忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなそろそろ大掃除に向けてコレクションの整理とかしてるか!?
ワタシは全然だ!
つか
整理できる自信がねぇ!!

>タートラーがビークルをスキャンしていたらこんな感じと言う事ですね…納得ですが、悲惨キャラ度は上がってますね(苦笑)
>ルックスはなかなかかっこいいです。それこそ古買屋でもし単品タートラーがあれば欲しい位に。
>次はシルボルやパワグラですけど、どうアレンジされるのか楽しみです。(そして「美少女と猛竜」の続きも…)
いや
いやいや、
勝手に「次」と決めいないよーに
シルボルやパワグラは全然リペフォる予定ないですんに。
「美少女と猛竜」の続きはねー…
次から次へと他に作りたいアイディア湧いてきて、なかなか…
ちなみにNEXTAGE内での時間の流れはそんなに経ってないですからねー。

>ヘケヘケコミックでのガルバトロンの設定…それがまた展開に絶妙な味を持たせてしまうのですね…特にスタスクの視線。
>サイバトロン勢にはかなり厳しいカウントダウンになりそうですけど…。
>で、アイアンハイドの説明その他を読んで「アイアンハイド+ラチェット+ホイルジャック=ライノックス」と思えてしまったのは僕だけでしょうか?得物がガトリングなつながりもありますけど。
いやーな予感がするんですよねぇ。
今回のガルバトロンみたく、
スタースクリーがエネルゴン食ってサイクロナス化するんじゃないかと。
杞憂だといいんですが…
ライノックスがそのキャラの要素を取り込んでるのは間違いないでしょうね、
初代と違って登場キャラが限られたBWの面々ですから、
ひとりでいろんな要素をあわせもっているんでしょう。

>おまいらまだ戦ってたのか・・・。
ああ、これからもきっと戦い続けてるさ…

>「じゃないかなー?」や、やるしかねぇ・・・(模型屋で早売り本とパテなどを手に取りながら)
がんばれ…蔭ながら応援してるぜ…(ゴクリ)

>>合体はしないぜ! いや、ピスヲさんならきっとやってくれると信じてるZE
だーかーら、むちゃを!言うなー!

>今月はアイアンハイドにガル様、来月はヘケヘケ3種と怒涛のラッシュですね・・・
>そんな中、個人的にトレイルブレイカーとホイストの復刻が楽しみです。
>と、アニメイテッドのラチェットを見ながら・・・。なんか似てるんだよな~
海外に手を出してるもんにはそれプラス、ですから、
年越せるかが心配だ!(おもに財布的な意味で)
トレイルブレイカーとモイ…ホイストはワタシも楽しみですよ、初弄りなんで。
メイテッドラチェット、確かに体型がそれっぽいですなぁ。
背中の工具類もなんかラチェというよりホイストっぽいし…

>オーバーキル、ソーンザウラーとの2ショット期待してた俺マジ涙目w
く、それを期待してた人がいたとは!
いや、たしかにちらっとは考えましたがね、
ソーンザウラーはTFちゃうしのぅ…

>海に帰れェ!!
※そもそも海から出ていません

>いつまで戦うんだか、デプスチャージ&ランページ。
>同じ名前ってまずくないですか?ランページ。同姓同名の人がいる、という感じですかね。
>タートラー、とてもいい色ですね。とても似合ってます。
>ヘケガルのメッキ、今に始まったことじゃないけど、浮いてると思うんです。
「たたかう~ため~生まれた~トランスフォ~マ~」
なので仕方がないのです。
そう、同姓同名の人って現実にもいるわけですから無問題。
ましてやカニは遥か過去からよみがえった未来TFだからなおさら無問題。
それに、区別するためにカニの方には「メタルス」ってつけてるでショ。

>キャプテンアメリカオプティマス…ともに「シンボル的ヒーロー」つながりだけに何か深いですね。
>あとはクラシックロディマスプライムが出ればキャプテンの後継もできるのでしょうけど…?
あー、額に星がついてるから単にキャップを思い出しただけなんで、
全然深くないです(苦笑
後継とか言わないで!
シビルウォーで死んじゃうじゃない!

