忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
うぬぅ、来訪者のとしあき率を正直舐めていた…

>>まぁ、チミたち、
>>安心したまえ
>うわ、びっくりした……
>サムネでとっつあんの顔面ドアップに見えた
>画像上半分が赤ゴーグルっぽく見えるっしょ?
>てな訳でリペフォパーツの染色中と
>何の部品だっけな、これ
>ひとまず冬眠して待つとするよ
え?うん、まぁ、言われればそう見えないこともないようーな…
つーワケでおきろー、完成したぞー!

>デバステーターがAmazonで10000円切りました。
>もう少し、もう少しで・・・アヒャヒャヒヒャヒャwwww
そんなに言って欲しいなら仕方ない、言ってやるよ。
「投売り厨、乙!」

>ロックダウンはムービーデザインであんなにカッコよくなるものなのか。
>・・・ということは他のアニメイテッド勢もアレンジされればもっとカッコよくなるはず。
個人的にはメカメカしいメイテッドメガトロンとかみたいですなぁ。

>ガイアレオンよりガイアライガーのほうがタカラトミーっぽい気が・・・
でもライガーじゃなくライオンなんだから仕方ないじゃない!

>ライオンです!!これはゾイド復活の前兆・・・。
いや…
うん…
信じるのはいいことだよね…

>オォゥ、サイドスワイプ・・・。
しつれいな!

>グレートワイバーンGXは自然を震わせながら合体しそうな予感・・・。
高波ドカーンとかね!
レスキューなのに災害起こしそうな勢いでね!

>バイク3姉妹の3女が発売されるまでは何にも安心できない
む!そうであったな!

>デバイスレーベルどうしよう?
お好きにしなさいな

>>ロックダウンは完全新規ですぜ
>うぉおw、マジで新規だったぜ、シルエット確認して目ぼしいのだけ詳細見てたから
>シルエットで既に知ってるロックダウンだと思ったから詳細確認を怠ってたぜい
うむ、何事も注意深く確認しないとな!(あんたがいうな)

>>リペ新作
>見せて貰ってる側としては、不定期更新をwkwkしながら待つのがマナーかと
>ピスヲさん自身の「今」が訪れた時で良いんです、楽しみではありますが
>急かされると作り手の「楽しさ」が無くなっちゃうんです。
>それは=創作意欲の喪失に繋がるわけで。
>またーり待ちませう
そういってもらえると助かります。
おっしゃるとおり、リペフォ製作を“義務”にしたくないんでねー、
ただひとつだけ、
ワタシは”見てもらってる”つもりも、”見せてやってる”つもりもないんで、
そちらも”見せてもらってる””見てやってる”という感覚は無くして欲しいなぁ。
あくまでも対等に仲良くワイワイね。

>>TFガム最低3つ:遊ぶ用、保存用、布教用、ですね解ります。w
>ガムの大きさにも寄るけどマイクロンとかでっち上げたら面白そう
だから、組まないプラモを買っても仕方ないと言ったであろう!
正解は素組用、塗装用、リペフォ用、の3つだ!
大きさ的にはマイクロンよりちょっと大きそうでしたね、
さて、メトロフレックスやオメスプを用意するか…

>>まぁ、チミたち、安心したまえ。
>すでに準備が進んでいる・・だと・・
>しばらくは無いかと思っていたのでこれは楽しみです
>素材は何となくわかりますが・・・何に転生するのやらw
>wktkしつつ待ってますんで頑張ってくださいね!
ネタが浮かぶとあとは早いのですよ(苦笑
で、どうだったでしょうか、今回の転生。

>オオウ・・・サイドスワイプ・・・。
>1月、3月の展開が恐ろしすぎてマジビビルわぁ!と言いたくなりました。
>前は4つ+スクバト4種+トランススキャニング2つでしたっけ。かなり海外に足並みを
>合わせてますね。前作のASPとTSはほとんど日本仕様だったので。
>私はブラジオン、アイアンハイド、DXクラスラチェット、HAバリが気になるのですが、
>ピスヲさんは何が気になりますか?
>早くジェットファイアとバスオプ買って劇中最後のシーンを再現するんだ・・・。
>ただ、私、ボイジャーラチェット買ってないんですよね・・・。興味なくて。
なんだと!
09061901.jpg












…1,3月組ではそうですね、HAバリケードが超楽しみですね!

