忍者ブログ
「ふりすた。」裏バージョン。製作したリペフォの紹介などを。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DX2…だと…

>バンザイトロンBOTCON版よりそれっぽい!
>もう一方はオリジナル?
あざーす。
そうですね、GEN-Mは完全なでっち上げです(苦笑

>ネタ切れって嘘・・・
ウソじゃないよ?
あの時点じゃまったくネタ浮かばなかったのは事実。

>でっち上げキャラって・・・・
>数少ないオリキャラを作った事に感激。
ただそれをやりすぎちゃうとねー。

>パンダ!?遂に血迷ったか・・・
何を言う、いたって正気だぜ?

>バンザイトロン・・・成る程。そう言われると似てるような・・・
とりあえず頭部は似てるでしょ、頭部は(笑

>メカメカしいアゴメイテッドメガ様なら
>グラインダーがそれっぽいッス
いやぁ、どうだろう?

>リーダースタスクのお蔵入りはカンベンな!
パッケ裏の画像まで出てる以上、
それはないと思いますよコングさん。

>>駅のセブンイレブンにあんまパチ臭くないオートボルト
>おしかったですなぅ。それ多分正規品。向こうはこっちと販売形態違うから、コンビニで普通に正規品売ってたりするらしいのですよー(又聞きでスマン。
マ ジ か
…近所のサークルKでマイ伝シルボル売ってたのを買ったんだけど、
教授、これはいったい…?

>>もっと古いのよ、元ネタ。
>ぱふ?とか言う奴ですかーーー!?
>>悲劇的泉!
>って、送信した直後にネタばれキターorz
そういうわけでした(笑
って、
その「ぱふ?」がなんなのか気になる~

>サイドスワイプでバンザイトロン・・・・その発想はなかった
>相変わらず斜め上の予想に行くお方だ(褒め言葉
>さぁ次はデフコンをヘンケイサイクロナスでry
>ときどきデフコンはブラーのリデコでって言うけど似てるのは頭部だけな気が・・・・
>デフコンは宇宙船でブラーはSFスポーツカーとモチーフが違う・・・
うん、流石に今回のは斜め上だったと自覚してる(笑
デフコンは昔、ノイメイで作ろうと思ってた事がありました。
結局そのノイメイはウルトラメガトロンになりましたが。
いつか作りたいですねぇ。

>バンザイトロンの次はサンダーウイングさんですね
>わかります
>マーベルコミックではマトリクスを彼に持たせたら大変なことになってしまいました・・・・マトリクス恐ろしい子!
サンダーウイングはムービーメガでイカスの作ってる人がいたからなぁ。
マトリクスは劇薬です、デストロンの手の届かないところに保管してください。

>NESTシリーズで発売予定のストライクミッションサイドスワイプ
>配色のせいかストリークにしか見えない件
>赤のクリアガラスと黒のストライプが・・
ビークルの写真ってあったっけ、ロボしか見てない…
もうストリークでいいんじゃね?

>バトルモードオプティマス、ニューバンブルビー、G1カラージャズ、レスキューラチェットまで揃えておいて、オールスパーク版アイアンハイドを買い逃してから2年・・・。
>仕様こそ違えど、劇場版1作目のオートボットが揃う時がきました!!
…レジェンドアイアンハイド?

>NESTロックダウンがあんなにカッコいいってことは・・・、アニメイテッドをリアルにリメイク・・・、これいけるんじゃない!?
その流れもあるかもしれませぬなぁ…。

>ガイアレオンはゾイドなビーストモード以上に、メガロコンボイなビークルモードが気になります
ガイアレオン1台でレスフォの中型ビークル全ての機能を備えるといいますが、はてさて…。
…ライオン型のギガロニアンがいてもいいよなぁ…

>パンダさん例のクンフーパンダが元ネタかと思っちゃいました。そういやパンダはまだTFではいませんね
パチならいたけどね!(笑

>TFジェネレーションを読みながらオリジナルを考える。
>SLビルドロンを持っているのでデバステーターは被ってしまう。
>ページをめくっていると・・・「モンストラクター」!!
>投売りなんて待っている場合ではない!急いでデバステーターを買わねば!!
その心意気、良し!
完成したら見せてね!!

