忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
あ、今週末にバスオプか!

>なぜ、イースがSHフィギュアーツに!?
何か問題が?

>楽天であわてて売れ残りのノックアウトを注文しました
届いてブブドドしたかい?

>>ハートキャッチ
>いずみちゃんとはこれ如何に
おっさんだ!おっさんがいるぞ!

>>スカージ
>カーロボのブラックコンボイとかGFのフレイムコンボイとかのことではないかと。彼らはネメシスプライムではなくスカージですよね?2010のあの話が元ってのはどっかのムックで見た気がします。
オォゥ、RIDスカージのことをすっかり忘れてたぜ!
こんな画像も作ってたのになぁ
top017.jpg




















>オリジナルキャラの次はゴーボッツ・・・・たまげたなぁw
>マイクロマスターのキャラかと思った俺は未熟者か・・・
もう何でもありだな、ウチ!(元からです)
まぁ、今回のキャラは、ゴーボッツでも特にマイナーだし仕方ないス。

>リーダー1「ゴーボッツがありなら」
>サイキル「俺たちもありじゃね?」
>マシンパズラー「うがー!」
うん、リーダー1やサイキルはいつか作りたいけど…

>ピスヲさんはアマゾンのブラックオプティマスセットかローソンのデザートverツインズのどっちか買いますか?
尼の黒オプを予約してるぜ!

>マイクロマスターロードハンドラー「俺も格闘大会に出たいわ・・・・」
>詳しくはマーベルコミックを見てね
いや実際、捜せばもっといるでしょうなぁ、格闘家TF。

>武闘派が増えてますな。
>ストラングルホールドのインパクトは凄い
そうか、ストラングルホールドもそうだったか。
アウターシェルのあのホモくさい顔つきがどうにも…(苦笑

>ポスター風画像、見事です
あざーす。
英語関係はエキサイト先生なんで、あまりよく見ないでね(汗

>ダークスカイファイアーなんかジェノザウラーみたいなカラーリングでカッコいい
>そして、ノーマルスカイファイアーとならべて白と黒。白と黒といえば・・・・?
黒くすればかっこいい法則発動しまくりですねぇ(笑
ん?黒と白といえば…バットマン?

>ダークスカイファイヤーは別キャラの方がしっくりくる気が・・・・ハイドラーとかBBとか
>シャッタードグラスイメージなら話は別ですけどエンブレムが・・
俺ユニバースなら何の問題もないよ?

>アメリカンやなー。格闘家トライアングラーな関係性も、直情ボクサーに事務的ジャーマネなペアーも。いっこミニ映画つくれるで(笑)
そうかな(笑
まぁ、キャラはステレオタイプではありますわな。

>え?リバーブもゴーボッツ出身なの?
>フラクチャー姉さんはクラッシャーってことは知ってたけど
公式な見解はどうか知らないけど、
http://www.toyarchive.com/Gobots/Regular/Dart.html
疑い様がないんじゃよ…

>元ネタは知りませんが2体並べますとボクサーキャラのストヒーよりも
>むしろヘケホットロッドの方が体の中心部がチャンピオンベルトっぽく
>見えますね、というかまるで大○ーグボール養成ギ○スw。
でも流石に胸にベルトはまかないだろうー(笑
まさにギブス。

>しかしなぜトイホビは今更ダークスカイファイアーなるものを出したのでしょうか?
>やはりヘケヘケを終わらせたくないんですかね?私も再開を期待してますが・・・・。
一説には、映画一作目の時の映画カラーチェリバネ2体とか、
リベンジのスキッズ&マッドフラップカラーのスキッズ&スクリーチとかみたいに、
”映画カラーのG1トイ”が出せないからじゃないかとかいうのがありますな。
ヘケヘケ再開は確かにあって欲しいですな。