>確かに「タカトミよくやった!」ってかんじですね。
そして4月以降が気になるきになるぅ~

>GFのドレッドロックの扱いがヒドイと思うのは俺だけ?
安心したまえ、キミだけじゃないさ…

>白リッシャーはデモリッシャーにするとして赤リッシャーはスカベンジャーにするのはおれだけじゃないはず
>・・・・劇中では夜で暗かったらわからなかったけどあかじゃないんだね・・・・・・
>てかいまだにスカベンジャーとデモリッシャーの違いがわからん・・・・色を除いて
>赤の方でもところどころデモリッシャーとちがうらしいのですが・・・・
ちゅーか劇中に赤リッシャーってでたっけ?
デバス合体シーン以外に?
ちがうってのは、あくまでもモデルになった実機の事じゃないのかなぁ、とか思ったり。

>HAバリケードktkr
>バリケードの人気に嫉妬
>いやマジでなんであそこまで人気なんだ?・・・・・
それはやはり、主人公サムに…そして、視聴しているバンピーに…TFの存在を強く知らしめた存在の一人だから、
じゃないかなぁ。
あとフレンジーという搭乗者(?)がいるのもデカイ。

>銀蟹の漬け物ですね というのはおいといてNEST組≠次作出ないだといいんですがねぇ
次作が出ない、ってのは流石にないでしょうが、
4月以降の商品展開が読めないってのはありますね。
まぁ、それは毎年な気もするんで、慌てず騒がず年が明けるのを待ちますよ。

>さあピスヲ君、心を楽にして、思い浮かんだ事を言って御覧。
え…
おなかすいた?

>サイドスワイプ→剣を鋏に→キャンサー(?)
うん、最初は正直それを考えてたんですわ。
でも後が続かないんでやめました。

>修学旅行で韓国行ってきました
>駅のセブンイレブンにあんまパチ臭くないオートボルト売ってた
>…今思えば買っておけばよかった
いいですねぇ、修学旅行。
ワタシは当時ブームだった&生徒の管理が楽だという理由から、スキーでしたよ…
海外とまでは言わないけど、やはり“旅行”と付く限りは異国の地の観光とかしたいよなぁ・・・
パチモンは、あまり大きな声じゃいえないですけど、
ワタシも買いに行きたい(苦笑
たまにカッケェのもありますしねぇ。
品質はともかく。

>アクアとドリームが好きです。
>ピスヲさんの好きなプリキュアはなんですか?
>ぜひ教えてください!
TFメインのサイトに、いきなりプリキュアオンリーの質問をぶつけてくるとは、
オジサン正直びっくりしたぞ!
・・・変身後はピーチ、変身前なら咲、だなー。

>NESTブローンは我らが怪力ゴングのリメイクですね。
>力強いシルエットになってうれしいです。
ブローンもそうですけど、
スワーヴ、ギアーズ、前作のクリフ…と、
何気にミノボット勢が充実してきてるんですよね、ムービーライン。
ランドマインつかってビチコンが作りたくなって困ります(苦笑

>完全オリジナルキャラはマスターが初めてだったのか・・・。
ですね、今までの捏造キャラには、
基本TFの元ネタいましたから。

>そういえば、バンザイのパートナーはカニでしたねw
それもあってサイドスワイプのバンザイ化にGoが出ました(笑

>原典のバンザイトロンはアクションマスターになる以前は何に変形していたんでしょうね・・・?
そういやそうですね、
まぁ、無難にSFビークルなんでしょうけど。

>トランスフォーマージェネレーションを手に入れました!!
>オリジナルを考える時にも重宝します
おぉ、この時期に入手とはオメ!
…ウチのはもう、ボロボロになってますよ、見すぎて(苦笑
デラックスのほうは大事に取ってますが。

