忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08121401.jpg







ユニバースのデラックスWave04が届いたんで遊んでみた。




08121403.jpg





















08121402.jpg

















まずはチータスじゃん。
ビーストモードはリアルでいいけどロボモードがちょっとひょろいか。
何より、腕についた皮が干渉してポージングしにくいってのが残念だなぁ。

08121405.jpg
















08121404.jpg










旧トイと比べると、
ロボ→旧トイ
ビースト→ユニバ
が映像のイメージ、ってカンジ?

08121406.jpg















08121407.jpg









Yes!チーター5
久しぶりに出したらメタルスチータス2のメッキがオォウなことに…orz



08121409.jpg




















08121408.jpg



















続いてハウンド。
旧ハウンドは初めて買ったTFであり、
キャラ的にも好きだったんで期待してたんですが…
んー、悪くもないけど、さほどいいデキと言うほどでもないか。
背中のタイヤの処理と、
肩に武器をつけるのがイマイチうまくいかない、この2点が残念。
ただ、座席が太ももに、という変形は素直にすごいと思った。

08121410.jpg












08121411.jpg










こうしてみると、やはりユニバ版は色が淡いね、もっと濃い緑がよかったなぁ。
初見の時に感じたビークルモードの丸みはあまり気にならなかったな。
…しかし、オリジナルの旧トイが一番やっぱ好きだしカッコイイと思う。

08121412.jpg












08121413.jpg








ハウンドに付属のジャガー。
旧トイのジャガーと同じ大きさのカセットテープモードへ変形可能。
その変形は、コンドルちっくで、ビーストモード時にボリュームが出てます。

08121414.jpg















いろいろと話に出ていたサウンドウェーブへの収納は可能。
思う存分イジェークトできます。

08121415.jpg




















テープ穴が旧トイと同径のため、
旧トイの武器を装着可能。
しかし残念ながら、カセットテープ時の穴の位置が違うため、
旧トイのカセットロン/ボットをハウンドに搭載する事は出来ません。



08121416.jpg




















08121417.jpg














形成色が真っ白なスタスク、略して白スク。
アニメ調にカラーリングされたヘケヘケ版よりもさらにアニメ調…
言わば“真・アニメ調”カラーとも言えるこのスタスク。
色以外は特に説明することないね(苦笑
しかしこの白はいい…

08121418.jpg









08121419.jpg










クラシック、ヘケヘケとの比較。
こうやって並べると、クラシック版がすごく
“コレジャナイスタスク”に見えちゃうねー



08121420.jpg




















08121421.jpg















そして、今回の4体の中では一番のお気に入りになったサイクロナス。
ロボモードは自分の中にあるサイクロナスのイメージそのもの。
逆にビークルモードはもうちょっと長い方がよかったなぁ。
足の変形が面白いのよ、GFファストエイドを進化させたようなカンジで。

08121422.jpg

















付属のターゲットマスターの装備の仕方が2種類あるのが憎いねぇ。

08121424.jpg




















08121425.jpg










我が家のサイクロナス部隊。
サイクロナスはウチにある数少ない当時品。
ハウンド、グリムロック、そしてこのサイクロナス、と、
当時、少ないこずかいで買った、それだけ好きなキャラだったんだねぇ。

08121426.jpg














二人の航空参謀が出会ったー
さぁ、どうなる!?

 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]