>そういえばゴーボッツじゃジェットもドリルも敵側なんだっけ
ですね、日本とは逆ですなぁ。

>モーターアームを忘れています!彼も立派な力士です!!
思いついた順に枠埋めてったから仕方ないんじゃよ
…ごめん正直忘れてた

>最初の黒いコンボイはブラックコンボイ、で、その英名はスカージです。
>ネメシスプライムは黒いマンモスが最初。
>コンボイの姿をした悪の戦士=ネメプラ
>悪の司令官=スカージ
>って認識なのではないかと。
スカージってのは、RIDの黒いオプだけのような気もしますね。
ネメプラもマンモスとアルマダのって同一人物とかそういうのなかったっけ…?

>ネクサス、メビウスと来ると・・・
>ショベルカー型中心のマックスマキシマスがいるとみた!
>いや、コスモスとかゼロでもいいんでしょうけど。
残念、”マックス”は”マキシマス”分でフォローされちゃってるんですよ。

>>fufufu…着実にゴーボッツ勢は勢力を強めてるんじゃよ…
>着実に取り込まれていってるだけ、ってのは禁句でしょうか(苦笑)
取り込まれたふりして内側から崩壊させるんじゃよ!

>>って、向こうじゃスカージじゃなくネメシスプライムなんじゃ…
>元祖はRIDスカージ(カーロボブラックコンボイですね)
>キャラとしては一体だけなんですけど、RIDの期間中にトイが三種類も出たので沢山居たと錯覚し易いんでしょうね
>で、日本でもマイ伝でブラックコンボイの予定(サントラVol.2やイヤーブック調べ)だったのをスカージに変えたらアルマダでの名はネメシスプライムになっていたという悲劇(喜劇?)
3体出てましたっけ、2体しか知らない…
マイ伝でスカージなのはそんな裏話があったんですねぇ。

>ダークスカイファイヤー、って…アニメでも漫画でもデストロンの頃から白いままだったんじゃ…
>これは俺設定で別キャラにしてもいいというプライマスの意思に違いない!
もちろん
い い わ よ

>Vol.220の格ゲー風の見出し
>ロードバスターのセリフは
>'Terible I!'でしょうか?
>つまり・・・「すごいぜ!自分!」・・・?
バレた!?

>力士なカブトムシさんも入れて欲しかったでアーム<ポスター
たぶん、予選で落ちちゃったんだよ!
きっとそうなんだよ!!

>一瞬、X-MENのジャガーノートに見えました
色が色だしねぇー(苦笑
ホントはもっと鮮やかな赤に塗るのが正解なんですが、
軟質パーツの染色上、あの色にせざるを得なかったんじゃよ…

>悲劇的泉!のネタ見て「TFGFV的に有機体ボディを手に入れる条件てソレなの…?」とか一瞬思ったり。エネルゴン風呂?
そう発想されるとは思いもしなかったぜ!
でもそうですね、漠然と考えてる“理由”は確かにそんな感じです。
エネルゴン風呂ではないけど。

>DLブロードブラスト発売中止とか・・・タカラトミーの愚か者MEGA!
いやまったく。
何が原因なんですかねぇ、
HUB機能のための配線関係が変形と相性悪かった、ってのが有力な説っぽいけど・・・

>そういやいつのまにシティーコマンダーセット再版されたんだ?
>しかも肩ミサイル付きとか悔しい!初版買った意味が・・・・
>・・・・あ、肩ミサイルランチャーとライフルだけのセットもあるのねw
そのセット、注文したぜ!
早けりゃ週末にでも届くかなぁ…?