>マスターの手足の黒ラインがジャージっぽいw
そう見えたなら正解ですね、なんせロボ時のカラースキームにモデルにしたのがモデルだし。
いあや、アレはジャージじゃないか…(苦笑

>海外のサイトですが、ゾイドを使ったアニマトロンがありました。
>合体後のプレダキングは圧巻です!!
ありましたねぇ。
海外の合体戦士にかける情熱は異常。
そして使われる星帝率も異常。

>カンフーパンダですね、わかりますwwwww
残念。
カンフーでパンダだけどカンフーパンダじゃないんですわー。
もっと古いのよ、元ネタ。

>まさかの2体同時更新!流石ピスヲさん!愛してる!
>スワイプをバンザイトロンに…ってのは凄いアイデアだと思います。
さぁ、この胸に飛び込んでおいで!
ネタが決まれば製作にかける情熱はクライマックスになりますから(笑
バンザイのネタが浮かんだときは、久々に「キター!」ってなりましたね~

@灰さん
>ブラジオン・・・かっこいい!!久方ぶりにセンサーに反応しましたよ!
>リベンジ系はすっかりスルーしてましたが、これは!これだけは買っておこうかな!
>すっかり忘れてましたが、デバイスなブロードキャスト達はいよいよ来月なんですね
しかしつぶらな瞳>ブラジオン
ブロキャスは12月ですが、猫科の2匹は発売されましたね~。
まだ手元に届いてないんですが。

@リペフォ案について。さん
>メガトロンの基となったニューミクロマン・ガンロボシリーズの残り二体
>FN ブローニングM1910とS&W M29を使うと言うのは如何でしょうか?
どうかといわれても…
どうしろと?

@ブレイブ・ハートさん
>ビースト系は素体がなかったんですね。納得です。
>うちにはビーストジャンクが多いので、「ふりすた」を参考にさせていただきたかったのですが・・・
>(動物ということを考えると配色に悩んでしまって)
>ところで、以前、pixvのようなシステムで改造模型などを投稿するサイトを見かけて、そこでピスオさんの作品があった気がするんですが・・・
>その時は登録が面倒でスルーしてしまったんですが、ご存知で差し支えなければ、サイト名を教えていただけませんか?
我が家の数少ないビースト素材、使ってしまいましたがどうだったでしょうか、
参考に…は、ならないな、アレじゃ(苦笑
えーと、そのサイトとはfgのことですかね、
確かにワタシも登録してます。

@TSKさん
>遅ればせながら、お引越しおめでとうございます(^^)お疲れ様でした。
>僕も最近、リアル引越をしたのですが、引越は本当に大変ですよね・・
>カバヤTFガム復活にリベンジ商品2010年国内展開継続と、TFファンにとっては嬉しいニュースが続きましたねー。
>特にリアルタイムで旧TFガムを知っている世代としては、今回の新TFガムが何とか第2弾、第3弾・・と続いて、果てはキングポセイドンの時のような超絶クオリティにまでなってくれないかと思わずにはいられません・・。
どもども、リアル引越しに比べたら何てことないですけどねー、
ワタシも5年ほど前に引っ越しましたけど、
そりゃぁもう、おもちゃだけで何箱あった事か…
流石に当時のTFガムのクオリティを求めるのは酷ですけど、
弾数重ねて欲しいというのは確かにありますね、
あのゆるさって結構好きなんで。

@ピーター・アッーさん
>すばらしい作品ばかりで感動しました
>とりあえず、や   ら   な   い   か?
いいのかい、オレはノンケでも平気で食っちまう男だぜ?
…いやいや、ワタシはノンケですから!ノーマルですから!

@こつさん
>サ、サイドスワイプで何をする気だー!
ああなりますた!

@名無しさん
>パチモノで、BWネオのハインラッド色替えのカンフーパンダがあったのを思い出しましたw>新作のパンダ師匠
うん、今回のネタも、元ネタ考えたらハインラッド使用したほうがイメージにあってたんですがね~(苦笑
まぁ、弾がないから仕方ない。




拍手画像、久しぶりに1枚入れ替え~ ノ

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]