忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉっ、気付いたら前回レスから1週間たってる!

>フリーポーザブルも嫌いじゃないけど、やっぱり未だに変形トイは可動しない方が好きな俺。特にメカビーストに変形する場合とか、ただ関節動かしただけの見立て変形になりがちだし(もちろんそうでない良作もたくさんありますが)、何よりカシンカシン!と変形・合体させてポン!と置けるのが最高ー!!
>それだけに、よくレビューサイトなどでプロポーション、可動のみを見てギミックや本来の出来を無視した評価している、トイのなんたるかもわからないヌルイ奴を見る度に血液が沸騰しそうになります。
>去年の映画TFの影響もあってそういう奴が増えていることにも憤りを覚えずにはいられません。トイとフィギュアは違うんだー!わかれとは言わないからトイ界から立ち去れー!!…ファン層が無駄に広がるのは本当に嬉しくないです。まぁ、ある程度の購買層が確保できないとシリーズは続けられませんし、しょうがないことなのかもしれませんけどね。
うーん、おっしゃりたいことはわからんでもないですが、
「立ち去れ」はいささか言い過ぎでしょう。
プロポーションやギミックのみでTOYを評価する人は、それがその人の価値観なんですから、
「一面のみでしか見れないなんてもったいない」と思うことはあっても血液沸騰するくらい感情的になるってのは…。
ワタシは逆に映画でファン層広まったのはとてもいいことだと思いますけどね。
いつまでも同じようなファン層のみのマーケットはやがて収縮してやがて消え去ってしまうもんですし。

>ムービースタスク、王冠やカラーリングは嫌いじゃないですよ。ただ、体系と顔がちょっと…(´・ω・`)
何ー!?
あの般若みたいな顔と!
ゴリラみたいな体型が!
いいんじゃないかっ!!

>いい加減サイズ的に苦しくなって来たな>だからあれほど二段にしろと小一時間問い詰めたい
やだいやだい、サイズ比較表は一列でないと意味が無いんだい!!

>流石ド田舎、久しぶりに行ったザラスでのムビトイの余りっぷりが凄いぜ・・・
こちらの方のビックカメラでは、ムービーもですがてれもちゃもすごいことに…

>全員集合で見てみるとマンテラーが色の関係で派手に見える。忍者のくsなんだこのカマキリ
木を隠すなら森、という言葉があります。
つまりマンテラーは森林でこそその真価を発揮するのです!
…町にいるじゃんとかの突っ込みは不可

>変な話、ロボモードの顔がカマキリっぽく見えます!
む…
そう…かな?

>今更かも知れませんが、インセクターのシール(ですよね?マンテラーのビークルに貼ってるの)って自作ですか?
もちろんそうよ

>最近アニメイテッドのTOYを購入しました。買う前は正直どーなのよ?とか思ってたんですけど、これが楽しくて気が付けば1時間遊んでました。・・・早く日本で放映されないっすかねぇ
「触ってみないとそのよさが実感できない」のはTAKARAの悪い伝統だなー(苦笑
日本への正規導入が待ち遠しいですよねぇ、マジで。

>200メモリアルがマンテラーとは…確かに元デザインは忍者や格闘家風ですしね。
>メモリアルと言うだけで特別な印象を感じるのは僕だけでしょうか。
>でも、レッケージが忍者なら同じ装甲車系のエクシゲイザーとかは武装のエキスパートアレンジでも良いですね。
>そして忍者が超戦士と言うイメージ…ある意味米映画の影響ですね。(笑)
だから200だからといってメモリアルもクソもないとなんど言わせれば(ry
ウチではエクシゲは馬になりましたが、今度蓮からはロードバスターとして出ますね。
ある意味おっしゃる武装エキスパート…

>遅ればせながら200枚目おめでとうございました。夏のワイルドライダー欲しいですねぇ、同様商品でドラッグストライプ(リジェ山リペ)も出そうですが
イベント限定は地方人にどれだけつらいかというのをですね、小一時間(ry
いっそ受注生産にしてくれよ、まったく…あんなロゴまで作りやがって!
某所でも盛り上がった話ですが、
クラシック(ユニバース)リリースのキャラで、スタントロンやコンバットロンが揃っちゃうんですよねー…
毎回イベントのたびに限定出されるんじゃないかと思ったら頭痛が…

>神姫ネタ、もしかしたら自分の17日拍手が原因かも知れません。「両方ともどんどん新製品が出て大変だなぁ」くらいの気持ちでしたが・・・すみません
いえ、特に商品名を出してたわけでもないですし、あなたのコメントがどうのこうのってのはないですよー。

>大空中戦超カッケェ!!!!!!!!!!
でしょデショ!
レッケージとシャドウホークの相性があんなにいいなんて…

>ウェイカーズが足りない?2人あぶれる?じゃあ追加メンバー出せば良いんですよ!3人くらい!アミーゴ!
>実際、JRXとかを使ってⅡの合体戦士できないもんですかね。・・・そもそも貴重品ですが。
やはり3バカ作るとなると、合体機能入れたいもんなぁ。
でも3バカつくったら大酋長も…
結論:無理

>>だってぇー、アーシーに比べて全然印象に残ってないんですものぉ~
>エリータは印象に残ってないのに、ファイアスターはあるんだ(笑)?
いや、ないよ?
ファイヤースターは「チャー使って何か作れないか」って考えながら本めくってて思いついたネタだし。

