忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
うーん、次のリペフォノネタが浮かばないよー
助けてママン!

>ネオギルトールネタ・ザ・コミックスはあとヘケヘケロディコンと同シリーズのボイジャーガル様が出れば完全版になれますのに、くやしいのう、くやしいのうw。
”あと”って…足りない方が多いじゃないか(笑
ガルバトロンはもうしょうがないにしても、ロディマスコンボイは欲しいですねぇ。

>メガトロンが大量に登場する回はあったような・・・。
つ「ニセモノ以外」

>ジャングルアタックアイアンハイドは日本で発売して欲しいです。
>あのナイフとかライフルとか、もう最高です。
名前が変わったみたいですけど、(ボーンクラッシャーも安心ダネ)
あのリデコの嵐は心惹かれますよねー。
12月以降のTFの展開がいまだにはっきり見えないのがもどかしい…

>一体、いくつのジャンクパーツがあなたの手元にあるというのだ?
フ…今までリデコしてきた分の数だけ、だよ!

>コンボイヘッドの後ろにメガトロンヘッドって・・・・・
>どうやったらそんなアイディアが出るか教えて欲しいよ・・・
最初はコンボイのマスクはずしたらメガトロンの鼻と口が、
って感じにしたかったんだけど、
サイズ的に加工はむりかなー、ってことで、しかたなしにああなったのです。
まぁ、TF的に元ネタとしてダブルスパイっつーのがありましてね…

>いずれミッ○ーコンボイとかもリペフォったりするんですか?
必要があればねー。
今はないけど。

>移転お疲れ様です。広告の位置が変わったのでちょっと違和感あります。慣れると思うけど。
>TFガムが復活するらしいですが、ムービーから入った私からするとどうでもいいような、ちょっといいかな、と思っています。
>出来が良い、ということは知っているのですが。(今のミニプラ的ポジション?)
広告はまぁ、無料の借りてるんで仕方ないです、慣れてください。
当時のTFガムは、今のミニプラとはちょっと立ち位置が違ってましたねぇ、うまく説明できないけど。
あ、開発者の狂気っぷりは近いものがあるかも(笑
で、今度復活するのはあくまでも「TFガム」と言うブランドで、
プラスチックモデルに関しては、新たに作り起こされたもので、
流石に当時のオーパーツっぷりは発揮できてないとは思います。
まぁ、店頭で見かけたらどんなものか手にとって見てください。

>全三種を箱買いってことはもう何にリペるか決定済み?
>それとも鑑賞用・保存用・布教用?
プラモを組まずに保存してなんになる(山と積まれたBB三国伝から視線をそらしながら)
何にリペフォるかは決めてないけど、何かにリペフォるよ!

>レスキューキング、これで梯子さえ余らなければ神玩具だったのに・・・
09100114.jpg




















熱い心に不可能はない!

>リペフォ版の残りのユニクロンズスポーンもといヘラルドは作らないんですか?
以前もレスで書いたんですが、
ヘラルドの面々はユニクロン同様、時空を超えて存在できるんで、
姿かたちはオリジナルのままなのです。

>フォーマー、モーファー、バトラー。大丈夫。総合的に見て大差ないアチャチャーな映画だから。
うん。

>デバステイターとネオギルトールのツーショットが気に入ってしまったので、
>未だにブックマークの変更をしていない自分、しかしデバちゃんデカいですなぁw。
おっ、気に入ってもらえましたか、
ワタシも気に入ってて、今壁紙にしてます(笑
デバのでかさはいいです、タッパはないけど横にでかいのがステキです。

>ストークスコルポノック買いました?
>高いですけどスコルポノック自体出来がいいんで文句はないです
>黒はいいですね
黒さそりは買えました。
マットなブラックがいいですよね。
さて、ブラックザラックカラーを作るつもりで買っておいたスコルポノック、
どうするかな…

>だいぶ前の拍手レスのことで悪いですがユニバースオーバーロード(バックギルドリぺの奴)がG1と全然モチーフが違うみたいなこと書かれてたと思うんです けど海外TFwikiを見た限りですと・・・・・彼はアルマダオーバーロード(マイクロン伝説ウルトラマグナス)の方らしいです
>・・・・・どっちにしてもモチーフが全然違いますが
そうか、アルマダオーバーロードだったのか。
モチ-フも違えば色も違う…
ムチャすぎるぜ、蓮…

