弾を打ち出すとか、タイヤハウスを展開してホイール部から4連マシンカノンとかその内やりたがりそう。
どんだけタイヤを発射したいねん!

>ネオギルトールのコンボイフェイスの下にメガトロンフェイスが付いてるというところにしびれました。
>顔が変わったことで、コンメガ二人の能力が混ざったんだという感じが増しているように思います。
元ネタはTFジェネにも載っていた、
メガトロン顔のギルトールのデザイン画なんですよ。
ですが実際普通に目にするギルトールのビジュアルって、コンボイ顔ばかりで。
コンボイとメガトロン、二人の能力を持ってる割にはコンボイよりなイメージしかなかったんで、
そういう意味でもメガトロンヘッドは意味があると思うんですよ。
とか言ってみる。

>どうやって作られたのかとかどういう構造になってるのか想像つかない・・・
>さすがピスヲさん驚異のメカニズムw
人をジオンみたいに(ry
変形そのものは、巨銃は差し替え、あとは基本コンボイそのままです。

>リベンジトイスカウトクラスは激ヤバ即ゲット…か
>ランサック・ダートボス「「ガタッ」」
ん?何か問題が?

>デバステーターはスプリームクラスの中でも横幅、前後幅が大きい。
>デブステーター・・・・。
だが、それがいい・・・
劇中見たく前のめりな体型じゃないのが最初どうかとも思ってましたが、
今はもう、あの体型だからヨシ!となってますわ。

>ネオギルトールの変形にびっくり。関係ないけどTFジェネレーションで2010年にロディマスコンボイのリメイクでも出そうという話は本当だったのかなぁ・・・?
本当かどうかは来年になればわかるんじゃないか。
待てばいいのさ。

>前回悔しくもかませ的な立ち位置だったキャブから一転、さらにとんでもない設定で出てきたギルトール…(オリジンはあまり知らないのですが)
>まさにクラシックのコンボイ・メガトロンの呪われたファイナルフュージョンと言う感じがすごいですね。
>しかも一応ヘラルドのはずが…と言うのも。
>こうなると本当にフレア救出は大難航しそうですけど、本当にどうなるか…本当に緊張です。
いやぁ、ワタシの駄文でそんな緊張感持たれるとは思ってませんでした(苦笑
しかし、ホントどう決着つけましょう(汗

>話は変わりますけどブンブンのヘケヘケラスト拝読。色々な意味でサイクロナス合掌ときて…。
>ブンブン版のガルバトロンはやはり力信奉・闘争好きのカオス系特化と言う事でしょうか。
>メガトロンはともかく(マイ伝は印象的)ガルバトロンではビースト2版位しかロー系(秩序の為の力を信奉)はいない感じがしますけど、これも「破壊大帝」の業でしょうか?
ブンブンは見てないんで話は分かんないですけで、
ガルバトロンは理性を欠いた存在、ってなる傾向が多いですなぁ。

>今回のネオギルトールは言いたいことがたくさんありましたが、まとめきれず結局一言だけ、「もうリペフォってレベルじゃねーぞw」
ウルトラメガトロンがうちじゃ一番原形とどめてないリデコですけど、
それでもやはり“リペフォ”なのですよ(笑
リペフォとはッ!
魂を込めてリペやリデコをほどこしたトランスフォーマーの!
総称 (ため) なのだぁぁぁぁッ!!!

>ネオギルトール<TFらしからぬ重武装ですね、格好良くパーツを付けているだけに見えて、きっちり変形可能な所は素晴らしいの一言です、腰のバルカンはヘケヘケスタスク系からの流用のようですので、取られた本人は今頃涙目でしょうねw。
ぶっちゃけちゃうと、ギガンティックカノンモードは、
「できたらいいなー」レベルの代物だったりします(汗
塗装して組み立てて、「やってみるか」で出来た、ってのが本当だったり、ははは。
って、ざんねん、腰のはサイドミサイル。
バルカンはビークル時のバンパー部についてます。
んでその元の持ち主だったスタスクは・・・
まぁ、いろいろあるよ、うん。

@灰さん
>おぉ、ヘケ版ギルトールですか!!
>いい感じにコンボイとメガトロンがフュージョンしてますな!
>互いの長所が合わさった感じで!
>ビークルモードはいろんな意味で驚きましたが・・・(^^; 
>でも考えてみると元のもあんな感じですしね
>メガの顔は裏についてたんですか。顔を付け替えたのかと(^^;
>さて、どれほどの人が「コンボイ(orメガトロン)だと?(ry」と返すのか、楽しみにしてますね!
ビックリビークル!
ネオギルトールはビックリビークル!!
そうなんですよ、元のもあそこまでじゃないにしろビックリビークルなんですよねー(笑
「違うなぁ」ネタですが、
なんと
一人もいませんでした(苦笑

@ケタックさん
>どえらい拍手コメがありましたけど、大丈夫ですか?(本気で心配)
あー、
前回の最後のあれですか?
あれはどっかのお子様が勝手に喚いてるだけなので、
全然大丈夫ですよ~。
ワタシも遊んだレスしかしてないでショ(笑
心配どもです。

>ヘケヘケコンボイとメガトロンのニコイチでギルトールとは!
>ピスヲさんやっぱ只者じゃないです!
いやいや、只のおっさんですよ、
…妄想癖が人よりちょっと強い(苦笑

@玩具スキーさん
>ネオギルトールかっけーw
>2個1と、そう来ましたかピスヲさん、あんたやっぱりTFバカだよw(勿論褒め言葉)
>もうこのハッタリの効いた情報量の多い体、イカツイビークル、ギミックの要ギガンティックモード
>G1リメ→ヘケヘケ版のアレンジみたいなのがこのギルトール→ネオギルにも見えて良い感じです
ある意味G1ギルトールは、コンボイ色の方がつよいですからねぇ、
それを払拭するには2個イチにするしかない、と(笑
ヘケヘケ的アレンジを感じてもらえたならうれしいですね、
ビークル時の銃はともかく(苦笑

@トーキュロンからこんにちは。さん
>実写版トランスフォーマー監督のマイケル・ベイの作風には
>可也の点で故・石川賢御大との共通点が見出せるという意見が
>ネットの一部では見られるのですが……ピスヲさんは如何思われますか?
>まあ出来る事ならベイ監督には是非ともダイアトラスを登場させて頂きたかったですね。
>「ゾーンパワードカッター!!」
如何思われるかと聞かれたら、正直
「どうでもいいよ」

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]