>ライオさんがいればアセンディングのメンバーが揃いますね
いや…ザ・パックにするにはドリル分が足りない…

>なんだって?ウェイカーズと対決構造を考えると2人あぶれちゃうって?逆に考えるんだ。リトラックスのアニキのパワーを考えれば、3対1になっちゃってもいいさ…。そう考えるんだ。
「ワシ一人じゃ役不足、ってことかのぉ…」
ビッグホーンさんが悲しそうな目で見ています。

>No.200おめでとうございます!せっかく時空混乱が解決したのに、まだまだ宇宙の混乱は収まりそうにないですね。
前シリーズほどの派手さはないですが、
じわりじわりと宇宙の混乱は脹れつつあります・・・

>ヤッター!アニメイテッドブラックアラクニア完品で1500円でゲット~!!俺はトランスフォーマーの神(ベクターシグマ?プライマス?)に愛されている!!
GETおめ
思う存分クモ姐さんをいじってハァハァしてください。

>アニメイテッド苦手って奴等はとりあえずスジ彫り追加したり顔整形したり塗装してみたりすりゃあいいんじゃないかと思ったり。それだけすればかなり普通のTF(普通ってなんだ?ってカンジですが)っぽくなりますし。なんにしても食わず嫌いはよくないですよね。
うん、そう、食わず嫌いヨクナイ!
食っちゃっても苦手って人は…もっと食え!!
いや実際アニメイテッド、良作多いっスよね。

>誰も勇者批判したやつはいない。ただ、忍者が派手(ほめ言葉?)といったやつはいるけど。
えーと、
http://pcwrrepaint.blog.shinobi.jp/Entry/199/
ここら辺から広がっていったカンジ?
忍者が派手なのはもちろんほめ言葉だよなぁ。

>ガオガイガーは勇者シリーズと認めない
へー(鼻をほじりながら)

>http://jp.youtube.com/watch?v=z7zyFKWykmk。結構あってると思うけどなぁ・・・。
そりゃぁ、曲にあわせてかっこいいシーンだけをつなぎ合わせてるんだから合うでしょうよ。
このMAD見て確信しました、やっぱTFにJAMはあわない…
なんつーか、JAMはかっこよすぎるというか尖がりすぎてると思うのよ、TFに合わすには。

>限定ゲンテイ?ふざけるな!!そんなもん発売するなら合体ガッタイにしやがれ!!
まったくだな!
ちゅーかマジでゲテゲテシリーズ化はしないでください、地方者にはつらすぎる。

>カマキリの世の中はかかあ天下・・・ってことはマンテラーの弱点は女性!?
まぁ、仕えてるのは女王様だし…

>ハーフアイがついにダイノガイスト様を出してくれるそうで…って変形はしねぇのかい!  どうでもいいけどガイスターのエンブレムはブレントロンのに似てますね
CM'sの間違いじゃねーの?と思ったらホントにハーフアイなんですね。
…変形しないのならハーフアイ物を買う意味がないよーな。
ガイスターは実は、ユニクロンの化身だったんだよ!
ΩΩ Ω <ナンダッテー!?

>マンティス、当時は股間からカマキリが生えているデザインに脱帽したもんだ・・・
それは志村けん的な観点から?

>その昔・・・オートボットのマークが怖かった時期がある・・・。あの隈取(?)みたいなのが駄目だったのか・・・。
あー、たしかに、オートボットのエンブレム、たまに冷たく感じることがありますね。
見る角度の関係かなぁ?

>王冠G1カラー実写スタスク見ました!結構威厳はありそうですが…なんかバカ殿になりそうなオーラもあったり。
それこそがスタスク!

>TFの高額商品には手を出さないと決めてましたが、幼い頃の個人的な思い入れのせいかメトロフレックスだけは別腹、基地トイ最高!!贅沢を言えば今の技術の基地TFが欲しい所です。
幼い頃の思い出は大きいですよねー。
基地TOYは男のロマン!
ホント、新規で欲しいよねー。

>>レスしない限りみなさんの目に触れることはないんですけどねー 絶対半分位は晒し目的でしょアナタw まぁそれはともかく、200達成おめでとうございます!
そんなことはないよー(棒読み)

>>だってぇー、アーシーに比べて全然印象に残ってないんですものぉ~
>あ~、確かに…;
>個人的にはアーシー=優しい顔、エリータ=厳しい顔…ってイメージなんで
>だからスパリンの彼女がアーシーじゃなくてエリアル(エイリアル。エリータワンの前身)なのは個人的には納得してます。あくまで個人的に
ああ、確かにそういう印象はあるかもですね>顔つき
でもエリアルん時はやさしい顔つきなんですよね。
ウーマンサイバトロンのリーダーとしての責務が彼女からやさしい笑顔をうばったのですよ!
とかなんとか。

>ヘケヘケマグナスマダー?(クラシック買えなかった人)
(言えない!ヘケヘケだと単なるリカラーキャラは発売されない、という事実を言えない!)

>初期のBWって意外とシンプルな変形のものが多いですね。
ですね、それでいてガラっと印象変えるんだからたいしたもんです。
難しくなりだしたのは…昆虫さんチームあたりからかなぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]