>G1カラーEZデバステーター
>すごく・・・似合わないです
>やっぱクリーチャー臭のすごいリベンジ版では駄目か・・
まぁ、予想内(笑
でも、ちゃんと出してくれるところに感謝だわ、
再販EZデバ買わなくてすんだ(笑

>ダークスカイファイヤーかっこいい
>デストロンの新メンバーとして迎えちゃうぞ!
>・・・そういやスカイファイヤー、デストロン在籍時も白だったよね?
ちっちゃい事は気にするな!
わかちこわかちこ~

>やっとEZデバステーター買えました
>小さいけど意外とかっちりしてていいですね
>どうりでみんな欲しがるわけだw
何よりも最近足りてない“合体分”にみんな飢えてた、
ってのが大きかったでしょうな。

>そろそろゴーボッツだけじゃなくって勇者ロボやダイアクロンみたいな親戚筋もTFで出して欲しいよね
>捏造リペでいいからさ
アニメイテッドにダグベースが出たんでしたっけ?
あれ、グランダスだっけか?
ともかく、そういうネタもあっていいかもですねぇ。
それにはまずダイアトラスとソニックボンバーのリメイクトイを出してですね…

>モウギュウダイオーの変形システムは電動ギミックのせいとは言えシンプルすぎ、
>大雑把に言えば立たせて腕を付け替えただけ、
>せめてロボット時の牛の脚の処理ぐらい何とかならなかったのだろうか?
んー、バンダイトイにあれ以上求めても、なぁ。

>師匠は元が熊だけにパンダモードでは立たせると首が前に向かないのが、
>実に惜しいですな、元が時計タヌキさんだったらとも思いましたが、頭でっかち過ぎですね。
そうなんですよねー、頭部が前を向けばまだ表情つけれたんですが。
タヌキを使ってパンダネタは、もう、パチでやられてるんで(笑

>カーロボ時はブラックコンボイ=スカージ、マイ伝時にはスカージ=ネメシスプライム
>ユニバースはネメシスプライム、国内版のSLプラキットはスカージ、と
>あーややこしや(死語)、もはやデストロン所属ならスカージ、
>ユニクロン配下ならネメシスプライム、日本名ならブラックコンボイという図式も当てはまりません。
上にも出てますが、スカージは明らかにどのトイも同一人物、ネメプラもそれっぽい表記があったような気がしないでもないんで、
実質2人しかいないという事に(笑
まぁ、TFの名前って、国内外で違う上に結構適当な(コピーライトの関係?)付け方されてたりしますからねー、
深く考えないのが吉かもしれません。

@bbさん
>ストリートヒート、かっこいいですね。

>ストリートヒート、かっこいいですね。 ところでバンザイドンが悪事って?

>ストリートヒート、かっこいいですね。 ところでバンザイドンがした
>悪事って?

>ストリートヒート、かっこいいですね。 ところでバンザイドンがした
>悪事って?
…大事なので4回言いました?
バンザイは弟子入りするまではヤンチャしてました、デストロンだし。
何をしたかはまぁ、色々。

@灰さん
>今回はゴーボッツですか・・・
>・・・ゴーボッツ、あんま知らないのでこれを気に勉強します(^^;
>バイザーかけた状態が、スーパーモードでもなんでもなく、単に顔隠してるだけ、ってのが逆に新鮮です
>新しい拍手画像・・・ひそかに後ろも・・・(笑)
>ミクロマン、映画化するんですか
>・・・タイトル忘れちゃいましたが、十年ぐらい前にあったアメリカの映画で、軍人のフィギュア達が魂を持って悪と戦う、という映画を思い出します
>・・・映画化するからなのか、近所の玩具屋にマグネパワーズとレディコマンドが出されてました
>マグネパワーズはエジソンとスーパーエジソンだけでした・・・(^^;
>人気無かったのかな・・・?
ゴーボッツは正直ワタシもよくは知らないんですが(苦笑
…まぁ、5年もやってるといい加減ネタも尽きてくる頃よね、ということで~
後ろの人たちネタは、やらずにはいられませんでした(笑
その映画はスモールソルジャーズでしょうね、ワタシは見たことないんでしょうが。
ミクロマン、映画にするならミクロマンたちはCGで、っつーのは無理なのかなー?

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]