>パンダと修行する光景はゲキレンジャーを思い出しました、
>変形後の師匠の手足はジャージというかトラックスーツですね、
>白い歯がさわやかで良いですね。
そうですね、意識はしてませんでしたが、ゲキレンも根底にあるかもしれません。
なるほど、トラックスーツというのか、アレ。
一つ勉強になりました。
「ビースト戦士は歯が命!」

>あのバケモノ(ネオギルトール)を圧倒するとは恐るべしクリスタロキュージョン、
>そもそもバンザイトロンというネーミングセンス自体がすごいですよね、
>蓮が命名したんでしょうけど・・・。
そこら辺は相性、ということで(笑
蓮は時に信じられないネーミングするから困る(笑

>銃火器を一切もたないリベンジサイドスワイプを
>格闘技の使い手であるバンザイトロンにリペるのは説得力ありますね、
>でも一番の理由はやっぱり蟹(以下略)。
劇中でも華麗な動きを見せてくれましたしね、サイドスワイプ。
でも確かに蟹ハサミがなかったらバンザイ化まで考えは至らなかっただろうなぁ…

>TFメインでしたね、失礼しました。
>ギャラクシーフォースって星ごとにコンボイがいたじゃないですか、
>ギャラクシーコンボイはセイバートロン星でしたっけ・・・・?
そうだよ!TFメインだよ!(今回の出だしから目をそむけながら)
ギャラコンはセイバートロン本星のサイバトロンの総司令官だから、
それでいいと思いますよ。

>バンザイトロンいいなあ
>サイドスワイプのリペで本当に発売してくれればいいのに
そういってもらえるとリペフォ冥利に尽きるぜ。

>赤リッシャー=スカベンジャーはいいとして…
>赤ページ=ランページ(劇中で呼ばれてたのこっちだし)としたら、黄ページはどうなっちゃうんでしょう?
>ちなみに俺はラムページと呼ぶ予定ですが(何
うーん、ニュートロとかスクープとか適当なところから名前引っ張ってきてもいいんじゃないかと。

>ブラジオン、ダージとくれば、ガルバトロン、スカージ、サンダーウイングも・・・と期待するアルマダ派か
>ブラジオン、マインドワイプとくればバグリィも・・・と期待するウォーウィズイン派か
>私?全部出して欲しいに決まってるじゃないですか!
そらそーだ>全部
つか、蓮って何を基準でキャラ決めてるんでしょうね?
…絶対担当の好みだよなぁ…

>オルタニティ・バグバイトをひそかに期待している私・・・
>ピスヲさんはどうですか?
あったら面白いかもだけど、流石にニッチ過ぎる気も…

>スカウトクラス、ワイルドライダーとドラッグストライブも出してくれるといいですね
>モーターマスター(商標の関係でメナゾール?)はデラックスかな
>嗚呼、妄想が広がりんぐ(意味不明
たとえ合体はしなくても、メンバーが揃えばやはりうれしいですもんねぇ。

>グラインダー、ヴォイジャーとレジェンドで色が全然違うんですよねー
>足だけならホワールの方がレジェンドに近いかな
そんなのロスじゃ日常茶は(ry
レジェンドはリカラー案の実験場じゃないかとたまに思ったり。

>レッケージのリペでブラジオンが出たんだから、
>NESTブラジオンのリペでNESTレッケージもアリですよね!
うん…うん?

>>もっと古いのよ、元ネタ
>ひょっとしてらんまの親父ですか。
ひょっとしなくてもそうよ!

@bbさん
>ども、初めまして いきなりすみませんがSLのブラストアームをリペってスウィンドルを、つくれませんか?
>ちなみに1月~3月のやつなにがほしいですか?
>私はDXラチェット・ダージが欲しいです。
どもどもいらはい。
「つくれるか?」と聞かれたら作れんことはないだろうけど、作るつもりはありません。
1,3月組で欲しいのは…
全部だ!

@エクリプスさん
>オリジナルキャラでパンダ
>しかもあのバンザイの師匠!!
>凄い設定にビックリです
おっと、腰を抜かすのは早いぜ!(何が?)

>バンザイトロンも素晴らしいカラーリングに
>キャスティングです
>ちなみに私も
>バンザイトロンを貼られたTFスレに参加してました
>恐るべしTFあきの鑑定眼!!
なんと、あなたもとしあきだったか!
うーむ、いろいろ自重しよう(苦笑

@灰さん
>つぶらな瞳のブラジオン・・・。だが、それがいい(ニコ
>バンザイトロン・・・。いつ聞いても不思議な名前(ファンの人、御免なさい)
>なんか、戦利品としてパーツいただいていく、と聞いてメダ○ットが思い浮かびました(^^;
>パンダ師匠は完全オリジナルですか!ら○まのお父さんを思い出したり・・・
>笑顔がまぶしいです!!
ですよねー>ブラジオン(笑
バンザイトロンはもう、アメリカの間違った日本観バリバリな名前ですよね(苦笑
パンダ師匠の元ネタは大正解です。
…やはり世代、か(笑

@bobさん
>GEN-Mだと!
>真っ先に不動GEN思い出した。
>ミュータントニンジャタートルにパンダいませんでしたっけ?
ってだれー?とぐぐった。
なるほど、アクエリオン見たことないワタシにはさっぱりなキャラですじゃ。
タートルズもよく知らないんですよねー。
ビーストフォーマーにはいたっけ?パンダ。