>一瞬「君たちいい体してるね。シーコンズに入らないか?」に見えたw
だいたいあってる

>さて。そろそろ言いたい。
>豪華な箱のリペ版メガトロンはヘケヘケカラーだよ!
>と。
>もしかしてあえて誰も言わなかった?
うん、きっとね。

>ビスヲさんもヘケガルのメッキを許してくれる一人だったので安心しました
>自分もそんなに悪くないとおもうんですけどねぇ・・・
許すも許さないも、メッキスキーなワタシにはご褒美です。
ちなみによく間違われるんですが、濁音でなく半濁音ですんに。>名前

@マイクさん
>はじめまして、マイケルと申します。自分も改造が趣味ですが専門知識を持ち合わせてないので、塗料やパーツを削ったり、付けたりするアイテムを教えてください。
あなたはマイクなのかマイケルなのか?
まぁ、マイケルの愛称がマイクだ、と言ってしまえばそれまでですが。
それで、あなたは前回レスつけさせてもらったマイケルさんとは別人?
…なんでしょうなぁ、「はじめまして」だもんなぁ。
んではあらためてはじめまして~。
ってさぁ、「改造が趣味」つっといてその質問内容はないと思うんだ…
ちなみに塗料も削ったりくっつけたりするアイテムも、
ごくごく普通のものですんに。

@TSKさん
>いつも丁寧なレスありがとうございます!
>「web拍手コメントレス その171 」冒頭のピスヲさんのコメントを見て、つい書き込みさせてもらいした。
>巷で話題のヘケヘケ・ガルバトロンのメッキ、ユニバース版を持っていないので何とも言えないのですが、僕も悪くないと思うんですよね・・(汗)ハッタリがきいているというか。戦車形態後方のメッキ部分もロボ時にはバックパック部になり、何気に良いかと。
>あと、トイのサイズも大きい方がいいという意見もありますが、ロディマスと並べる事を考えたらこのサイズで良かったかなとも思ったりして。
>そうは言っても、人それぞれ感じ方は千差万別ですよね。失礼しました・・。
いえいえ、丁寧だなんてとんでもない!
いただいたコメントに思ったレスつけてるだけですよー。
ワタシはメッキダイスキーな人ですから、
トータル的に評価が低いヘケヘケのメッキもおいしく頂いちゃってるんですよね。
ガルなんかもおっしゃる通り、ハッタリ利いてていいと思います。
ただその分、戦車モードでの砲塔以外の部分が少々さみしいかな、と。
大きさに関しては、個人的にはやはりボイジャーサイズで欲しかったなぁ、と。
ロディマスはあくまでホットロディマスですから、
どうせならロディマスコンボイもボイジャーで出せよと。
単なる要望ですが。
感じ方が千差万別なのは当然なので、自分がいいと思ったものはいい、でいいじゃないですか。
某掲示板なんかでよくいる、自分の考えをとやかく押しつける、
ようなことがないなら何の問題もないですよね。

@EXTIさん
>やっぱり旧和製アニメカラーも新鮮でいいですな。そのチョイスできましたか!これでスパリン新ナイトビート君もゴーシューターカラーにリペられて上半身を超巨大頭がヘッドオンすれば新SDガチャポンTF戦士が・・・ーアッ!?
相変わらずあなたのコメントは意味がわかりませんなぁ…。

>>コンピューティコン
>最近のスペリオンにスキャッターショットさんが混ざってたのは、きっとプチすくらんぶる合体作戦でゴンす・・・?

混じってたっけ?

>ミッキーマウスさんのTF化にラットルが選ばれなかったのは、リアリティを回避したいというウォルト=ディスニー社の株価配慮によるものなのでしょうや。ドナルドが大心配。
そんな心配はどぶに捨てちまえ!

>>それを言ったら、スペリオンやコンピューティコンやガーディアンも欲しかったなぁ。
>全部のTFは無理でもスクランブル合体作戦セットとして、あの当時にライトスピードやファストエイドに
>ノーズコン、ストレイフ、スリング、ヘリにパトなど新腕、また足みたくバラ売りしても面白かったですね。
一時、ハードトップが「ジョイントあるんじゃねぇの!?」って騒がれたのが懐かしいなぁ…

@りうさん
>「前後合体」って……黄金忍者とかマイ伝ウルマグとかはバックパックの武装合体だから違うよね。……「前後合体」ってどういう合体なんでしょう?
えー、ワタシのいう前後合体とは、
同型のロボが「前」と「後」に変形して合体する、というもので、
合体後のイメージとしてはバスターオーレンジャーロボが近いですね。
あれは前の人と後ろの人の変形がまったく違いますが。
ウルトラレイカーや超竜神、ゴレムオンといった左右合体、タイガマル・ロウガマルの上下合体の前後版を想像していただければ。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]