@灰さん
>デプスのおっさんは漫画と見比べて爆笑してましたよ!
>TFガムきましたねー
>子供の頃、ジェイデッカーのガム買ってたのを思い出します・・・
>しかし、G1、スターセイバー、クラシックですか・・・
>・・・G1は分かるとして、スターセイバーとクラシックは、何でなんですかね?
>先に、司令官を出して二段目から脇を固めていくんですかね・・・?
ウケたならそれでOK、出オチだからね(笑
TFガム、デストロンサイドがいないのが残念。
G1は基本、クラシックは今のところ最新のコンボイ、
んでコンボイ以外の司令官と言う事でスターセイバー…
あるいは、スターセイバー枠は
「復刻しないからこれで我慢してね、てへ」
だったりして…ははは(笑えない)

@ケタックさん
>YouTubeの動画見ました。まんま転載じゃねーか!
>最近のヤツらはルールも分からんのかね・・・
>他の作品も転載じゃねーよな・・・
いやぁ、転載でしょう。
あの動画の意図がよくわかんないですが、
海外の人は、「Web上にアップされてる画像は、みんなの物」
って考え方の人がほとんどらしいですからねー、
根本的に考え方が違うからどうしようもないです。

@マイケルベイは石川賢さん
>そういえばメガトロンがデストロン軍団を築く過程や
>デストロンの面々が軍団に参加していった経緯ってどの媒体でも
>あんまり詳しく描写されて無いですね(スタースクリームは一応明記されてるけど)。
>アメコミ……は日本語訳出ていないそうですしメガトロン目線らしいですから
>他の面々の様子等が解り辛そうなのが如何にも。
>取敢えずサウンドウェーブやレーザーウェーブはどんな経緯で
>メガトロンの元に付いたんだろう……あとコンバットロンの面々は一体全体
>何をやらかして刑務所送りに為ったのやら。
そういうオリジンは、個々で妄想するのが楽しいと思うんだけど、違う?
TFみたいにいろんな媒体で展開されてる作品の場合は、
その媒体の数だけ違ったオリジンがあるわけですしねー。

@ファーモンサイマンさん
>実写版トランスフォーマーのラスボスは
>ユニクロンかリージ・マキシモだとばかり思っていたのですが……
>彼等(って表記で好いんですよね)では何かいけなかったのでしょうか?
>まあ、あと一作来るとしたら是非に……と。
ユニクロンは3作目に来るか、あるいはスケール大きくなりすぎて扱いに困るからやめたか。
リージマキシモは…単に知名度?おもちゃにすらなってない時点で…

@くものすわくせいさん
>何故アメリカ版トランスフォーマーアニメの話の大部分はあんなに狂っていたんでしょうか。
>やはりアメリカと言う国家が抱える病理が反映されて……?
>序でにレバーを逆にすれば良いと長い事気づかなかったプリマクロンは阿呆ですね。
国民性、時代性の違いだとしか言い様が…
事が大事になるにつけ、簡単な事を見落としてしまいがちなのは現実世界でもよくある事だし、
阿呆とか思わないですね。

@リバースコンボイさん
>おいそこのピスヲ~!! さあ~俺の名前を言ってみろぉ~~~~!!
何やってンすか、リバースメガトロンさん
とっとと地球に帰ってスーパー化してくださいよぉぉぉ~ッ!

@MoreThanMeetsTheEyesさん
>ブラジオンは重要キャラなのに何故日本展開ではやたらと省かれてるんでしょうかね。
>あとフォールンやジアクサスなどアメコミ版の面々の玩具の日本語版は何時になったら出てくれるんだろうと……
>序でにジアクサスはちゃんと新規製作玩具にしてあげないと可哀相です。
重要キャラ…なの?
少なくとも日本じゃ知名度無いに等しい(ワタシも名前とか姿かたちくらいしか知らないし)から、日本展開で省かれるのは仕方ないと思いますが…
ちゅーかね、
基本アメコミのキャラを日本のマーケットで望むのは無理ありすぎだと思うけどどーよ?

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]