@玩具スキーさん
>>”見てもらってる”つもりも、”見せてやってる”つもりもないんで
>了解、って事で見に来たぜっ!w、そして更新が2連発とは流石ピスヲさんw
>この更新されてたのを見た時のwktk感どうしてくれる、一気読みしちゃったじゃないかw
>しかしバンザイトロンにオリキャラ投下と来ましたか
>サイドスのカーウォークモードも上手く使われててgoodで御座います。w
>今回もお腹一杯、ごちそうさまでしたw
>デヴァイスレーベルは良いTF布教アイテムですぜ、デジモノスキーに与えたらウケた様で
>マウスとハブもポチったって言ってました
>レスキューにキュアな日朝脳のピスヲたんにこんな使い方も
>Wドライバーを用意しますUSBモードで構えて「タイガトロン!」「ジャガー!」と立木ボイスで脳内再生
>カラーリングは発表されたばかりの中間フォームと同じ白と黒、これこそファングフォームだw
あわわ、そんなにwktkされてるのか、そりゃありがたい、
今後ともよろしゅう(笑
デヴァイスレーベルは非オタにさりげなく見せるにはいいアイテムかもですね、
ジャガー&タイガトロンはかわいいし。
そのWドライバー、作ってる人いましたなぁ…

@鏡屋さん
>>カンフーでパンダだけどカンフーパンダじゃないんですわー。
>格闘技パンダで名前がGEN-Mといいますと…ひょっとして無差別格闘早乙女流のおやじ?
>や、それにしては立派すぎる気もするし違いましたかね?
>サイドスワイプ→バンザイトロンもいつもながらの意表突きでお見事です。
>イベント限定含むオフィシャルで出たからといって引っ込められるという訳ではないんですね。
>ところで、最近は強度の為か関節等以外の外装にも軟質パーツの使用頻度が次第に
>増えてきていますが、ラッカーはおろかVカラーさえも簡単に剥がれるこれらの素材には
>どうご対応されておいででしょうか?
いやいや、正解です(苦笑>元ネタ
で、そうですね、正規に発売されるTOYはあくまでも正規のライン、
TFGFVはワタシの妄想世界での展開ですから、
モチーフキャラが正規のと重なっても全然関係ナッシングなのです。
軟質パーツはもう、あきらめるしかないですね。
なるべくならそのままの色で行きたいですけど、
それが無理なら可能なら染色、そうでないなら普通に色塗って、可動部だけ色を落とすとか、
そんな感じですね。

@TSKさん
>パンダだ!パンダだ!
>いやぁ、やられました・・。GEN-M、いいキャラですね!ロボ時のペイントにも思わずニヤリとさせられる意匠が見られて素敵です。
>サイドスワイプのスマートな体型とブレードには、確かに武者・武術使いといったイメージがとっても合いますね。
>ピスヲさんのリペの技術・センスは言わずもがなですが、オリジナル設定のストーリーも毎回読み応えが合って、とっても引き込まれてしまいますねー。その文才が羨ましい・・
GEN-Mは設定もカラーリングもいろいろ遊んじゃいました(苦笑
なかなか好評でよかったです。
バンザイはおっしゃるとおり、手持ち火器がない、ってのもポイントでした。
…オリジナルは火器持ってますけど(笑
ワタシは…文才のなさに頭悩ませてるんですが(苦笑、
そういってもらえると悩みながらも文章書き続けてる甲斐があります、ありがとう。

@こつさん
>なるほど。ああなりましたか。
>うちではレッケージとプラペラもたして侍風?グラインダーがブラジオンのお供です。
>スケールめちゃくちゃ(大きさの執念を(略
>あのバンザイトロン、カニさんモードだと排気管が口にみえてしかたがない・・・
和風TFってそんなにいないから、ブラジオンのお供探しも大変ですよね。
…バンザイが和風かどうかはともかく(笑
レーザーシャープ時の排気筒は…口で い い の よ

@Happy Smailさん
>カンフーパンダって、元ネタは早乙女玄馬じゃw
>なんてw妄想
いや、うん、その可能性も無きにしも非ずだと思いますよ?
るーみっくはアチラで莫大な人気誇るわけですし。

@くどさん
>ばんざ~い!!(何人やった?)
>傑作です!!すばらしい!!このまま欲しい!!
>>「わざと似せないようにしてる」感を色々感じるのよね
>あたしもそう思いますわ。ま、まんまとは違うよさがありますけども(^v^)
残念!くどさんひとり(笑
傑作だなんて、そこまで言われると照れるぜ。
たしかに、まんまではない味はありますわなぁ。
でもやっぱり惜しいと思うんだよねー。

>そしてこの資料本はゼヒ!!
>つか、ホットスポットを期待して待てってことかしらん???
いや、ホットスポットはホントにネタなんで(笑
いよいよ2010年がやって来るんだし、
版権関係何とかクリアしてもらって出して欲しいですよねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここの主
HN:
ピスヲ
性別:
男性
自己紹介:
TFを飽くことなく塗りたくってます。
バーコード
ブログ内検索
来訪者
忍者ブログ [PR]